そのままでいいの?ちょいアレンジで髪形は何倍にも可愛くなれる★

髪形は、その人の印象を決める重要な要素の一つです。伸ばしっぱなし、適当に縛った髪・・・それではもったいない!!いつもの髪形にちょっぴりアレンジを加えるだけで、もっと可愛く、もっとオシャレになれちゃいます。そんなアレンジ髪形をご紹介します。

髪形アレンジは、難しくない

ヘアアレンジにどのような印象を持っているでしょうか?

髪形アレンジは絶対可愛くなること間違いなしなのは分かっているけれど・・・
時間がかかる、器用じゃないと出来ない、面倒と思う人もいるはずです。

しかし実は・・・ちょっとしたアレンジで、髪形は十分変わるのです☆

例えば、一つ結び・・・

低め位置での一つ結び髪形です。
控えめで大人しいイメージになりますね。
後頭部のアレンジを楽しめそうです。

次に中間位置での一つ結び髪形です。
シルエットが美しく見るえ、正統派な髪形です。
毛束部分が長くなり、その先のアレンジを楽しめそうですね!

高め位置での一つ結び髪形です。
若々しく活発な印象がしますね!
襟足がすっきり見えるので、清潔感があります。

サイドでの一つ結び髪形です。
前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、表情の違う髪形です。
アシンメトリーでアレンジの幅も広がりますね。

全て同一人物ですが、結び方一つでこんなに表情が違って見えます。

髪形アレンジというと、編み込みやアップスタイル、複雑なヘアセットを想像しがちですが、実はこんなちょいアレンジでも十分印象が違って見えるのです☆

もちろんヘアアクセを使ったり、技あり髪形アレンジもおすすめですが・・・
ここでは簡単にできるちょいアレンジをご紹介していきます。

ショートヘアのアレンジ髪形

ねじって留めるだけのショートヘア髪形アレンジです。
ぐりぐりとねじるだけで、編み込みのようなボリュームと可愛らしさがプラスされます。

ハーフアップ×バレッタのヘアアレンジです。
トップはボリュームを持たせ、それ以外はタイトにすっきり見せています。
メリハリのある髪形ですね。

外国人風髪形アレンジです。
ショートヘアをしっかり巻けば、遊び心感じる髪形に♪
さらにピンと留めて、幼さやあどけなさを感じますね。

流行の金ピンは、付けるだけでぐっとオシャレになります。
三角を形作ったアレンジは、個性的でユニークですね。
黒髪によく映えています。

ミディアムヘアのアレンジ髪形

ゴージャスなアレンジ髪形です。
きつめにねじった髪形は、華やかでボリューミーです。
一見難しそうですが、全てねじってピンで留めるだけという手軽さです♪

前髪の編み込みアレンジです。
顔周りがすっきり、明るく見えます。
編み込みは難しそうと思っている人も、前髪なら鏡を見ながら出来るので初心者向けです☆

ざっくりゆるゆるシニヨンアレンジです。
パーマをあてた髪形は、まとめ髪もルーズに仕上げやすくなっています。
ふわふわとした髪形は、柔らかな女性らしさを感じますね。

ざっくりポニーテールです。
前髪のないポニーテールは、若々しくなり過ぎない品のある髪形になります。
全体をゆるく巻くことで、頑張りすぎないこなれ感が出ます。

ヘアバンドを留めるだけでも、十分アレンジです♪
留めたヘアバンドに毛先を入れ込めば、なんちゃってショートヘアに大変身!
ボヘミアンな印象も感じます。

ロングヘアのアレンジ髪形

くるりんぱを何回か繰り返した、ボリュームのあるアップアレンジです。
無造作にまとめて後れ毛を残すことで、ルーズな印象になっています。

じわじわ人気上昇中の髪形アレンジ、玉ねぎヘアーです。
髪の束に間隔をあけてゴムを留め、髪の毛を引っ張り丸いシルエットにするだけのアレンジ。
簡単なのに、プリンセスのような可愛いスタイルになります。

三つ編みにリボンを編み込んだ、アレンジ髪形です。
ただヘアアクセを付けるよりも、個性的で凝ったデザイン、さらにガーリーな雰囲気になります。

シンプルな一つ結びも、くるりんぱアレンジを取り入れるだけでこんなに可愛く☆
くるりんぱは手でも簡単ですし、トップシティールというアイテムを使えばより手軽にできますよ。

ロングヘアを活かすアップアレンジの髪形です。
ロングヘアのお団子は、毛束にもボリュームが出て、大きなシルエットになります。
しっかり結いあげず、毛先を散らすことでカジュアル感もありますね。

可愛いは自分で作りましょう!!

いかがでしたか?
ヘアアレンジは決して難しくありません☆
ゴムで結んだり、ピンで留めたり、ただそれだけでも髪の印象は違って見えます。
ぜひあなたもいつもヘアスタイルに、ちょいアレンジを加えてみませんか?

TOPへ