2016年の夏髪はこれで決まり!おすすめの最旬カットスタイル

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね。次はどんな髪型にカットしますか?この夏おすすめの最旬トレンドのヘアカットスタイルをレングス別にご紹介します。お気に入りの髪型を見つけて、カットする際の参考にしてください。

これから髪をカットする方の参考に

これから髪をカットされる方に向けて、
髪の長さ別のおすすめヘアスタイルをご紹介します。

長さ別、髪カットヘアカタログ~フェミニンロング

動きのある爽やかロング

顔周りのレイヤーでツヤ感と動きを出した夏にぴったりの涼しげなスタイルです。
長さはあまり変えず軽さを出したい方にぴったりです。

大人可愛い透明感のあるガーリーロング

全体的に動きが出やすいような重めにカットしたロングスタイルです。
透明感のあるウェーブでフェミニンな仕上がりになります。

石原さとみ風無造作ロング

女優の石原さとみさん風で大人可愛いアンニュイロングスタイルです。
顔周りのレイヤーで毛先を遊ばせて作るカットとパーマのゆるいウェーブ感で軽さも出ています。

透け感のあるストレートロング

ナチュラルガーリーな軽やかなストレートロングです。
サイドバングで小顔効果も抜群です。

黒髪でかっこよく!夏にもぴったりなラフ髪

ラフにカットされた軽さのあるアンニュイカットスタイルです。
カラーが出来ないという方にもおすすめのアッシュブラックカラーで大人の雰囲気になりますね。

ベビーバングが可愛い、ワンカールロング

トップボリュームもあるガーリーなベビーバングスタイルです。
ワンカールで動きを出しています。
ヌーディーカラーで透明感のある愛されヘアですね。

外国人風、無造作ヘア

ルーズで無造作な外国人風のカットスタイルです。
厚めバングで小顔効果もあります。

切りっぱなし、ブラントカット

今年流行しているブラントカットです。
ブラントカットとはきりっぱなしの髪をそのままにすることで、セルフカットでもおしゃれに出来そうですね。
ブラントカットにワンカールパーマでエアリーな雰囲気になります。

長さ別、髪カットヘアカタログ~ミディアムレイヤー

小顔効果もある前下がりボブ

前下がりのミディアムボブスタイルです。
ローレイヤーとアンニュイカールで髪に動きが出ています。

大人可愛いベビーバングボブ

ベビーバングが印象的ですが、ワンカールのおかげで綺麗にまとまり大人の雰囲気のスタイル。
表面に入ったレイヤーで、重さも残しつつふんわり柔らかい質感になります。

愛されセミディ

大人の内巻きレイヤーカットスタイルです。
シンプルなのでどんなテイストのお洋服にも似合いますね。

大人カジュアルのミディアム

ロングにするため伸ばしかけの方にもぴったりの無造作ヘアです。
ノーバングのレイヤーカットされた髪型は小顔効果もありますね。

小顔効果抜群のふんわりミディアム

伸ばしかけのまとまりにくい髪もレイヤーカットとニュアンスパーマで楽々にスタイリング出来ます。
ふんわり優しいスタイルですね。

マーメイドアッシュで夏らしい爽やかスタイル

無造作ウェーブをかけた大人の女性の魅力あふれるミディアムヘアです。
マーメイドアッシュのカラーリングで透明感を出しています。

透け感のあるミディアムヘア

全体にレイヤーを入れて軽さを出したスタイルです。
グレージュカラーで透明感のある仕上がりになります。

甘めバングで個性的な愛されヘア

レイヤーがたっぷり入ったミディアムスタイルです。
ランダムにはねる外ハネやウェーブがフェミニンな印象をあたえてくれます。

長さ別、髪カットヘアカタログ~マッシュショート

くせ毛風、束感ショート

こなれ感のある外国人風無造作マッシュショートです。
スライドカットで束感のあるクールな雰囲気の仕上がりになります。

美シルエットのショートスタイル

トップに丸みのあるレイヤーを入れ、襟足をタイトにカットしたスタイルです。
どこから見ても綺麗なフォルムの大人ショートです。

個性を生かすフレンチショート

グラデーションカットで綺麗なひし形のマッシュショートになります。
大人女子に人気なジェンダーレスなスタイルで周りと被らない髪型ですね。

ナチュラルな大人ショート

フォルム、柔らかさ、抜け感を綺麗に見せてくれるスタイルです。
女性らしいシルエットで動きも合って柔らかい雰囲気の髪型です。

エアリーなネオマッシュウルフ

重めなマッシュウルフをベースにシースルーバングを入れることで軽やかさを演出します。
バランスが絶妙なショートヘアで夏にもおすすめな髪型です。

立体感のあるシルエットのフレンチマッシュショート

外国人のような質感のマッシュショートです。
全体に弱めのボディパーマをかけ、くせ毛風のスタイルに仕上げています。

軽やかな夏ショート

ハイトーンのカラーと毛先のワンカールパーマのショートヘアです。
透明感と柔らかさを出した軽やかなスタイルですね。

愛されショート

頭の形が綺麗に見えるマッシュショートスタイルです。
耳かけでさらに可愛い王道のモテ髪ですね。

動きのあるウェーブを取り入れた無造作ヘアがトレンド♪

夏におすすめしたいトレンドヘアスタイルをご紹介しました。
お気に入りの髪型を見つけてください。

TOPへ