大人っぽくて可愛い♡絶対に覚えておきたい前髪の流し方ご紹介♪

前髪をアレンジするだけで女性は大きく印象が変わりますよね。今回はその中でも前髪の流し方をご紹介します!前髪が短い方でも流すだけで大人っぽくなりますよ♪また伸ばしかけにもぴったりですね。絶対に覚えておきたい前髪の流し方をご紹介していくので参考にしてください♡

前髪を流すだけで印象が変わる!

女性にとって前髪のセットはとても重要ですよね!
前髪を少しアレンジするだけでイメージも変わってきます。最近、前髪のセットがマンネリ化してきたかも…と感じたら是非、アレンジを加えてみてください♪

最近、よく街で見かけるのはふんわりと流した前髪ですよね!
ぱっつん前髪ももちろん可愛いのですが、少し幼さが残ってしまいます。

前髪を斜めに流すことで可愛らしい雰囲気から一気に大人っぽいイメージに変えることができますよ♪ですが、中々上手く前髪を流せない方もいますよね…。
なので今回は簡単にできる前髪の流し方をご紹介していきます!

前髪を流したことがない方も是非チャレンジしてみてください!

不器用さんでもできる!前髪の流し方のご紹介

誰もが憧れる女性らしいふんわり前髪♡
アイドルやモデルはもちろん大人気女優も前髪を流していますよね!
そんなふんわり前髪の基本的な流し方をご紹介していきます。

■前髪の流し方

①前髪を流したい方向とは逆の方向へ引っ張りましょう。この時、斜めに引っ張るのがポイントです。

■前髪の流し方

②ストレートアイロンではさみ、内側に巻いていきます。
③巻いたら最後に手で軽く馴染ませてあげるだけです♪

ストレートアイロンを使った前髪の流し方

ストレートアイロンを使用した前髪の流し方の動画をご紹介します♪

■前髪の流し方

女性であれば誰もが持っているストレートアイロン♪使い慣れているストレートアイロンで簡単に出来るのが嬉しいですね!

カールをつけるならこのストレートアイロンがおすすめです!少し値段は高めですが、髪へのダメージを抑え美しく前髪を流すことができます。

商品名:ADST Premium wide DS プロ用ストレートワイドヘアアイロン
価格:22,685円(税抜)
メーカー:株式会社ハッコー

短め前髪の流し方

前髪が短い方におすすめの流し方をご紹介していきます♡
幼くなりがちな短い前髪は流すことで大人可愛くすることができますよ~!

■短い前髪の流し方

①前髪をつかみマジックカーラーで根本から巻いていきます。
②マジックカーラーを巻いた上からドライヤーで温風をかけます。

■短い前髪の流し方

③次に冷風をかけていきます。最後に前髪を流したい方向へ戻してあげるだけで完成です!

マジックカーラーを使った前髪の流し方

マジックカーラーを使用した前髪の流し方の動画をご紹介します♪

■短い前髪の流し方

マジックカーラー1つあれば簡単に前髪を流すことができます♪不器用な方でも失敗する心配はありません!

おすすめのマジックカーラー

短い前髪の流し方でも使用したおすすめのマジックカーラーをご紹介します。
マジックカーラーにも多くの種類がありますが、前髪を流すだけであれば100均のものでも十分に使うことができます!

100円で何個も入っているのは嬉しいですよね!
マジックカーラーを使ったことがない方はまずは100均のマジックカーラーを使ってみてください。
前髪の流し方の動画をみてやると簡単にできますよ♪

長め前髪の流し方

前髪が長い方におすすめの流し方をご紹介していきます♡
前髪を伸ばしかけの方も是非、試してみてください!

■長い前髪の流し方

①前髪をつかみ流す方向とは逆に持っていきます。
②そのままコテではさみ軽く毛先を巻いていきましょう。

■長い前髪の流し方

③毛先を軽く巻いたら流したい方向へ戻していきます。最後に手で馴染ませたら完成です☆

■長い前髪の流し方

せっかく流した前髪を崩さないように仕上げに軽くスプレーをかけてあげるといいですよ♪

コテを使った前髪の流し方

コテをを使用した前髪の流し方の動画をご紹介します♪

■長い前髪の流し方

コテで前髪を流すのは一見難しく感じますよね。ですが、動画で見ても分かる通り実は簡単にできるんですよ~♪

おすすめのコテ

とても軽くて使いやすいコテです。均等に熱が伝わるので綺麗に前髪を流すことができます♪

商品名:デジタルディスプレイアイロンD2
価格:9,600円(税抜)
メーカー: トリコインダストリーズ

前髪を流してオシャレを楽しもう♡

前髪の流し方についてご紹介をしてきました♡いかがでしたでしょうか?
不器用な方は前髪の流し方の動画を見ながら練習をしてみてください!
ふんわり流した前髪で毎日を楽しみましょう♪

TOPへ