朝の10分で完成!初心者さんにオススメのコテで作る内巻きヘア

毎日のヘアアレンジをもっと簡単に!コテさえあれば、朝の10分で可愛く変身できます。「朝の忙しい時間にコテなんて使ってられない!」という方も、内巻きヘアならたった10分で完成します。初心者さんでも簡単に出来る、コテで作る内巻きヘアをご紹介します。

朝の10分でもっと可愛く

忙しい朝にヘアスタイリングするのはとっても大変!
出来れば簡単なステップで、ヘアスタイルを完成させたい!と思っている方も多いはず。

そんな方にオススメなのが、コテで作る内巻きヘアです。
毛先を軽く巻くだけで完成するので、朝の10分ですぐに出掛けられるヘアスタイルに!

そんな時短ヘアスタイリングをレングス別にご紹介します。
忙しい朝だって、短時間で可愛くなりましょう!

内巻きヘアを作るコテの持ち方

短めヘアの方

短めヘアの方は、このようにコテの柄の部分と先端を持って巻いていきます。
そうすると、髪が逃げずに綺麗に内巻きにすることが出来ます。

長めヘアの方

長めヘアの方は、毛先の方をコテで挟んだら、手首を返しながら内巻きにしていきます。
髪が長い分、片手ですることも出来ます。

毛先だけを内巻きにするのも、全体を内巻きにするのも、この持ち方さえマスターすれば、簡単に応用出来ます。
最初は難しいと感じる方もいるかもしれませんが、慣れれば短時間で出来ますよ。

コテで作るショートの内巻きヘア

短めのショートヘアですが、コテで毛先を軽く内巻きにしています。
くるっとより、ふわっとを意識して巻くと自然に仕上がります。

毛先をランダムな内巻きにした、ショートアレンジ。
全体を内巻きにしたら、ワックスでしっかりほぐすようにスタイリングすると、クールなヘアスタイルに。

毛先のニュアンス内巻きスタイル。
耳にかけている方は弱めに、反対側は少し強めに巻いて、アシンメトリーさを出しても可愛いスタイルです。

前髪はサイドに流すように、横は内巻きになるようにコテで巻いたスタイル。
輪郭に沿って巻いていくと、このようにフェミニンな印象になります。

ショートの内巻きヘアを動画でチェック

コテで内巻きに巻く時の分かりやすい動画です。
ショートは短いので火傷には注意しましょう。

コテで作るボブ〜ミディアムの内巻きヘア

ふわっと内巻きにしたエアリーボブ。
毛先を軽く内巻きにして、スプレーで仕上がればドライ感のあるこなれたヘアスタイルに。

毛先をコテで内巻きにし、前髪も流れるように巻いたスタイルです。
前髪を外に流すように巻き、サイドを内巻きにする事で、大人っぽい印象に。

顔を包み込むような内巻きボブで、小顔効果絶大のヘアスタイルです。
仕上げにしっかり毛先を散らせば、ふわっと可愛いアレンジに。

毛先を少し強めにコテで巻く事で、パーマをかけたときのような内巻きになります。
ミディアムの場合は、ふくらませず押さえめにセットするとボリュームが出すぎません。

毛先を軽くコテで巻いたミディアムヘア。
コテを低めの温度で一回転させない位に巻くと、ナチュラルな内巻きになります。

細い髪質の方にオススメの、ボリューム感のある内巻きヘア。
コテで内巻きにしたら、仕上げに広がるようにしっかり内巻きをほぐせば完成。

ボブ〜ミディアムの内巻きヘアを動画でチェック

ボブ〜ミディアムを、コテで内巻きにしている動画です。
角度も分かりやすく説明してくれているので、初心者さんはぜひチェックしてみてくださいね。

コテで作るセミロングの内巻きヘア

毛先だけをコテで巻いた、時短内巻きヘア。
髪を大きく4つ位にブロッキングすれば、初心者さんでも簡単に出来ます。

内巻きと外巻きのミックスヘア。
時間のある時や、デートにオススメのコテアレンジです。
ランダムに広がる毛先が、動きがあってとってもおしゃれ!

髪の中間くらいからコテで内巻きにすると、緩やかな内巻きヘアに。
流れるようなシルエットが、女性らしくて素敵ですね。

セミロングの内巻きヘアを動画でチェック

セミロングをコテで内巻きに巻いている動画です。
とっても分かりやすく出来ているので、すぐに実践出来そうですね。

コテで作るロングの内巻きヘア

コテで作るロングの内巻きヘアは、髪を後ろで二つに分け、前に持ってきて巻いていくと簡単に作れます。
ワンカールが上品なヘアスタイルですね。

緩めのニュアンスをつける程度にコテで巻いたスタイル。
スタイリング剤はあえて使わず、トリートメントのみで質感を楽しみたい内巻きヘアです。

毛先をコテで強めに内巻きにすれば、華やかな印象に。
このままパーティーシーンにも対応出来る、内巻きアレンジです。

ロングの内巻きヘアを動画でチェック

ロングをコテで内巻きに巻く動画です。
ロングヘアは髪が長い分少しコツが必要になるので、動画でしっかりチェックしましょう。

内巻きで大人可愛いヘアスタイルに

コテを使った内巻きスタイル、いかがでしたか?
とっても簡単なのに、いつもよりおしゃれなヘアスタイルになりますよね。
朝の忙しい時間は、コテ一つでキュートにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ