梅雨の季節もこれで安心!?くせ毛の方におすすめのヘアシャンプー

これからの梅雨の時期、雨や湿気でくせ毛がひどくなるので、くせ毛のの人にとっては地獄ですよね。今回は、くせ毛の方におすすめのヘアシャンプーをご紹介します。このシャンプーを使えば梅雨の季節も安心に過ごせるかもしれませんよ!?

くせ毛にとって天敵の季節がやってくる…

これからの梅雨の時期。アジサイが咲いたり風流な季節ですが、くせ毛の人にとっては、雨や湿気でくせ毛がひどくなるので憂鬱な季節ですよね。

今回は、そんなくせ毛を少しでも軽減するためのシャンプーをご紹介します。くせ毛がひどい!という人はシャンプーを見直してみては?

くせ毛の原因って?

くせ毛って本当につらいですが、どんなことが原因でくせ毛になってしまうのでしょうか?
くせ毛は、
①遺伝
②頭皮の汚れ
③ヘアゴム
④食生活
などの要因からひどくなるといわれています。

①遺伝

くせ毛は、親からの遺伝でなってしまう場合があるといいます。どうですか?両親もくせ毛だったりしていないですか?

②頭皮の汚れ

後天的にくせ毛になっている方は、もしかしたら頭皮の汚れが原因になっているかもしれません。しっかりシャンプーすることでくせ毛が治るかもしれないですよね。

③ヘアゴム

ヘアゴムで髪の毛を縛るといった外部から加わる要因によって跡がつきくせ毛になってしまうということもあるようです。

④食生活

過度なダイエットなどによって食生活が乱れるとくせ毛になるといわれています。食生活が乱れている方は、見直してみるといいかもしれません。

くせ毛の方におすすめのシャンプー:フィエーリ

くせ毛の方におすすめのシャンプーをご紹介します。
今回ご紹介するシャンプーはよくくせ毛用シャンプーとして紹介されているので、
見かけたことがあるかたもいるのでは?

FIERLI(フィエーリ)

まずご紹介するシャンプーは、ミルボンから発売されているフィエーリです。水や糖の成分でくせ毛を抑えてくれます。

同じ種類のヘアトリートメントも発売されているので、シャンプーと一緒に使うことで効果を高めたいですよね。

くせ毛の方におすすめのシャンプー:ケラスターゼ

続いては、ケラスターゼというシャンプーのご紹介です。
今回は、その中でもオレオリラックスシリーズという
くせ毛の方にもおすすめのシリーズをご紹介します。

KERASTASE(ケラスターゼ)オレオリラックス

続いてご紹介するシャンプーは、ケラスターゼです。オレオリラックスシリーズは雨や湿気で髪の毛がまとまらない!というくせ毛の方におすすめです。

同じシリーズからトリートメントも出ているので、くせ毛の方は合わせて使いたいですよね。合わせて使うことで効果もアップしますよ。

くせ毛の方におすすめのシャンプー:イオ セラム

続いて、ご紹介するのはイオ セラムというシャンプーです。
イオシリーズからくせ毛のためのシャンプーが登場しました。

IAU SERUM(イオセラム)

くせ毛の方におすすめしたいシャンプーが「イオ セラム」というシャンプーです。くせ毛のために開発されたシャンプーなので、くせ毛の方には、ぜひ使っていただきたいです。

もちろん、同じシリーズからヘアトリートメントも出ています。毎日のケアでくせ毛ヘアからはお別れしちゃいましょう。

洗い流さないタイプのヘアトリートメントも出ています。髪の毛がパサつくという方には是非一度シャンプーと一緒に使っていただきたいです。

グリーンナッツ

くせ毛用のヘアケアシリーズであるイオ セラムには、グリーンナッツという熱帯雨林に育つ実からとれるオイルが配合されています。このオイルによって髪の毛がサラサラになるようですよ。

くせ毛の方におすすめのシャンプー:キーズ

続いては、KEYS(キーズ)シャンプー Fというくせ毛のためのシャンプーのご紹介です。
キーズシリーズには、水分量を一致に保つ成分が豊富に含まれているので、
湿気などでの広がりを軽減してくれます。

KEYS(キーズ)シャンプーF

続いて、くせ毛の方におすすめしたいシャンプーが「KEYS(キーズ)シャンプーF」です。こちらのくせ毛用には、水気をはじく成分が配合されているので、湿気を抑えてくれますよ。

もちろん、トリートメントも発売されています。シャンプーとトリートメントは同じシリーズのものを使うといいですよ。

くせ毛の方におすすめのシャンプー:ナノアミノ

続いて、くせ毛の方に使っていただきたいシャンプー「ナノアミノ」というシャンプーです。
ネットでの評価も高いおすすめのシャンプーです。

nanoamino(ナノアミノ) 

続いては、「ナノアミノ」というシャンプーのご紹介です。髪の毛にハリやコシが欲しい方におすすめしたいシャンプーです。

もちろん、トリートメントも発売されています。ダメージを補修してさらさらの紙にしてくれますよ。シャンプーと一緒に買いたいですね。

シャンプーでくせ毛を軽減♪

いかがでしたか?今回はくせ毛になる原因とくせ毛の方におすすめのシャンプーをご紹介しました。是非、参考にしてみてくださいね。

TOPへ