【2016年秋冬】早速チャレンジしたくなる!パーマの髪型カタログ

ストレートもかわいいけれど、やっぱりふわっと女性らしいパーマヘアにしたい。でもどんな髪型がトレンドなのか分からないという方必見!今人気のパーマの髪型を、レングス別にご紹介します。すぐにチャレンジしたくなる!パーマの髪型カタログをチェックしていきましょう。

パーマでイメチェンがしたい!

清潔感たっぷりのストレートヘアももちろんかわいいけれど、ふんわりかわいいパーマヘアにしたい!
突然、そんな衝動に駆られることありませんか?

そんな時にチェックしたくなる、髪型カタログ。
このまとめでは、2016年秋冬にオススメのトレンドヘアをご紹介していきます。

レングス別にご紹介していきますので、マネしたい髪型がきっと見つかるはず!
早速、チェックしていきましょう。

ショートヘア×パーマで動きのある髪型に

耳掛けショート×パーマ

耳掛けのショートボブでニュアンスパーマをオン。
くせ毛風のニュアンスパーマで、横顔がとても美しく見えます!
また、後頭部にボリュームが出るので、頭の形も綺麗に。

トレンドのイノセントカラー×くせ毛風パーマ

ボーイッシュなショートスタイルには、大きめカールパーマがぴったり。
長めの前髪で、クールな印象になります。

無造作パーマで大人可愛く

くすみがかったアッシュカラーがポイントのショートボブ。
毛先にかかったワンカールのパーマが、無造作感をプラスしてくれてとってもオシャレ。

ニュアンスパーマで色っぽかわいく

大人のショートパーマスタイル。
無造作なニュアンスパーマが、逆に大人の魅力を引き立ててくれる髪型です。

ベリーショートもパーマでふんわり

ベリーショートにもくせ毛風のパーマをかけると、とっても女性らしい髪型になります。
オン眉バングも小顔効果抜群ですね!

ボブヘア×パーマであか抜けヘアに

ワンレングスボブ×ルーズパーマ

抜け感があるランダムなパーマで、とってもオシャレな髪型に。
ウェット感のあるスタイリング剤を使うと、よりこなれた髪型になります。

重めボブパーマ

毛先がハネやすい重めボブは、パーマをかけてしまうとスタイリングが楽といったメリットも。
クシュっとするだけで、ルーズな髪型が完成するので、忙しい女子にはとってもありがたいですね!

毛先ワンカールパーマでフェミニンに

ふんわりとしたシルエットが、とってもフェミニンな印象のパーマヘア。
台形シルエットの髪型は、小顔見せ効果もあるのでオススメです。

かき上げバングで女っぽく

トレンドのかき上げバングも、パーマヘアならスタイリングもしやすくなります。
流れるようなシルエットが、女性らしくて素敵な髪型ですね。

エアリーパーマでこなれヘアに

とってもナチュラルな髪型なのに目を引くパーマヘア。
空気を含むようにクシュっとスタイリングすると、ルーズなこなれ感が出ます。

ミディアムヘア×パーマでゆる可愛く

無造作なゆるパーマ

重めシルエットがかわいい無造作ゆるパーマスタイル。
髪色を少し明るめにすることで、軽やかな印象になります。

しっかりパーマでルーズに可愛く

大きめのカールで、しっかりリッジを出すようにスタイリングすると、ルーズな可愛さが出ます。
メンズライクなコーディネートにも合いそうな、カジュアルかわいい髪型ですね。

毛先ワンカールで小顔見せ

毛先ワンカールのパーマで、小顔見せ効果大です!
ひし形のシルエットは、顎をすっきりと見せてくれるので、輪郭が気になる方にもオススメの髪型。

センターパートでガーリーに

センターパートの前髪は、サイドと自然になじむので大人可愛い印象に。
クシュっとスタイリングすると、こなれ感がアップします。

スウィングウェーブパーマで無造作ヘア

弾むようなくせ毛風パーマで、ナチュラルな髪型に。
自然に外はねしているようなパーマスタイルは、寝癖も味方に出来る便利ヘア。

ロングヘア×パーマで女っぽかわいい髪型に

ゆるパーマ×オン眉バング

毛先を中心にかけたゆるパーマ。
トレンドのオン眉バングと組み合わせれば、今年っぽさ抜群!
前髪は少し流すようにスタイリングすると、よりトレンド感が出ます。

ナチュラルゆるふわパーマ

毛先にニュアンスを出す程度にパーマをかけた、ナチュラルな髪型です。
流れるようなナチュラル感が、大人の女性の魅力を引き立てます。

外国人風ウェーブパーマ

外国人風な、リッジのしっかりかかったパーマヘア。
前髪は少しかき上げるようにすると、より自然な髪型になります。

グレージュ×パーマ

とってもフェミニンなパーマスタイルですが、髪色をアッシュ系のグレージュにすることで、一気に今年っぽくなります。

ゆるパーマの大人ロング

寝起きのようなルーズ感が、かえって色っぽい髪型ですね!
スタイリングはドライタイプのワックスで、乾いた雰囲気を出すとおしゃれにキマります。

なりたいイメージでパーマの種類を決めましょう

パーマスタイルはやっぱり可愛い!
でも、パーマは種類がありすぎて、どれをかければいいのか悩むことも。
そんな時は自分のなりたいイメージで、パーマを選ぶようにしましょう。

パーマの種類は大きく分けて2つだけ!

よく耳にする、『デジタルパーマ』や、『水パーマ』、『コスメパーマ』など、一概にパーマと言ってもその種類は様々。
でも大きく分けると、たった2つだけなんです!

コールドパーマ

『水パーマ』『コスメパーマ』に代表されるコールドパーマ。
美容室などで『パーマ』と記されてると、大体がこのコールドパーマです。
髪が乾いている時はパーマが出ず、濡れている時にしっかりとカールするので、濡らしてスタイリングするパーマです。

髪が濡れている状態でスタイリングをするので、ウェット感のある仕上がりに。
クシュっとした無造作ヘアにしたい方に、特にオススメのパーマです。

ホットパーマ

『デジタルパーマ』や『エアウェーブ』に代表されるホットパーマは、髪に熱を加えてカールを定着させます。
コールドパーマとは反対に、濡れている時にパーマが出ず、乾いている時にしっかりカールが出るパーマです。

ホットパーマは髪を乾かす時に、指でクルクルしながらカールを出していきます。
そのため、仕上がりは巻き髪のようなカールに。
コテを使ったようなカールにしたい方は、ホットパーマがオススメです。

パーマでトレンド先取りの髪型に

ふんわりと女性らしい印象が可愛いパーマヘア。
トレンドのパーマスタイルを先取りして、おしゃれヘアを楽しみましょう。

TOPへ