女性の育毛の悩みを解消♡育毛におすすめのアイテムをご紹介します!

最近抜け毛が多いような・・・育毛に悩むのは男性だけでなく女性も同じです!なぜ抜け毛が多くなってしまうのか女性の抜け毛の原因から育毛におすすめの食べ物や育毛剤についてご紹介します。抜け毛を悩んだままでいずに今からでも育毛をはじめていきましょう♡

女性の抜け毛の原因とは?

抜け毛は男性だけの悩みではなく女性も同じです。
育毛について考える前にまずは女性の抜け毛の原因を知っておくことも大切です。

女性の抜け毛の原因①老化によるホルモンバランスの乱れ

年齢とともに女性ホルモンが減少していくことが抜け毛の原因の一つです。
女性ホルモンには髪の成長と深い関わりを持っています。

女性の抜け毛の原因②産後のホルモンの乱れ

加齢が原因だけでなく産後のホルモンの乱れもあります。
産後は抜け毛が多くなるとよく聞きますよね!

女性の抜け毛の原因③生活習慣の乱れ

生活習慣の乱れも抜け毛の原因です。
食生活だけでなく睡眠不足や無理なダイエット、過剰にアルコールを摂取することやタバコも原因となります。

女性の抜け毛の原因④頭皮のケアを疎かにしている

パーマやカラーリングのしすぎや間違った方法で髪を洗っていたりすることが抜け毛の原因となってしまいます。

女性の抜け毛の原因⑤ストレス

ストレスを溜めすぎることでホルモンバランスや自律神経が乱れてしまいそれが抜け毛の原因となります。

上記でご紹介したのが女性の抜け毛の主な原因です。
当てはまるものがある方は育毛をしながら少しでも改善できるように努力しましょう!

女性の育毛方法

ではさっそく女性の育毛の方法をご紹介します♡
育毛は今からでも始められることばかりですのでぜひ育毛生活をはじめていきましょう!

女性の育毛方法①栄養をしっかりとる

髪の毛のサイクルを維持するために栄養のある食事を心がけましょう!!

女性の育毛方法②頭皮ケアを行う

美しい髪の毛でいるためには頭皮の健康が重要になってきます。
正しい方法でのシャンプーや頭皮マッサージなどを日ごろからしていきましょう!

女性の育毛方法③規則正しい生活

規則正し生活をすることでヘアサイクルが整います。
またストレスを溜めずぎない生活も重要です。

女性の育毛方法④育毛剤などを使用する

女性用の育毛剤や育毛のサプリメントも今いろんな種類が売られています。
セルフケアだけでは難しいときは育毛剤を使ってみましょう!

以上が育毛の方法です♡
毎日の生活に少し取り入れられることもあるので試してみてくださいね!

女性におすすめの育毛剤

女性の育毛におすすめなのが育毛剤です♡
育毛剤っていろんな種類があって悩みますよね!!
今おすすめの育毛剤をご紹介します。

女性におすすめの育毛剤①花蘭咲(カランサ)

使用した女性の96%が効果を実感できたというとても人気の育毛剤です。(2011年11月調べ)
世界13ヶ国で特許取得の成分「エビネエキス」が配合されています。

女性におすすめの育毛剤②アデノバイタル スカルプエッセンス

資生堂から発売されている育毛剤です。
薄毛・抜け毛の予防・改善や白髪が増えるのを抑える効果があると言われています。

女性におすすめの育毛剤③マイナチュレ

刺激が少なく、肌が敏感な人でも安全に使うことができる育毛剤です。
育毛剤が今のように沢山売られている前からあります!

女性におすすめの育毛剤④ジョンマスターオーガニック ボリューマイザー

育毛剤としては売られていませんが頭皮環境を改善し栄養補給してくれるオイルです♡

以上がおすすめの育毛剤です!
悩んでいる方は参考にしてください♡

女性の育毛におすすめの食べ物

育毛をはじめていくなら食生活も気をつけていくのも大切です!!
女性の育毛におすすめの食べ物をご紹介します。

育毛におすすめの食べ物は、「大豆製品」「ナッツ類」「レバー」「ウナギ」「ニンニク」「青魚」「ピーマン」「唐辛子」「蕎麦」「きのこ」「ねぎ」「メカブ」と言われています。

良質なたんぱく質、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル(亜鉛)、コラーゲン、クエン酸などをバランスよく取ることが育毛には大切になってきます。

反対に育毛によくないと言われている食べ物は「牛豚肉/バター/マヨネーズ」「パン類」「スナック菓子/インスタント食品/ファストフード」「アルコール」です。
食べてはいけないというわけではありませんが食べすぎは要注意です。

女性の育毛におすすめの食べ物はいつでも取り入れられる食べ物ばかりですね♡
育毛剤や頭皮マッサージをしながら食生活もかえていきましょう!

まとめ

女性の育毛についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
抜け毛に悩んでいる女性は今すぐにでも育毛をはじめていきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ