イメチェンしたい!それならフルウィッグでロングヘアはいかが?

なんとなーく雰囲気を変えたい!ロングヘアに憧れる!でもエクステつけると後が面倒…。そういう方にはフルウィッグがおすすめ!付けるだけで簡単にロングヘアになれちゃうし、耐熱ウィッグなら色んなアレンジも楽しめますよ♪今回はロングのフルウィッグの魅力をお伝えします!

いつものヘアスタイルに飽きちゃったなぁ

女の子はいつだって変化を楽しみたいもの!髪形だって、急にショートにしたくなることもあれば、ロングにしたくなるときだってある!

いつもの髪形飽きちゃったな~。簡単にいイメチェンできる方法ないかなー?
そう思っているあなた、フルウィッグを利用してロングヘアを楽しんでみませんか?

そうだ!フルウィッグを使おう!

「今の髪形も気に入ってるけど、何となく違うおしゃれを楽しみたい。」そんな時に役に立つのがフルウィッグです。「でもロングのフルウィッグって扱いが大変そう…。」そうお思いのあなたに、安心して楽しめる方法をお届けします♡

ロングのフルウィッグで心配なこと

とは言ってもフルウィッグなんて使ったことがないという方には、着用に関して色んな心配がありますよね?

フルウィッグがずれてこないかな?

フルウィッグを付ける上で、やはりこの心配は外せないでしょう。自分の知らない間にウィッグがずれていたら恥ずかしいですもんね?

ロングだと毛が絡まりそう…。

ウィッグを使う上で心配なのが、毛の絡み。特にロングのフルウィッグだと、摩擦や風にあおられたりで、絡みが心配になりますよね?

頭が蒸れちゃったりしないかなぁ…?

フルウィッグもやはり被りものですから、頭の蒸れも心配の一つ。
特に梅雨の時期のじめじめしている時や、夏の暑い日などは汗の量も増えるので余計に心配になりますよね?

お手入れって難しくないの?

ロングヘアにも憧れるし、フルウィッグも使ってみたい!でもお手入れがめんどくさそうだしなぁ。と思うことはありませんか?ウィッグを使う上でお手入れはとても重要ですから、やり方が分からない余計に面倒に思いますよね?

ロングでも心配無用!

以上のように、ロングのフルウィッグを使った時に考えられる心配ごとを色々考えてみましたが、実は心配ご無用なのです!最近のフルウィッグは作りがいいのでロングでも安心して楽しめますよ♪

クリップ&ゴムの力でズレ知らず!

フルウィッグの内側は伸び縮みするゴムでできていて、更にこのようなクリップがついています。このクリップを自分の髪にパチッと止めることでウィッグをしっかりと固定できます。すっぽりと被るタイプのフルウィッグでも安心の装着感です♪

アジャスターでぴったりフィット♪

ご覧のように、フルウィッグの内側にはアジャスターもついています。安心のアジャスター付きで、色んな頭のサイズにぴったりフィット!これによってしっかりとしたフィット感が得られますよ!

毛の絡み防止対策用品も充実!

最近ではウィッグ専用のお手入れ用品もたくさんあります。中でもロングのフルウィッグを使う上でとても役立つのが「絡み防止スプレー」です!これを使用前にフルウィッグにつけておくだけでも絡みにくさが格段にアップしますよ♪ウィッグユーザーさん必携の便利道具です!

ロングのフルウィッグにはクシも欠かせない

ロングのフルウィッグをブラッシングしてあげることで絡みを防止したり、また、絡まりをとることもできます。ウィッグは静電気を発生させやすいので、プラスチックのクシは避け、金属のものを使いましょうね。

通気性抜群!

フルウィッグの裏側はこんな風にメッシュ素材になっていてとても通気性がいいです。
夏の暑い時期などでも、しっかりと熱を外に逃がしてくれるので蒸れにくくできています。

実はお手入れはそんなに難しくない♪

フルウィッグのお手入れはそんなに難しくないですよ。汚れや絡み、臭いが気になった時などにたまにシャンプーコンディショナーをしてあげるだけで、ずいぶん長く使えるんです。そんなにしょっちゅう洗ってあげなくても大丈夫なんですよ♪

ロングのフルウィッグをかぶってみよう♪

さぁ、それでは実際にロングのフルウィッグの被りかたをチェックしてみましょう!
とっても手軽にロングヘアになれるのは嬉しいですよね♪

ウィッグネットの被り方

ロングのフルウィッグをかぶる前に、まず大事なのがネットでしっかり地毛をまとめること。こちらの動画では、頭の形別にネットの上手な被り方を分かりやすく説明してくれますよ♪

オールウィッグ(フルウィッグ)コットンロングカールのつけ方とアレンジ方法

ネットを上手にかぶれたら、いよいよロングフルウィッグの装着です!こちらの動画では、ロングフルウィッグの被り方から、可愛いアレンジの方法までを説明してくれています。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ロングのフルウィッグが絡まった!どうしよう…。

大事に扱っても、強い風に吹かれたり、摩擦がひどかったりすると人口毛であるウィッグは絡まってしまいます。「またフルウィッグを使ってイメチェンしたいのに…捨てるしかないの?」大丈夫です、まだ何とかなるかもしれません!

まずはブラッシングを

フルウィッグが絡まってしまった場合、すぐに行える対処法がブラッシングです。ブラシを通す際は毛先から根元に向かって少しずつ解いていくのがポイントですよ。すぐにほどきたいからと言って上から一気にブラッシングするのは厳禁です。

ウィッグブラッシング方法 howto mv brushing

お気に入りのロングフルウィッグが絡まって使い物にならなくなったらショックですよね?
こちらの動画ではウィッグのブラッシング方法について説明されています。絡み防止のためにも正しい方法を身につけましょう。

柔軟剤に漬け込む

ロングフルウィッグが絡まってしまった時にぜひ試して頂きたいのが柔軟剤につけるという方法。柔軟剤は市販のものでOKです。洗面器1杯のぬるま湯にキャップ1杯分の柔軟剤をいれ、その中にロングフルウィッグを30分~1時間漬け込みます。その後はタオルで優しく水分をふき取り、風通しのいいところで干します。

シャンプー&コンディショナーをする

「ロングのウィッグが絡んだ。」「ツヤがなくなってきた。」という時にはシャンプー&コンディショナーがおすすめ。市販のシャンプーでも構いませんが、出来ればしっかりとシリコンなどが配合された専用のものを使った方が仕上がりが良くなります。

ロングウィッグを洗ってみよう

ウィッグシャンプー方法 howto mv shampoo

ロングのフルウィッグを長く使うためにはシャンプーは大事なお手入れの一つ。こちらの動画では、ウィッグのシャンプーの仕方が説明されています。フルウィッグを長く楽しむためにぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単にイメチェンできる便利なフルウィッグ

ロングのフルウィッグは簡単にイメチェンも出来て本当に魅力的!あなたもフルウィッグを使って、お出かけしてみませんか?気分も変わるし、デートなんかでは、いつもと違うあなたの姿に彼もドキドキしちゃうかもしれませんよ♡

TOPへ