桜の香り纏いますシャンプー、いち髪の魅力・成分を徹底解析。

髪の毛にしっとり、桜の香りを纏わせてくれるシャンプーいち髪の魅力を解析し今回は記載させて頂きます。いち髪はパッケージが他のシャンプーと違い和風テイストで魅力があります。そんないち髪の成分や使用感を今回は解析し纏めさせて頂きました。

桜の香り纏ういち髪解析

今回記事を記載していきますのは、こちらのシャンプーいち髪についてその成分や魅力を徹底解析していきたいと思います。

成分を解析する前にいち髪は、今CMも放送されていますシャンプーになります。いち髪のボトルのパッケージは他のシャンプーとは違い、和風で日本らしい印象を受けますよね。

また、いち髪の魅力の解析としましては、いち髪のシャンプーを使用した際にふわっと桜の香りを髪に纏うという所があります。日本の象徴=桜と言ってもいい香りを纏えるのは、いち髪の魅力なんですよ。

ほんのり桜のいい香りを楽しめますよ。

また、いち髪の魅力の解析といたしましては値段が安いという所です、いち髪自体シャンプーリンス共々千円以内でご購入いただけるんですよ。

他の質の良いシャンプー・リンスなどに比べますと、値段の差も御座いますので、いち髪はその点で質の差が御座いますが、いち髪ならではの魅力を今回は解析していきましょう。

いち髪の魅力を解析しましょう。

いち髪の魅力を徹底解析していきます。

はんなり、いち髪シャンプー

では最初にいち髪の成分の解析の前に、いち髪商品のご説明をさせて頂きます。いち髪がどの様な商品なのか興味を持っていただきますと幸いです。

成分解析の前に:いち髪 は、日本古来より代々受け継がれてきました伝統の成分、ヒオウギ、米のとぎ汁より抽出いたしましたユスルエッセンス、ツバキエキス、ムクロジなどの成分と純和草エキスなどを配合したシャンプーになります。

また、いち髪の魅力の解析と致しましてはいち髪には、補修・保湿としてダメージによって失われていた髪の弾力や瑞々しさを高めるとともに髪につやを与えます。そうして髪の毛をしとやかな状態に保ってくれます。

更に先程の解析の続きで、いち髪には天然洗浄成分によるキメ細かい泡を使用していますので、髪へのダメージの原因で挙げられています、シャンプー時の摩擦を防いでくれますので髪の1本1本まで優しく洗い上げれます。

そして最後になりますが、いち髪の商品の解析は、いち髪を使用する事により櫛通りをよくし、ブラッシングなどによるダメージを予防できます。また髪を結ったりひっぱったりする際の髪へのダメージも防ぐような成分となっております。

いち髪は、日本らしい奥ゆかしくほのかに香る山桜の香りが魅力で、枝毛・切れ毛のケア用として魅力があるシャンプーとなっております。

いち髪の成分解析編。

では、本題のいち髪に使用されています成分を解析していきたいと思います。いち髪には実に様々な成分が使用されていますよ。

下記に記載しておりますのが、いち髪の成分の全解析の結果になります。水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、コカミドメチルMEA

いち髪成分解析の続きになります。コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、塩化Na、コメエキス、コメヌカエキス、コメ胚芽油、加水分解コメタンパク

いち髪の成分解析の続き:コメヌカ油脂肪酸フィトステリル、ムクロジエキス、ツバキエキス、ヒオウギエキス、クエン酸、カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド

ポリクオタニウム-10、エタノール、ポリクオタニウム-7、BG、デキストリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル以上がいち髪を構成しております成分を解析した結果となります。

実に様々な成分によっていち髪と言う商品は作られているのですね。

いち髪使用の解析

では次は、実際にいち髪を使用した際に感じた事を解析していきたいと思います。実際に使用した際に失敗しない様にどの様な使い心地か知っておくことも手ですよ。

いち髪を使用した際に感じました解析結果は下記の様になりました。しっとり感⇒良い。
さらさら感⇒普通。ダメージヘアー適性⇒良い。

上記の解析続きになります。健康毛適性⇒悪い。敏感肌適性⇒悪い。さっぱり感⇒悪い。コシを出す感⇒悪い。ボリュームを抑える感⇒普通。これらがいち髪を使用した際に感じました解析結果になります。

いち髪はシャンプーとしては、さっぱりと爽快感を与えるシャンプーと言うよりは髪のダメージを補修する為にしっとりしているイメージが強いと感じましたのが今回の解析です。

※浸け心地がしっとりするのがあまり好みではない方は、少々苦手なシャンプーかもしれませんのでご注意を

いち髪の魅力解析は以上になります。

如何でしょうか?今回はいち髪の成分や魅力を解析させて頂きましたが、実際にご購入を考えております方は参考にして下さいね。いち髪はしっとりとした印象を与えたい方にはおススメになります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ