前髪は"コテ"で流して♡簡単にイメチェンできるHow to、教えます

トレンドはくるんと可愛い、サイドに流す前髪スタイル!コテを使った朝のひと手間で、ヘアスタイルが見違えるように今年っぽい仕上がりに。初心者さんにも簡単に出来る、前髪をコテで流すやり方をご紹介します。朝の3分でもっと可愛いヘアスタイルに♡

前髪はアイロンよりもコテで流すのが旬!

可愛らしさも、女性らしいフェミニン感も出せる、「流し前髪」。
世代を問わず人気のヘアスタイルですが、ヘアアイロンやドライヤーでセットしている方も多いのでは?

ヘアアイロンやドライヤーでセットはもったいない!

実は、アイロンやドライヤーよりもコテを使ったほうが自然なカールがキープされます。
コテの太さを変えたり、すべらせて巻くことでカール具合を調整できるのでイメチェンもしやすい!
今回は、そんなコテを使った大人可愛い「流し前髪」の作り方をレクチャーします◎

長い前髪をコテで流す方法〜基本編〜

まずはコテを用意

細いものから太いものまで、色々な種類のコテがあります。
中でも、前髪を流すのにオススメのサイズは32mmか38mm。
細すぎないもののほうが、ナチュラルなカールを作り出せるんです♪

コテで前髪を巻く場合、前髪は長くても短くても◎

最低限、コテで挟める長さがあればOKです。
ただし、短いほどおでこをヤケドしてしまいがちなので、コテで前髪を巻く場合は慎重におこないましょう。

前髪が短め〜ふつうの場合の流しかた

このように、短め〜ふつうの長さの前髪の方は、目のラインで前髪を流すのが定番。

1. 巻く部分と巻かない部分をピンで留めて、
2.さらに巻く部分を3つに分けて流したい方に巻くと綺麗な流れができます。

コテで作る、くるん前髪のやりかた

具体的な手順は、こんな感じ。

1,コテで前髪を挟む
コテが十分に温まったら(おすすめは180℃くらい)、内巻きになるように前髪を挟みます。
ブロッキングして3本に分けながら巻くと◎

2,コテを流す方向に抜く
コテを滑らせるようにして、流す方向に抜くイメージで。
『巻く』というよりは、『流しながら抜く』のがポイントです。

3,整えて完成
手に硬めのワックスを薄く伸ばして、前髪を整えたら、完成!
ワックスをつけると、カールがすこし緩くなるのですこしキツめに巻いてしまってもOKです。

長め前髪の流し方

このように、長めの前髪を流すときは、内巻きでももちろん可愛いですが、外巻きに巻いていくと大人っぽさがぐっと増します。
暗めカラーと相性ばっちり。

ふわっとエアリーに♡長め前髪の巻きかた

1.コテで前髪を挟む
流したい方向とは反対に、コテで前髪を挟んで巻きます。
短めの時とは逆に、大きく毛束をとるとナチュラルな仕上がりに。

2.根元をスプレーして立ち上げる
立ち上がった根元にスプレーをして、ふんわり感をキープしましょう◎

3.流したい方向に髪をもっていく
流したい方に髪をもってきて、仕上げにサイドの髪と馴染ませるようにスタイリングすれば完成。
とっても大人っぽい前髪に♡

短め流し前髪のヘアカタログ【ショート〜ロング】

大人のシンプルボブ

とってもシンプルなボブヘアですが、前髪を自然に流すことでより大人可愛い印象に。
短めの前髪の方は、このくらい自然な流し方でもこなれ感が出ますね。

ゆるふわミディ

ふんわりシルエットがとっても可愛い、大人のショートボブ。
前髪を流すことで、さらに小顔効果がアップします。

ふわくしゃミディアム

くるん前髪が今年っぽい、ゆるふわミディアムヘア。
エアリーなパーマスタイルとの相性も抜群の前髪です!

ナチュラルセミロング

前髪を外巻きに流すと、ひし形シルエットの小顔見せヘアに。
重めのヘアスタイルも、スッキリ見えますね。

長め流し前髪のヘアカタログ【ショート〜ロング】

大人のゆるふわショート

軽くウェーブのかかった長めの前髪がとってもクール。
コテで後ろに向かって流すことで、サイドとの一体感のあるヘアスタイルに。

流し"うざ"バングの軽めボブ

流行中の”うざ”バングも流し前髪にすればこなれ感が出ます◎
明るめカラーと軽めレイヤーにするとまるで外国人のような可愛さが。

ゆる巻きレイヤーセミディ

サイドと一緒に大きめのコテでミックス巻きした後、ワックスでくしゅくしゅにしたヘアスタイル。
大人っぽさとカジュアル感、両方とも手に入れたい方におすすめです◎

色っぽニュアンスロング

前髪を少し立ち上げるようにテンションをかけて流した、ニュアンスロングヘア。
前髪をコテで流すだけで、いつもより色気もアップしそうですね!

前髪のコテを使った流し方をもっと動画で!

基本の流し方

セルフコテ巻き

基本の前髪の流し方です。
手首の動きなどが分かりやすく確認出来るので、まずはこちらをチェック!

短め前髪も外巻きに

ぱっつんから横流し前髪へ

こちらの動画は、短めぱっつん前髪の方がサイドに流す方法を紹介しています。
短くても外巻きのかき上げ前髪にしたい方、必見です!

コテは持ってない…そんな時は"カーラー"!

カーラーで作るふんわり前髪

「コテは持っていない……」そんな方には、代用品としてカーラーがおすすめ!
髪へのダメージが少なく、ふんわりとした前髪が作れます。
キープ力はコテに比べると劣りますが、ヤケドの心配もないので安心です◎

男女からウケちゃう"流し前髪"をゲット!

男女ともにウケがいい、流し前髪。
短め派さんも、長め派さんも、正しい巻き方でおしゃれで綺麗な前髪はゲットできます◎
ぜひためしてみて、もっとハッピーな毎日を過ごしましょう♪

TOPへ