「お祭り」「浴衣」とくればヘアアレンジに悩みますね!でも大丈夫♪

浴衣の時「どうしよう?」とお考えですか?簡単ヘアアレンジを紹介します。時間がないときにもピッタリで、おしゃれに可愛くガーリー髪型に完成よ!でも自分ではできない..そんなことはありません。デートだってOKのキュートな浴衣姿のヘアアレンジを自分で作りましょう!

浴衣のヘアアレンジ

そろそろ、「お祭りシーズン」到来ですね!縁日へみんなで行きますか?浴衣姿もいけてますね♡
みんなの視線を集めてます。浴衣は特に後姿のヘアアレンジが決めてです!

そろそろ、「お祭りシーズン」到来ですね!縁日へみんなで行きますか?浴衣姿もいけてますね♡
みんなの視線を集めてます。

彼とのデート「夏祭り」や「花火大会」にペアの浴衣で行くなんて素敵ですね♡
そんな時こそあなたの魅力のアピール時!キュートな浴衣ヘアアレンジで決めましょう。

浴衣のヘアアレンジ

浴衣のヘアアレンジの手順①

ガーリー×すっきりのミックスアレンジ

右サイドのふんわり感と、左サイドのすっきり感が対照的な浴衣簡単ヘアアレンジです。左サイドをねじって留めるだけなので、不器用さんもOK。

1. トップの毛束をとり、内側にねじりねじった部分を少しずつ、つまみ出します
2.アメピンを使って耳の後ろあたりで留めます。
3. ピンで留めた部分をすくい上げるように、バレッタを留めればヘアアレンジの完成です!

ふんわりとした逆サイドとバランスをとるため、毛先をしっかりハネさせます。事前にアイロンでカールしておくので、動きを出すのも簡単。固めのワックスを指先にのばして、つまみながら毛先を遊ばせましょう。

浴衣のヘアアレンジの手順②

圧倒的な男性支持率! 和菓子みたいなスイートアレンジ

丸いシルエットがキュートな浴衣ヘアアレンジ。
一見手が込んで見えて、実はとても簡単なのでぶきっちょさんでも安心!

「ヘアアレンジ手順」
1.もみあげの毛を残し、できるだけ毛先でゴム留めます。
2. 結び目を内側に、毛先からくるくると巻き上げます。えり足2~3カ所ピンを差しきちんと留めます
3. 耳後ろにたるむ毛もピンで留めます。

「ヘアアレンジ手順」
4. 1のもみあげの髪を外巻きにねじりピンを差します。
5. ねじった髪を後頭部中央まで持っていき、ピンで留めます。
毛流れに対し直角にピンを差すとヘアアレンジも崩れにくいです

結んだ髪を丸めるとき、耳の後ろでたるんだ髪をスッキリさせるのがポイント。そうすると、頭が小さく見える効果が期待できるんです。両サイドはコンパクトにまとめ、えり足にふわふわとしたボリュームを持たせ、メリハリのあるスタイルに仕上げてください。

浴衣のヘアアレンジの手順③

簡単でシンプルなポニーテールからのヘアアレンジ!
とっても簡単なのに、とってもキュートですよ。浴衣にお似合い、ぜひ試してみてね♪

1.前髪と顔の周りの髪の毛を残し、あとの毛はポニーテールに。
2.結んだゴムを隠すように、ポニーテールから少しとって、ゴムの上から巻きつけます。
ほんのひとてまで、おしゃれなヘアアレンジになりますよ♪

3.ポニーテールの毛束に、逆毛を立てます。
結び目に向かって、上から下にくしを通します。逆毛は沢山たててボリュームをだすとヘアアレンジも完成近いですね。

4.立てた逆毛の毛先をUピンでとめていきます。ランダムに留めることでナチュラルな感じになりますよ。あとは飾りをつければ完成です!これで浴衣姿も最高ですね♡

浴衣のヘアアレンジ集etc.

前髪をあげて上品な良い女になっちゃう簡単ヘアアレンジですね。浴衣美人です!
これは「一番簡単」にできるヘアアレンジなので浴衣だけでなく是非チャレンジしてみて下さい!

カチューシャは万能アイテムですね!
カチューシャで、浴衣姿も可愛く女子力アップに仕上がる簡単ヘアアレンジ!浴衣にも似合いますよね!

横の方にお団子を作るだけという簡単ヘアアレンジです。無造作にこぼれる髪がまたキュートな感じになります。浴衣に似合っている髪型ですね!

横にお団子を作ってシュシュで結んであげると簡単ヘアアレンジの完成!
とても簡単にできるので、時間がないときにピッタリ!浴衣友達にも教えてあげてね。

浴衣ヘアアレンジ用アクセサリー

「和柄の髪飾り」歩くたびにチェーン飾りが揺れて華やか派手すぎず、浴衣姿にアクセントが欲しい時にピッタリです

夏の浴衣にぴったりな花の髪飾りです。
鮮やかな色合いで存在感抜群の髪飾りコサージュです。
■色:水色
■取付:クリップピン・安全ピン
■サイズ表// 縦 / 横 / 高さ :サイズ// 約10cm / 約13cm / 約3.5cm

髪飾り 浴衣 ヘアクリップ コンコルド
・和柄のお花が華やかな浴衣にピッタリの髪飾りです
・クリップで挟むだけだからとっても簡単♪

カチューシャ デイジーヘアアクセサリー「 浴衣」「夏祭り」に最適
■仕様:カチューシャ
■素材:造花・合金・ポリエステル
■カチューシャサイズ:縦15cm×横12.5cm×幅1cm
■モチーフ部分:縦20cm×横3.5cm×厚さ4.5cm■カラー:ホワイト・ブルー・パープル

くるりんぱでズボラまとめ髮

こちらは「くるりんぱ」で出てきた髪をくるくると巻き込んだだけのヘアアレンジです。見た目は手が込んでるように見えて、実際はカンタンです。あとは髪飾りで留めるだけ♪

浴衣のヘアアレンジ【分かりやすく動画編】

浴衣に似合う簡単 ヘアアレンジ

とっても、可愛くヘアアレンジできあがりました。ねじるだけなので超カンタン!ぶきっちょさんもOKですよ。ヘアアクセ次第で雰囲気も変わります

syossでつくる!ヘアアレンジ~ミディアムヘア・デート編~

シュシュを使って作る浴衣ヘアです!1つに結んでシュシュをつけるだけだから1番カンタンよ♪でも取ってもキュートです。

二つのまとめ髪から作るアップヘアスタイル

二つのまとめ髪を使って作るから縦のラインにボリュームが出せるアップヘアアレンジ。丁寧­に逆毛をたててあげれば髪にボリュームがない子でも十分なボリュームを出すことができ­ます。

裏編み込みがキュートなアップヘア For ミディアムヘア

「裏編み込みができる!」という人に、ぜひともトライしてもらいたいおだんごヘアアレンジ­。裏編み込みが多面的に光りを反射して、華やかさを演出したスタイルはみんなの視線を­釘付けにすること間違いなし。

ハーフアップで簡単リボンヘア Half up hair Bow

人気の高い「自分の髪の毛を使って 頭にリボンを作る方法」を紹介します。ハーフアップで、かんたんにかわいいリボンが作­れます。お勧めの可愛いヘアアレンジです。ミディアムからロング­ヘアの方に向いています。

かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル

人気の高い「自分の髪の毛を使って 頭にリボンを作る方法」の第2段。今回は、髪の毛全部を使ってリボンを作り、リボンの中心を三つ編みでヘアアレンジしています。

みんなお祭りが好きですね。私も大スキ!
浴衣で縁日を回るのは楽しいですが、歩きなれない「下駄」ですから、無理はしないでくださいね。
それから、下駄はぎゅっと指を入れないほうがいいですよ。

浴衣のヘアアレンジ いかがでしたか?

最後までご覧いただき有難うございます。

夏はもう直ぐですね!
今年の浴衣ヘアアレンジに、参考にしてくださいな♪

TOPへ