浴衣の時はどんな髪型に?ミディアムヘアの浴衣ヘアスタイルをご紹介

浴衣の時、ミディアムヘアのあなたは一体どんなヘアスタイルにしますか?でもなかなかどんなヘアスタイルがあるのか分からなかったりしますよね。そこで今回は浴衣の時に似合うミディアムヘアスタイルをご紹介します!自分でもできるものも多いので参考にしてくださいね。

ミディアムヘアの浴衣に似合う髪型って知ってる?

ふんわりとしたミディアムヘア。そのままでもいいけど、これからの浴衣の時期はちょっと手を加えたいですよね。とはいっても浴衣に似合うヘアスタイルってなかなか難しい・・・

今回はそんな方の為に、浴衣に似合うミディアムヘアスタイルをご紹介します。ぜひ参考にして今年の夏、浴衣ファッションを楽しんでくださいね!

まずは定番、アップにしよう!浴衣に似合うミディアムヘア

まず最初は、浴衣にもよく合う上品なスタイルです。ぜひ参考にして見てくださいね!

前髪を編み込みして、サイドに持っていきまとめてると浴衣に似合うミディアムヘアのヘアアレンジになります。ヘアアクセサリーをつけてると素敵になりますね!

ミディアムヘアをボブ風にしたヘアアレンジに紫のヘアバンドがかわいいですね・・・!このように大きめで和柄のヘアアクセサリーをつけるのも素敵です。

後ろでまとめてあげると上品な印象に。ヘアアクセサリーをつけてあげると上品な中にもかわいらしさを出すこともできます。

長めの前髪は少しカールにして、ミディアムヘアは後ろでルーズにまとめると、ちょっとセクシーなアップスタイルが出来上がります。

後れ毛もなく、全て後ろでまとめてあげると上品な印象のヘアアレンジになります。きっちりしたいという方にもお勧めですよ!

後ろをゆるくアップにし、サイドに流してアシンメトリー風に。爽やかな浴衣との相性抜群です!

編み込みなどで作る、大人っぽい浴衣似合うミディアムヘアスタイル

それでは次に大人っぽいスタイルをご紹介します。大人の色気全開で浴衣を着こなしてみてはいかが?

ルーズにまとめ髪をしたミディアムヘアが浴衣にぴったりなヘアアレンジになっています。ヘアアクセサリーをつけてあげると可愛さアップに!

ミディアムヘアの後れ毛を少し残して、トップから編み込みし後ろでまとめると大人可愛いヘアアレンジに!

前髪はセンター分けにし、ミディアムヘアをサイドでまとめてあげると大人かわいいヘアアレンジになります。ヘアアクセサリーをつけてあげるとオシャレに。

前髪もカールし、ルーズに後ろでまとめてあげたヘアアレンジが可愛いです。簡単なので、慣れれば自分で出来るかも?

ミディアムヘアを後ろでまとめて、カチューシャでとめると、大人っぽくなりすぎないバランス抜群のヘアスタイルに!

前髪はサイドに流し、残った髪を後ろでまとめると大人っぽい印象のヘアアレンジになります。ぜひ、落ち着いた色の浴衣の時に試してみてください。

簡単にかわいくなっちゃう!浴衣に似合うミディアムヘア

それでは最後に、可愛いミディアムヘアスタイルをご紹介します!浴衣が元気な色なら、こちらがおススメかも?

全体を巻いてまとめただけの簡単スタイル!パーマだとまとめるだけでもいいかも・・・小物を使えばこれだけでも十分浴衣ヘアに。

高い位置でまとめると、元気な印象のヘアアレンジになります。すっきりとしたスタイルでもあるので、とても浴衣美人らしいヘアスタイルですよ!

前髪をサイドに流して、髪を後ろの高い位置でまとめてあげると可愛いヘアアレンジになります。ちょっとゴージャスな雰囲気もあるおすすめヘアスタイルです!

ミディアムヘアの前髪をアップにしてあげ、残った髪をランダムにまとめると完成!髪を巻くとボリュームが増えてゴージャスに。

下の方でまとめるだけでもかわいいヘアスタイルで。浴衣に似合うヘアアクセサリーをつけてあげると◎

ミディアムヘアをサイドにボリュームがでるようにまとめるとゴージャスかわいいスタイルに!大きなヘアアクセも似合うので、いろいろ試してみてくださいね。

今年は浴衣ファッションを目一杯楽しんでみませんか?

いかがでしたか?

ミディアムヘアは色々なヘアアレンジが可能になり、浴衣にぴったりな髪型も種類が多いんです。ぜひ参考にしてくださいね!

自分で出来そうなヘアスタイルも多い浴衣に似合うミディアムヘアスタイル。ぜひ今からいろいろ練習して、浴衣ファッションを楽しんでくださいね!

TOPへ