【ミディアム女子必見】ミディアムヘアの編み込みアレンジ大特集

ミディアムヘアはアレンジもしやすいし、いろいろなファッションに合わせやすいスタイルですよね。ミディアムヘアにはたくさんのアレンジがありますが、その中でも今回は編み込みを使ったアレンジをご紹介します。編み込みアレンジでミディアムヘアをもっと楽しみましょう。

ミディアムヘアが大人気の理由

ロングやショートなど色んなスタイルがありますが、ミディアムは男女問わず人気の高いスタイル。

動きの出やすいスタイルが、可愛いファッションからカッコいいファッションまで幅広いファッションにピッタリ!

流行

2016年流行のミディアムスタイルは、ゆるふわな無造作カール感が大人可愛いスタイルです。

男性からも高い人気を誇っているミディアムヘアーは、今時モテ女子の鉄板スタイルですね。

可愛い

顔まわりにふわふわ感を演出する事ができるので、可愛らしい印象なります。

動きの出やすいミディアムヘアーは幼くなりすぎないので、妹感とは違った可愛らしさも出せますよ。

大人びる

ミディアムヘアーは、大人っぽさも出すことができます。
巻き方やスタイリングなどで自由自在!

可愛さも大人っぽさも出せるミディアムは万能スタイルです。

ミディアムの中でも編み込みが大注目!

今年は三つ編みに大注目!

もちろんミディアムヘアアレンジでも編み込みスタイルが気になります。
編み込みで女子力UPしましょう!

それでは、万能スタイルのミディアムスタイルを、もっと可愛くみせる編み込みスタイルをご紹介します。

結婚式にも!アップの編み込みミディアムアレンジ(やり方動画あり)

ルーズな編み込みをサイドにほどこして、裾をまとめあげたアップスタイルです。

顔のサイドの髪を残してカールさせておくのがポイント。

大きな裏編み込みをしたアップスタイルです。

裏編み込みだと、編み目がくっきりと出るので華やかな印象に。

こちらも、サイドに裏編み込みをしていますが、編み目から髪を少しずつ引っ張り出して、ルーズな感じにしています。

すこしこなれ感が出て、ふんわりとした印象になりますね。

編み込みでアップスタイルにするやり方です。
これができると、いろいろとアレンジがきくので、ぜひマスターしてみてください。

ハーフアップの編み込みミディアムアレンジ

男女ともに人気の高いハーフアップ。

ハーフアップと編み込みの相性は抜群!

オンでもオフでも活躍する事間違い無しのスタンダードなアレンジです。

ふわっと巻き髪も可愛いのですが、前髪を編み込みアレンジすることで、少しキリッとした印象にもなっています。

時短で仕事もプライベートも大活躍する事間違い無しのアレンジです。

バックの表面の髪のみを編み込みしていき、中の髪の毛はおろしてハーフアップになっています。

後ろ姿がとってもキュートに仕上がっていますね。

簡単にこなれ感が出る!ポニーテール編み込みミディアムヘアアレンジ

編み込みポニーテール。

ルーズ感が抜群に可愛い、編み込みアレンジです。

こなれ感をプラスするなら、少し下ぎみにする事がコツです。

ルーズに後頭部全体に編み込みをしていき、耳の高さあたりで一つに結びます。

髪を巻き付けて、ゴムを隠すとさらにこなれ感が出ます。

サイドに裏編み込みをしてから、一つに結びます。

編み込みの編み目から髪を少し引っ張り出して、ハート型になるように整えています。

編み込み×三つ編みのミディアムヘアアレンジ

編み込みしながらお下げを作る、とっても可愛い編み込みアレンジです。

まるであのお姫様のような可愛いアレンジが、若い女性の中でとっても注目されています。

ツインテールも編み込みでアレンジすると、コナレ感UP。

さらに、三つ編みもほどこして、おさげ風に。

ルーズに仕上げて、今っぽさをUPさせましょう。

サイドにポイント 編み込みミディアムアレンジ

ハーフサイドで編み込みすると、編み目がフェイスラインにかかることによって、ガーリーな雰囲気に!

少し毛束を引き出し、毛先もカールさせてルーズな感じにすると、さらに女の子っぽさがでますね。

サイドから裏編み込みをしていき、サイドでまとめて、残りの髪をサイドでポニーテールにしています。

後ろから見ても、前から見ても、横から見ても華やかに見えるアレンジになっています。

個性的な編み込みをしたミディアムヘアアレンジです。

おでこに沿って片編み込みをしていき、サイドで三つ編みに切り替えて垂らしておきます。

クールさとキュートさがミックスされた雰囲気に仕上がっています。

編み込みの後ろ姿をより可愛くみせるアイテム

やっぱり大きめリボンはおすすめ!

女子力全開でとっても素敵ですよね。

リボン1つで色んな印象を演出できるので、ぜひあなたらしいリボンをみつけてください。

こちらもリボンですが、細めのリボンです。

ハーフアップの編み込みにリボンも一緒に編み込んでいくようなアレンジも可能です。
編み込みの可愛さもアップします。

女性らしい印象にしたい方は、編み込みにぴったりの、パールアクセサリーがおすすめです。

Uピンにパールがついたものを使えば、さしていくだけで豪華な雰囲気に。

パーティーや華やかな場所にもおすすめです。

今年もゴールドピンが大注目!

簡単に可愛さや華やかさもUPしてとっても大活躍しますよ。

サイドにいくつか付けるだけで、今っぽさも出ます。

ミディアムスタイルにも大活躍の予感!

簡単ならどの小物にも負けないのが、バレッタです。

くくったときのゴムが見えてしまうときに隠すこともできますし、バレッタ自体で留めてしまうこともできます。

簡単に、可愛くなれるのもいいですよね。

いかがでしたか?
ミディアムの編み込みをもっと可愛くみせる事ができるアイテムをぜひ使ってみてくださいね。

編み込みでミディアムをもっと楽しみましょう

春夏にぴったりのスタイル、ミディアム!

そんなミディアムをもっと可愛くみせることができる編み込みアレンジで、ミディアムをもっと楽しんでみてくださいね。

TOPへ