ショートヘアを簡単にアレンジして華やかさをGET!今すぐできちゃう♪

ショートヘアはアレンジができないイメージがありますが、ショートヘアだからこそできるアレンジが沢山あります。初心者の方や不器用な方でもできる簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。簡単ヘアアレンジで色んなお洒落を楽しみましょう!

ショートヘアの魅力を最大限に引き出す

ショートヘアは‘‘ピン”を使って簡単アレンジ

前髪がポイント

無造作にまとめたヘアスタイル。前髪はおしゃれなヘアピンでとめてあげると簡単ヘアアレンジが完成です。

お団子に

ショートヘアをお団子に。片方の髪をヘアピンでとめてあげるとOK。

ヘアピンを交差させて

ボリュームを出してあげると、それだけでおしゃれなヘアスタイルに感じます。ヘアピンを交差させてつけてあげましょう。

トップにボリューム

トップにボリュームをだしながらヘアピンでとめてあげるだけの簡単アレンジ。

‘‘アップヘア”で可愛さを手に入れよう

ピンでとめてオフィススタイル

オフィスでも活躍できるアップヘア。ショートヘアはなかなかまとまらないのが悩み。落ちてくる髪はピンでとめてあげると◎

バレッタをつけて

ねじりながら後ろでとめてアップスタイルに。バレッタを付けてあげると尚おしゃれ。

シースルーバング

ハーフアップにしたヘアアレンジに、前髪はシースルーバングになるようにピンでとめてあげると◎

ハーフアップ

ハーフアップにし、リボンでとめてあげるだけの簡単ヘアアレンジ。

バンダナでヘアバンド

後ろでアップヘアにした後、バンダナを使ってヘアバンド風にしてあげるとOK。ルーズさがあるヘアアレンジが魅力的です。

バレッタでとめて

ハーフアップにして、バレッタでとめてあげましょう。上品で清楚な印象のヘアアレンジです。

忙しい朝は‘‘ねじり”で簡単アレンジ

ねじってとめる

前髪をクルクルとねじってとめてあげるだけのアレンジ法。

ねじってゴムでとめる

ねじってゴムでとめてあげ、ルーズさを出すために髪を調節してあげましょう。

ヘアアクセサリーでとめて

サイドをゆるくねじってヘアアクセサリーでとめてあげるだけの簡単アレンジ。

アイロン・コテを使って簡単アレンジに挑戦♪

アイロンで簡単外ハネアレンジ

ふんわりとした外ハネが女性らしくてかわいいですね♪

ストレートアイロンを使って、外ハネにすることができちゃいます!

簡単にできてオシャレなスタイルに仕上がるので是非試してみてくださいね♪

コテでゆるふわアレンジ

コテを使ったゆるふわアレンジはショートヘア女子さんの鉄板スタイルですね!

簡単に女性らしい優しい印象に仕上がるのでとてもオススメのスタイルです♪

ショートヘアは”三つ編み‘‘で華やかさを演出

トップから編み込み

トップから編み込みをしてあげ、後ろでとめてあげましょう。毛先は少しカールをつけてあげると◎

強めに巻く

全体的に強めに巻いてあげ、耳の上で編み込みを作ってあげましょう。仕上げにヘアアクセサリーをつけて◎

大きめのバレッタ

キッチリとした印象になるように、サイドの編み込みはきつめに作りましょう。大きめのバレッタを付けてあげると結婚式にもぴったりなヘアアレンジに。

前髪を編み込み

前髪を編み込みしてあげると、顔回りが明るくなって好印象です。また、オフィスでも活躍できるヘアアレンジ。

簡単アレンジの代表は‘‘くるりんぱ”

連続くるりんぱ

トップの髪をくるりんぱしてあげ、もう一つくるりんぱを作ってあげると簡単アレンジが完成です。

3回くるりんぱ

髪のサイドを3回くるりんぱして耳にかけるだけ。編み込みのようなアレンジに見えます。

学校でも大丈夫!黒髪に合う簡単ヘアアレンジ♪

中学生にオススメの通学ヘアアレンジ

トップで作った小さめのお団子ヘアが可愛らしいです。

黒髪でも明るく活発な印象になりますね♪

毛先を軽く内巻きにしたスタイル。

さりげないカーブなので、これなら学校でも大丈夫そうですね♪

ストレートアイロンで癖づけてあげるといいでしょう!

高校生にオススメの通学ヘアアレンジ

ヘアアクセを使わなくても、編み込みならかわいく仕上がります!

いっきに女の子らしい印象を与えます。

トップにボリュームを出し、簡単に1つにまとめたスタイルです。

とても簡単なのにこなれ感のあるスタイルが完成します♪

成人式にもオススメ!着物映えする、簡単ショートヘアアレンジ♪

ふわっとしたスタイルがとても着物とよく合っていますね。

ふんわり女性らしい、優しい印象を与えることができます♪

くせ毛風のヘアセットがかわいいアレンジ。

ショートヘアは髪飾りもよく映えてとてもかわいいです。

冬にピッタリのスタイルで、ショートヘアアレンジを楽しもう♪

ショートヘアでも簡単にアレンジする方法がありました。是非参考にしてみて下さい。

TOPへ