ヘアスタイルの悩みにおさらば!猫っ毛さんにおすすめの髪型を大公開

柔らかい髪質の猫っ毛さん。しかし、細くてコシやハリが無いのが悩みになってしまいますよね。しかし、猫っ毛を生かす髪型はたくさんあるんです!今回は、そんな猫っ毛さんにおすすめの髪型を長さ別にご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい!

猫っ毛の女性におすすめの髪型

猫っ毛

きれいな髪の毛ですよね。
しかし、コシがなく1本1本が細いので、スタイリングしにくいのが悩みだったりします。
改善策はあるのでしょうか?

猫っ毛ってどんな髪の毛をいうの?

猫っ毛とは、細くてコシやハリが無く柔らかい髪質の事を言います。

1本1本が細い猫の毛の様なので、通称「猫っ毛」と呼んでいます。

出典:http://johoine.com

猫っ毛さんの髪型は、どうしたら良いのでしょうか?
長さ別に調べてみましたので、ご覧ください!

猫っ毛さんおすすめ髪型!ベリーショートにはパーマを!

ベリーショートヘアにするなら、パーマがおすすめです。
パーマをかけると、ボリュームが出るので猫っ毛でも気になりません!

前髪にニュアンスパーマをかけたスタイルです。
スタイリングはワックスを揉み込むと、まとまり感がでますね!
簡単にできる可愛い髪型です。

流れるようなスタイリングなら、猫っ毛も気になりません!
猫っ毛を生かせるヘアスタイルですね。

パーマとカラーでボリューム感を演出!
前髪ぱっつんも個性的で、素敵ですね。

トップを立てる!毛束感を作るとこんなにキュートな髪型に出来ますよ。
短めな前髪も、明るい印象になって魅力的です。

猫っ毛さんおすすめ髪型!ショートはボリュームとカラーで!

ショートヘアの方は、ボリュームを出しましょう!
カラーも変えてイメチェンするのが、おすすめです。

エアリー感がある素敵なヘアスタイル。
髪の毛が多い猫っ毛さんにぴったりの髪形です。
スタイリングも楽ですよ!

空気を含んだようにスタイリングすれば、猫っ毛の良いところが生かせる髪型に!
ふわっとして柔らかい印象が素敵ですね。

こんな強めのパーマも、猫っ毛さんには有効です。
ふんわり感は負けませんね!

前髪を目の上ぎりぎりに重めにカットした、ヘアスタイル。
ボーイッシュで、アクティブな印象ですね!

トップに大胆な遊び心のある、エアリー感を持ったヘアスタイル。
トップが長めだと、こんなアレンジも出来て素敵です!

ウエットにスタイリングするのも、猫っ毛さんにはおすすめのテクニックです。
スタイリッシュで、カッコよくキマっていますね!

サイドと前髪がポイントの、女性らしいヘアスタイル。
前髪からサイドにつながるカットが絶妙ですね!

猫っ毛さんおすすめ髪型!ショートボブにはふわふわ感!

ショートボブのヘアスタイルでは、ふわふわ感を演出しましょう!
猫っ毛さんの髪質だからこそ出来る、スタイリングです。

とにかくふわふわなヘアスタイル。
カラーでさらにふわっとした印象になっていて、羨ましがられるスタイルです。

計算されつくした無造作感が個性的なヘアスタイル。
大人のおしゃれな女性にぴったりの髪型です!

ボリューム感が出ると猫っ毛のようには見えません!
こんなスタイルも女性らしくて、おすすめです。

外国人の女の子のような、柔らかい印象のヘアスタイル。
カラーも絶妙ですね!

猫っ毛さんおすすめ髪型!ミディアムやロングはエアリーに!

ミディアムヘアやロングヘアの方は、エアリー感を重視しましょう!
猫っ毛の方必見です!

上品な印象で柔らかく、気品があふれます。
ボリュームが出ていて、猫っ毛には見えませんね!

前髪が長めの大人スタイル。
毛先も巻いて、とにかくエアリーに仕上げています。

女性らしいふわっとした印象が素敵なヘアスタイル。
カラーも明るめで、可愛らしいですね!

強めに巻いた、猫っ毛に見えないヘアスタイルです。
アレンジもしやすいので、おすすめです。

猫っ毛さんの髪型のまとめ

猫っ毛さんの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どの長さも素敵な髪型ばかりでしたね!
猫っ毛さんは、ぜひ真似してみて下さい!

TOPへ