透明感のある外国人風アッシュグラデーションカラーが大人気

人気のアッシュ系カラー。今は外国人風のグラデーションカラーも人気沸騰中。グラデーションカラーに相性がいいのがアッシュカラー!アッシュと言ってもベースの色で発色も変わってきます!できるならブリーチをしてベースを明るくしてから挑戦してみましょう。

外国人風アッシュグラデーションカラーが大人気!

アッシュとは「灰色」のことですが、髪色で言うと灰色というわけではなく、くすみがかった色味のことまで指します。青みがかった色をさす場合もありますね。
ブリーチをした明るい髪色にアッシュを重ねることで通常のカラーではでにくい透明感が出るのです。もちろんブリーチをしなくても綺麗に染まる場合もあります。

灰色は、色の彩度を下げる効果があります。彩度を下げて色味をマイルドにすることによって、髪の毛に柔らかさの演出ができるのです。
髪に透明感を与える以外にも、髪質を柔らかく見せる効果もあるんです。
少しくすみがあって柔らかい雰囲気のアッシュカラーは、まるで外国人女性の自然な地毛のような印象をもたらしてくれるというのも人気のポイントです。

スモーキーな色合いが、大人っぽくヨーロピアンな雰囲気です。

出典:http://beauty-matome.net

外国人の透き通るようなイメージに憧れる女性は多いですよね♪

そんな魅力満載のアッシュ系カラー、やっぱり挑戦している女性は多いです。
そこでおすすめなのが、1ランク上のこなれ感を演出できる「グラデーション」。

お洒落なイメージはもちろん、外国人のような透け感を目指すなら髪の美しさも大切です。
グラデーションカラーはそんな要望も叶えてくれるんですね♪

アッシュグラデーションは、より自然に近いイメージで憧れの外国人風を実現してくれます!
この夏、透き通るようなアッシュグラデーションに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アッシュのグラデーションは、日本人の髪質にマッチしていて、ずっと憧れていた外国人風のヘアスタイルを実現させてくれる大人気のグラデーションカラーです。

出典:https://welq.jp

様々なパターンの魅力満載アッシュグラデーションを画像でご紹介していきます♪

【アッシュグラデーション】ミディアム

アッシュベージュのグラデーション

アッシュベージュは一般的なベージュより柔らかい雰囲気で、女性らしい印象を与えてくれます。ベースが明るい人は根元から中間までを暗くしてグラデーションヘアに!

トゲのないまろやかな印象なので、多くの女性が挑戦しやすいというのもアッシュベージュの魅力です。
毛先に向かって髪質が細く柔らかい雰囲気に見えます

ダークトーンのアッシュベージュは、自然な感じとみずみずしさを与えてくれます
さりげないグラデーションが、髪の流れを立体的にせる効果もあり。

毛先に向かってアッシュグレーのグラデーションを入れると、スッと抜けるような透明感と立体感で、涼し気な印象も与えてくれます

全体的に淡いシルバーアッシュで、毛先に向かって白っぽくなるグラデーション。コテで巻き仕上げにすることで光に透けて透明感のあるヘアカラーに

【アッシュグラデーション】根元暗め〜毛先明るめ

ダークトーンからハイトーンのグラデーションはメリハリがあって格好いい印象です。
根元が暗いことにより、プリンが目立たずカラーの頻度も減ります。

ダークトーンとハイトーンのグラデーションで、メリハリがあってクールな印象。コテ巻きでゆるふわなウェーブヘアに仕上げて大人っぽくセット。

アッシュグレーのグラデーションならグッとクールな印象になります。ロングヘアの人はグラデーションをつけやすいので是非挑戦を!

ボブスタイルにもアッシュグラデーションでオシャレに仕上げ。黄色味を消したグレーアッシュで透明感のあるヘアスタイルになりますよ。

ダークトーンを髪の真ん中付近までしっかり残すと、派手な印象になりにくいです◎
これなら白っぽいアッシュにも挑戦しやすいと思います。

【アッシュグラデーション】毛先カラフル

周りの人とは一味違うグラデーションカラーにしたいなら、「○○アッシュ」のグラデーションがおすすめです。ピンクアッシュやシルバーアッシュ、個性的でオシャレなグラデーションカラーで今夏は決まり!

大人気の「ピンクアッシュ」のグラデーション。
アッシュのくすみがピンクの赤みを抑えて、さりげないふんわり感がとってもキュートです。

さりげなさより個性重視の方は、毛先に向かって濃いめにカラーを入れても◎
アッシュが柔らかい印象のグラデーションにしてくれるので、少々大胆に入れてもOK。根元、中間、毛先で色分けして他にはないグラデーションカラー。

ブルー系のアッシュグラデーション。
ブルーの涼し気な雰囲気は、この夏挑戦してみたくなりますね。
インナーカラーとしてもブルー系アッシュは人気が高いです。

カーキ系のアッシュグラデーション。
カーキのもともとのくすみとアッシュの相性抜群で、個性的でもあり、落ち着いた大人っぽさも感じさせます。

白っぽいアッシュグレーのグラデーション。この夏とってもおすすめ全体を白やシルバーにするとちょっと奇抜になりますが、グラデーションのバランス次第で色んな雰囲気に様変わりします。

【アッシュグラデーション】ブリーチなしでグラデーションカラー。

ブリーチをしなくてもグラデーションカラーはできます!根元から毛先にかけての明るさの違いをつけることでできるので誰でも挑戦できますよ。

髪の毛が明るくなりやすい人は根元から中間を暗くすれば自然なグラデーションカラーに仕上げられます!毛先にアッシュ系を重ねると色味が入りすぎてしまうこともあるので注意!

ブリーチをしなくてもオシャレなグラデーションカラーに!髪の毛が長い人は明るめの髪の毛を多めに作ると明るい印象になります。

ブリーチなしでも外国人風のアッシュ系グラデーションカラー。根元から中間までトーンダウンして毛先は明るめで仕上げてください。

外国人風アッシュグラデーションカラーが大人気!まとめ

オススメの外国人風アッシュ系グラデーションカラーいかがでしたか?
魅力満載のアッシュグラデーション、ブリーチをしなくてもグラデーションカラーにできる!ブリーチをして外国人風グラデーションカラーに仕上げるのも◎ぜひこの夏グラデーションカラーでイメージチェンジしてみて下さい。

TOPへ