あなたは全部知ってる?髪の毛のプリンが目立ちにくいヘアカラー

ここでは、髪の毛のプリンが目立ちにくいヘアカラーについてお届けします。ヘアカラーをしたいけど、中々時間がとれなかったり、お金の問題でヘアカラーを定期的にできない時ってありますよね。そんな方たちのために髪の毛のプリンが目立ちにくいヘアカラーをご紹介します。

髪の毛のプリンについて、

髪の毛のプリンが目立たないカラーその①

髪の毛のプリンが目立たないカラーその①はダークトーンカラーです。早速ダークトーンカラーについてお届けしていきます。

ダークトーンカラー

ダークトーンとは、その名の通り「暗めのカラー」のことです。
最近ではダークトーンでもオシャレなアッシュ系やグレージュ系と色みを増えてきているのでダークトーンに注目が集まっています。暗めのカラーだからこそ、生え際の黒い髪の毛と馴染んでプリンが目立ちにくいのです。

ダークトーンカラーカタログ

ここでは、髪の毛のプリンが目立ちにくい♡オシャレなダークトーンカラーのヘアスタイルをお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

ショートヘア✕ダークトーンカラー
ナチュラルスタイルです。黒髪ではないので重たくならず、大人っぽくナチュラルな印象に仕上がります。ダークトーンで髪の毛にも優しいです。

ボブヘア✕ダークトーンカラー
カジュアルスタイルです。ボブの黒髪だと子供っぽくなりがちですがダークトーンでオシャレに。髪の毛を明るい色に染めるのが難しい学生さんや社会人さんにおすすめです。

ミディアムヘア✕ダークトーンカラー
無造作スタイルです。無造作ヘアとセミウェットの質感でオシャレに仕上げています。ダークトーンカラーでプリンも目立ちにくいですね。

ロングヘア✕ダークトーンカラー
外国人風スタイルです。ダークトーンでも色みやカットを工夫すれば憧れの外国人風に仕上がります。ブリーチいらずで、髪の毛にも優しいカラーです。

髪の毛のプリンが目立たないカラーその②

髪の毛のプリンが目立たないカラーその②はグラデーションカラーです。早速グラデーションカラーについてお届けしていきます。

グラデーションカラー

グラデーションカラーとは、「根元から毛先に向けて少しずつ明るく、グラデーションにしたカラー」のことです。
カラーのバリエーションや強弱の付け方によってイメージが大きく変わり自分だけのスタイルにできます。グラデーションカラーだからこそ、生え際の黒い髪の毛と馴染んでプリンが目立ちにくいのです。

グラデーションカラーカタログ

ここでは、髪の毛のプリンが目立ちにくい♡オシャレなグラデーションカラーのヘアスタイルをお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

ショートヘア✕グラデーションカラー
大人スタイルです。ショートヘアでもプリンになりにくいグラデーションカラーはできますよ。信頼できる美容師さんと相談してやってみてはいかがですか?

ボブヘア✕グラデーションカラー
外国人風スタイルです。あえて、プリンにしたグラデーションカラーです。綺麗に馴染んでいるから髪の毛が伸びてきても心配ないですよ。

ミディアムヘア✕グラデーションカラー
外国人風スタイルです。ダークトーン〜ハイトーンのホワイトベージュのカラーで憧れの外国人風に仕上げています。ハイトーンですがグラデーションカラーにすることでプリンになっても心配ないですよ。

ロングヘア✕グラデーションカラー
カジュアルスタイルです。こちらもあえてプリンにしたグラデーションカラーです。綺麗に馴染んでいるから髪の毛が伸びてきても心配ないですよ。

髪の毛のプリンが目立たないカラーその③

髪の毛のプリンが目立たないカラーその③はローライト・ハイライトカラーです。早速ローライト・ハイライトカラーについてお届けしていきます。

ローライト・ハイライトカラー

ローライトカラーとは、「明るいベースカラーに暗い色味を部分的に入れたカラー」のことです。
細かく表面に入れたり、太めに内側を入れたりするとアレンジした時に動きがでるのでアレンジも楽しくなります。

ハイライトカラーとは、ローライトカラーの逆で、「ベースカラーより部分的に明るい色味を部分的に入れたカラー」のことです。
ハイライトを入れた部分が浮き出て周りの色とのコントラストにより、動きや軽さを出すことが可能です。

どちらも生え際の黒い髪の毛と馴染んでプリンが目立ちにくいのです。

ローライト・ハイライトカラーカタログ

ここでは、髪の毛のプリンが目立ちにくい♡オシャレなローライト・ハイライトカラーのヘアスタイルをお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

ショートヘア✕ハイライトカラー
ナチュラルスタイルです。ハイライトカラーにすることで髪の毛のトップに動きがでます。

ボブヘア✕ハイライトカラー
無造作スタイルです。重めのマッシュボブですがハイライトカラーにすることで軽さと柔らかさがでます。一部分を明るくするため髪の毛にも優しいです。

ミディアムヘア✕ハイライトカラー
外国人風スタイルです。落ち着いたヌーディベージュにハイライトをいれることで憧れの外国人風に仕上げています。これでプリンも目立ちにくいです。

ロングヘア✕ハイライトカラー
こちらも外国人風スタイルです。ハイライトを細かく入れたら、先ほどのイメージとも違ってきます。グラデーションカラーはプリンになりにくく、ヘアアレンジもオシャレに仕上がりそうですね。

困ったときのお助けアイテム♡

困ったときのお助けアイテム♡
麦わら帽子。これを被ればプリンなんてへっちゃら♡これからの季節に大活躍間違いなし!

困ったときのお助けアイテム♡
デニム地のキャップ。これを被ればプリンなんてへっちゃら♡今季トレンドのキャップとデニムでトレンドガールになること間違いなし!

困ったときのお助けアイテム♡
スポーツブランドの白色バゲットハット。これを被ればプリンなんてへっちゃら♡ホワイトコーデと合わせたいアイテムです。密かに注目を集めているバゲットハット。トレンドを先取りしちゃおう!

最後に、

ここまで髪の毛のプリンが目立ちにくいヘアカラーについてご紹介してきました。あなたは全部知っていましたか?
髪の毛がプリンになりにくいだけでなく髪の毛にも優しく、おしゃれなヘアスタイルばかりでしたね。ヘアカラーに行く時間・お金など定期的に難しい時はぜひこの記事を参考にしてみてください。

TOPへ