小顔は女性の憧れ☆錯覚を利用した小顔ヘアアレンジで誰でも小顔に♪

小顔は女性の憧れですよね。小顔になるためにマッサージやダイエットを頑張るのももちろんいいですが、錯覚を利用した小顔ヘアアレンジは特に効果的!!おしゃれになる上に、小顔に見せることの出来る小顔ヘアアレンジは、コツさえつかめばセットも楽ちんです。

小顔ヘアの魅力

まずはなぜ小顔ヘアがいいのか・・・小顔ヘアの魅力に迫りましょう。

小顔はスタイルが良く見えます。
同じ身長でも顔の大きさで、見た目は全然違って見えます。
小顔ヘアアレンジを取り入れれば、今までよりもスタイルよく華奢な印象になれます。

小顔は目が大きく見えます。
顔に無駄なスペースや肉がない分、一つ一つのパーツが大きく見えるからです。
小顔ヘアアレンジを取り入れれば、顔の印象も変わりますよ☆

小顔は小さく守ってあげたい印象になります。
なぜなら人は、丸くて小さいものを可愛いと思う傾向があるからです。
小顔ヘアアレンジを取り入れれば、男性ウケもよくなること間違いなしです☆

いいところ尽くしの【小顔ヘア】。
そんな小顔ヘアアレンジを、髪型別にみていきましょう。

ショートの小顔ヘアアレンジ

ひし形シルエットのショート小顔ヘアです。
かっちりなりがちなショートヘアも、前髪をエフォートレスな気取らないアレンジにすることで、小顔力がアップしています。

ベリーショートはボリュームが命!
トップをふんわり、襟足はすっきりさせることで、美しいシルエットになります。
耳かけでバランスを取った、小顔ヘアアレンジです。

ワンレングスショートヘアで、小顔ヘアアレンジを♪
ストレートのワンレングスは地味な印象ですが、毛先に重さを残して動きをつければ、オシャレな腑に気になります。

顔のサイドを隠した、小顔ヘアアレンジです。
王道の小顔ヘアアレンジで、とにかく顔が小さく可愛らしい印象になります。
えら張りさんや、ベース顔さんにもおすすめです。

ミディアムの小顔ヘアアレンジ

重ため&斜め分け前髪で、小顔ヘアアレンジ。
暗めカラーでも全体的にふんわり仕上げたシルエットが、顔を小さく軽やかに見せてくれますね。

髪全体にパーマをあてた、動きのある小顔ヘアアレンジです。
顔周りにボリュームがあると、相対的に小顔効果が生まれます。

ぱっつん前髪も、小顔ヘアアレンジの一つです。
目ギリギリにカットすることで、目力がアップします。
またおでこが出ないので、顔の面積を小さく見せることもできます。

内巻きカールの、小顔ヘアアレンジです。
髪の毛が顔に寄っていくので、小顔効果が期待できます。
優しい印象もする、愛されヘアですね。

ミックス巻きで動きを感じる、小顔ヘアアレンジです。
揺れるような軽やかさ感じるヘアスタイルは、明るく垢抜けた印象になります。
ストレートで重たいヘアスタイルよりも、小顔に見せることができます。

ロングの小顔ヘアアレンジ

ロングヘアは、一番小顔ヘアアレンジがしやす髪型です。
髪の長さやボリュームが多い分、小顔はもちろん華奢に見せたり細身に見せることもできます。

かきあげロングヘアスタイルです。
かきあげアレンジは、片方は顔周りが見えますが、もう片方は自然に顔周りをカバーしてくれます。
見せ方によっては色っぽく大人っぽい印象になりますよ。

顔周り全体にボリュームを出した、小顔ヘアアレンジです。
サイドもトップもふんわりさせることで、顔が小さくバランスが取れて見えます。

サイドの髪だけ短くする姫カットは、小顔ヘアアレンジの代表格です。
輪郭部に沿わせてカットすれば、ナチュラルに顔周りをカバーしてくれます。

とにかくボリュームのある小顔ヘアアレンジです。
エクステをつければ、ふわふわのゴージャスヘアが簡単にできます。
またロングヘアは女性ならではのスタイルなので、女性らしさもアップします。

まとめ髪での小顔ヘアアレンジ

まとめ髪は輪郭が出てしまうと避けている人におすすめ!
まとめ髪での小顔ヘアになるアレンジをご紹介します。

高めポニーテールで奥行き感を出した、小顔ヘアアレンジです。
スッキリと結ったまとめ髪と、ボリュームのある毛束が全体にメリハリを出してくれています。

お団子アップスタイルも、毛先を散らせば小顔ヘアアレンジになります。
しっかりと結いあげたお団子は輪郭を強調してしまいますが、毛先を遊ばせたお団子は全体的にみると小顔効果があります。

シンプルなシニヨンスタイルも、サイドの髪をたらせば輪郭の隠れる小顔ヘアアレンジになります。
すべて結いあげるのに抵抗がある人も、こういうスタイルなら出来そうですね♪

ねじりアレンジで、小顔ヘアアレンジに♪
前髪をねじってあげたり、後ろ髪もねじったりしています。
複雑に動きをつければ、まとめ髪でもボリュームが出ます。

小顔で可愛さをupさせちゃおう☆

いかがでしたか?
ボリュームと顔周りのカバー、この2点を心がければ【小顔ヘア】は出来上がります☆
ぜひあなたもヘアスタイルに取り入れてみては?

TOPへ