【リボンカチューシャ】お勧めのリボンカチューシャをご紹介!

リボンカチューシャってかわいいけどどうやって合わせれば良いのか難しい、可愛すぎて扱えないなんて思っている方も多いのでは?でも一言でリボンカチューシャといってもいろんな形やカラーがあるのをご存知ですか?今回はお勧めのリボンカチューシャをご紹介します。

リボンカチューシャコーディネート

こちらはメンズライクな装いに色はブラックですが、ちょっと大きめのリボンカチューシャを合わせ女性らしさをプラスしています。

髪型もダウンスタイルにリボンカチューシャでカジュアル感がでていますね。これならちょっとリボンカチューシャに挑戦しにくいなと思っている方でもとっつきやすいのではないでしょうか。

こちらは女の子らしいふわっとした装いに女性らしい赤のパンプスと合わせて赤のリボンカチューシャを取り入れています。

アップスタイルにリボンカチューシャで女の子らしさに大人の女性らしさがプラスされていてお洒落ですね。

こちらは白シャツにベージュパンツとシンプルな装いにブラックのパンプスとバッグリボンカチューシャで締めてポイントとして赤いカーディガンを羽織っています。

シンプルな装いながらもリボンカチューシャとふんわりとしたヘアスタイルで可愛さとこなれ感をプラスしていますね。

こちらもメンズライクな装いにリボンカチューシャをあわせています。実はこのリボンカチューシャ、スカーフをリボンカチューシャ風に結んだものなんです。

こんな風にスカーフをリボンカチューシャとぴたっとしたまとめ髪を合わせるなんてお洒落上級者ですね。

大きめリボンカチューシャ

さてここからは大きめリボンのカチューシャをご紹介していきます。

こちらはブラックの大きめリボンカチューシャになります。大きめですがブラックなので主張しすぎずデイリーに使えそうです。

ふんわりとしたアップスタイルにリボンがとってもマッチしています。

さて次はお嬢様風リボンカチューシャになります。中央にリボンが二つ重なっておりまさに漫画にでてくるようなお嬢様リボンです。でもカラーが落ち着いているので可愛くなりすぎずに使えそうですね。

お嬢様風のリボンに合わせてヘアスタイルもフワフワカールで可愛いですね。

こちらは花柄のカラフルなリボンカチューシャになります。リボンの部分に針金のようなものが入っているのでぴょんと生地を立ててウサギの耳のようにたてることもできます。

重くなりがちなロングヘアもリボンカチューシャで軽く見えますね。

こちらはトリコロールカラーのリボンカチューシャになります。淡い色合いで可愛すぎずデイリーに使えそうです。

髪を伸ばしている途中というかたでもこちらは使いやすいアイテムですね。

こちらは細い生地で作られているリボンカチューシャになります。リボン自体は大きめですが細い生地で作られているため主張しすぎず扱いやすいですね。

ふんわりとしたヘアスタイルによく映えます。

こちらはデニム素材のリボンカチューシャになります。ストライプになっておりカジュアルに使えそうです。カチューシャ全体がリボンのかたちになっているので可愛くなりすぎないところもいいですね。

こちらはオレンジとブラックのストライプになっているリボンカチューシャになります。こちらもリボンの部分を立てて耳のようにすることができます。カジュアルな服装にぴったりですね。

こちらはスパンコールでキラキラしている大きなリボンカチューシャになります。ハロウィンや仮装などで使える楽しいアイテムですね。

小ぶりなリボンカチューシャ

ふんわりカールした髪型にもあいますし、まとめ髪にもぴったりですね。

こちらも小さなリボンを二つあしらったリボンカチューシャになります。ネイビーカラーで主張しすぎずリボンも小さめなので抵抗なく使えますね。

こちらはふんわりとしたツインテールとリボンカチューシャで大人可愛いイメージですね。

こちらはドットのリボンカチューシャになります。左の2つのカラーは可愛いイメージに右の3つのカラーは大人っぽさの中にも可愛らしさがありますね。

こちらはスカーフ生地のリボンカチューシャになります。スカーフというとちょっと上品な大人のイメージですがリボンがこぶりなので可愛らしさもプラスされますね。

こちらはダブルカチューシャになっているリボンカチューシャです。リボンも二つあしらわれており小さいながらも主張のあるリボンカチューシャになっています。

ドレスに合わせたいリボンカチューシャ

こちらはパールとライトストーンをあしらったホワイトのリボンカチューシャになります。とても可愛らしくキラキラと上品なのでドレスにぴったりですね。

是非アップスタイルと組み合わせて使いたいリボンカチューシャになります。

こちらは光沢のある生地のリボンカチューシャになります。リボンの位置がどこになるかで印象もだいぶ違ってきますね。

こちらはダウンスタイルにあしらっても上品にみえますね。

まとめ

さてここまでたくさんのリボンカチューシャをご紹介しましたがいかがでしたか?
試してみたいけどまだ挑戦していないという方は是非取り入れやすいものから挑戦してみてはいかがでしょうか。ファッションの幅がぐんと広がりますよ。

TOPへ