【髪色】グリーンアッシュの髪色をトーン別でご紹介(暗め~明るめ)

女性にも人気が高いアッシュの髪色。今回はその中でもグリーンアッシュに重点を置いてご紹介!明るめのグリーンアッシュから暗めの深みのあるカラーをトーン別に見ていきましょう。あなたはどれくらいのトーンのグリーンアッシュの髪色がお好みですか?

ファッションも髪色もグリーン系が気分!注目のグリーンアッシュ

寒くなってくるとファッションでもカーキやオリーブ色などの、こっくり系グリーンカラーが気になりますよね!今や髪色でもグリーン系は注目を浴びています。
市販でもかわいい色のカラー剤が手に入ります。

グリーンアッシュな髪色ってどんな色?

ベースは主にブラウン・イエローになります。

カーキが実はモテ色でもあるって知ってました?辛口なイメージを持つ色だけど、アイテムの選び方や着こなし次第で、とっても女らしくしっとり決まるんです。

出典:http://more.hpplus.jp

でも、髪色にカーキやオリーブなどのグリーン系の色を取り入れるのはちょっと難しそう…。
そんな風に感じる女性も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、挑戦しやすく人気の高い「グリーンアッシュ」。暗めから、ブリーチを入れた明るめアッシュまで、長さ別のヘアスタイル画像とともにたくさんご紹介しちゃいます!

ブリーチなし!画像で見るグリーンアッシュヘア【暗め】

まずは挑戦しやすい暗めのグリーンアッシュから見ていきましょう。
髪の長さも様々だけど、ぐっと落ち着いた印象に決まるのがこの髪色のいいところです!

暗めグリーンアッシュ×ボブ・ミディアム

ふんわりとしたボブスタイルにグリーンアッシュを取り入れたスタイル。サイドや前髪など重めに取っても、アッシュカラーだとあか抜けて見えますね。

ブラウンベースにグリーンアッシュを乗せたボブスタイル。少しマット感が出るのも、グリーンアッシュのカラーの特徴ですね。

こんな切りっぱなしボブも個性的!カラーは暗めですが、髪の間を光が透けるとちゃんとグリーンが映えますね。

暗めグリーンアッシュ×ロング

ロングでもグリーンアッシュなら重くなりすぎず、甘辛MIXなヘアを手軽に手に入れられます!

ゆるく髪先を巻いた暗めグリーンアッシュのロングヘアスタイル。茶髪よりも落ち着いて、髪もキレイに見えます!

こちらは、ベースが黒髪ですがインナーカラーで耳の後ろに一筋グリーンアッシュを取り入れたスタイル。髪を耳にかけた時にチラっと見えるグリーンがオシャレですね!

茶髪から、暗めのグリーンアッシュにしたときの分かりやすいお写真!黒髪に近い印象ですね。髪にツヤが出たように見えます。

茶髪より綺麗に決まる!グリーンアッシュヘア【中間色】

グリーンアッシュの特徴的なカラーをもっと楽しみたいなら、この中間トーンがオススメ。ベースは落ち着きのあるグリーンアッシュにしつつ、髪の表面にハイトーンを入れたり、インナーカラーに明るめカラーを取り入れるのもいいですね。

やや明るめグリーンアッシュ×ボブ・ミディアム

すとんとさせた明るめグリーンアッシュのストレートボブ。この髪色ならこっくりカラーの服とも相性バツグンですね!

パーマをかけた大人ワンレンボブ。このくらいのトーンのグリーンアッシュならチャレンジしやすいですね。パーマの動きも映えます。

前髪を一番明るくして、サイドに一筋目立つグリーンを入れた個性的ボブ。でも、グリーンアッシュなら派手すぎずにまとまります!

やや明るめグリーンアッシュ×ロング

しっとりしたオリーブグリーンのカラーに、ふんわり大き目カールのパーマをかけたロングスタイル。肌色もキレイに見せてくれそう!

青みがかったグリーンと、やや強めのアッシュカラーがハイライトで入ったロングスタイル。ふわふわっとした空気感を感じますね。

毛先に向かって明るくなっているグリーンアッシュのグラデーション。ボリューミーな巻髪が大人のツヤ感を出しています!

ハイトーンで髪色を思いっきり楽しむ!グリーンアッシュヘア【明るめ】

グリーンアッシュを思いっきり個性的に楽しむなら、断然ハイトーンで!ちょっとチャレンジングではありますが、ガラっと雰囲気を変えつつ、どんな服装にも合うグリーンアッシュヘアはいかがでしょうか?

ハイトーングリーンアッシュ×ボブ・ミディアム

ハイトーンカラーだとふんわりした柔らかい雰囲気になりがちですが、こちらはとってもクール!!

グリーンが綺麗に出てますね。くるんと外にハネたボブが可愛い!!

ハイトーンなグリーンアッシュと、顔周りの毛先に入ったピンクが個性的なショートボブ。

ハイトーングリーンアッシュ×ロング

人魚姫みたい…!グリーンアッシュのグラデーションが綺麗なロングスタイル。顔周りに長めの前髪がかかって小顔効果もありそうですね。

明るめなグリーンアッシュのマット感がゆるカールになじんで、一気に外国人風!

光の受け具合によって、いろいろな表情を見せるグリーンアッシュ。かなり明るい髪色ですが、どんな服装でも合うのがいいですね。

トーンによって表情を変えるグリーンアッシュ

気になったトーンはどれですか?

グリーンアッシュの髪色について紹介してきました。
グリーンアッシュは暗めから明るめまで、そのトーンによって違ったカラーに見えます。明るめのカラーだとグリーン色が強くなる傾向があり、ブラウンにグリーンが乗ったようなカラーで、深みが出ると黒髪に近い印象を受けます。明るめのトーンの場合は、ブリーチが必要になる可能性が高いですが、深めのトーンだとブリーチなしで行える場合も多いです。

この冬は髪色をグリーンアッシュにしてみませんか?

冬こそファッションに色味をプラス!

服装でも髪色でも注目の「グリーン系カラー」。
髪をグリーンに染めるのは難しそうと感じていたアナタ。髪色からグリーンを取り入れる人が増えていること、知ってもらえたでしょうか?

上手に取り入れて、冬のファッションに色味をプラスしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ