暑苦しくなってない?夏こそ涼し気ヘアアレンジの髪型でおしゃれ♡

もう着々と暑い季節本番となってきました。おろした髪型も素敵だけれど、少し暑苦しい印象になりがちです。そんな夏こそ、実用性とファッションを兼ねそろえたヘアアレンジを加えた髪型がおすすめです。今回は夏におすすめのヘアアレンジを紹介!夏に活躍してみて下さい☆

暑い夏こそキュートな涼しげスタイルの髪型に挑戦

普段は髪おろした髪型もいいけれど…

普段は、髪をおろした髪型も素敵だけど、暑い夏になると少し暑苦しい印象になりがちです。そんな夏こそ実用性も良くて、ファッションも兼ねそろえたヘアアレンジがおすすめです。

自分はおしゃれで、おろし髪をしているつもりでも、夏場だと重たい・暑苦しい印象になりがちです。汗などで髪が、顔にべったりひっついてしまう可能性も出てきます。

夏コーデから学ぶヘアアレンジを加えた髪型

【髪型】夏コーデ×サイドダウンヘアアレンジ

爽やかな夏コーデに合わせたのは、サイドダウンの髪型に夏らしさを感じさせる、麦わら帽子をプラスしたコーディネートとなっております。熱中症対策も出来るので、帽子は実用性もファッションも兼ねそろえたアイテムと言えます。

花王 ホメ髪 サイドダウンアレンジのつくり方

夏こそ取り入れたい髪型、サイドダウンアレンジの紹介動画となっております。簡単にできるヘアアレンジでもあります。

髪の長さやパーマを活かしたい人などにおすすめのヘアアレンジの髪型と言えます。

シンプルなタイプから少しデザイン性がプラスされた、麦わら帽子まで様々な種類があるので自分好みの麦わら帽子をそろそろ探し始めてもいいかもしれませんね。

夏コーデにも相性バツグン☆ターバン×ヘアアレンジの髪型

【髪型】夏コーデ×お団子×ターバン

夏コーデにも相性抜群のターバンを取り入れたヘアアレンジの髪型。ただのお団子ヘアアレンジよりもおしゃれが、ワンランクアップした印象を与えます。

【髪型】お団子×ターバンの組み合わせは人気!

ターバンを取り入れた髪型の中でも、お団子のヘアアレンジと組み合わせるのが、人気が高い様子が伺えます。どういった夏スタイルにも合う印象です。

お団子を高い位置に結んだヘアアレンジの髪型をすることによって、縦に高さが生まれるので全体のバランスが良くなったり。身長が実際よりも高く見える効果があります。

https://www.youtube.com/watch?v=eZbJBksDMbA

実際に夏コーデに活躍してほしい髪型として、お団子×ターバンのヘアアレンジ。実際にやり方を紹介している動画をピックアップ!参考にしていただけると幸いです。

夏こそ三つ編みアレンジの髪型が大活躍♡

【髪型】サイドダウン×三つ編み×キャップ

サイドダウンの三つ編みを取り入れたヘアアレンジの髪型となっております。カジュアルなファッションと合わせるとボーイッシュになりすぎない可愛らしさを演出できます。

instagramで人気☆簡単!ゆるおしゃれ三つ編みアレンジ Way's表参道 木村一平

大人っぽい三つ編みのヘアアレンジを取り入れたい人には、おすすめの髪型です。外国人風ヘアスタイルに人などにもおすすめです。

今年注目のルーズ感やリラックス感を上手に取り入れた、三つ編みヘアアレンジとなっております。

【髪型】ガーリーやフェミニンの強い味方

ガーリー系やフェミニン系のファッションが好きな人には、欠かせない三つ編みヘアアレンジの髪型。夏こそ三つ編みアレンジを楽しみたいところです。

ひとつ結びかツインタイプの三つ編みかでも、与える印象が大きく変わります。大人っぽく決めたい人には、ひとつ結びタイプ・ワンサイドタイプの三つ編みがおすすめです。

【ヘアアレンジ】基本の三つ編み♡表編み/裏編み Request - Two ways to braid- cute hairstyle

基本の三つ編みが分からに人でも、すぐチャレンジできる動画となっております。三つ編みの基本ヘアアレンジをマスターして、今年の夏はヘビロテしちゃいましょう。

夏は、やっぱり!うなじチラ見せで艶っぽヘアアレンジの髪型

【髪型】ギブソンタックなどのまとめ髪

一番さっぱりした印象を与える、夏の髪型と言ってもいいまとめ髪ヘアアレンジ。うなじを見せて、さり気なく艶感アップです!

【髪型】シンプルで結び方によっては、きっちりとした印象に

まとめ髪スタイルは、結び方によってはきっちりとした印象を与えたり、女性らしい柔らかさを演出することも可能なヘアアレンジの髪型です。夏コーデに取り入れたいのどっち?

ふんわり女性らしいまとめ髪

こんなに簡単だった!!ギブソンタックのやり方☆Way's 小屋侑大

女性らしい柔らかい雰囲気を出したい人におすすめの、ヘアアレンジの髪型となっております。海外でもよく取り入れられている、ギブソンタックのヘアアレンジ紹介動画です。

きっちりとシャープな印象のまとめ髪

ヘアアレンジ(アップヘア おだんごヘアの作り方) |メイクアップ ベーシック講座【みんなのメイク】

割ときっちりと結んだ印象のまとめ髪・お団子ヘアアレンジの髪型となっております。高さのあるお団子ヘアですが、シンプルでありながらも存在感抜群です。夏のコーデにも期待できますね。

やっぱり王道の髪型は夏でもポニテのヘアアレンジ

【髪型】簡単にぱぱっとポニテ・ひとつ結び

ヘアゴムがあれば、あとはある程度の髪の長さがあれば、誰にでもできてしまうヘアアレンジの髪型がポニテと言えます。男女ともに昔から人気の高いアレンジ。夏コーデにも大活躍です。

【髪型】幅広い年代が取り入れられる髪型

使えるシーンの幅も広く、また幅広い年代の人が取り入れる事が可能なヘアアレンジが、ポニテと言えます。さらっと夏のお供にいかがですか?

【髪型】結ぶ位置・高さにも意識してみて

同じポニテのヘアアレンジでも、結ぶ高さや位置なども印象が大きく変わるので、ヘアアレンジを取り入れる際は、その辺も意識してみて下さい。夏のコーデに合わせてポニテにも変化を♡

気分もアゲる夏コーデを活かすヘアアレンジ

思わず気分も上がって尚且つ、夏のコーデも引き立ててくれる役割も果たしてくれる、夏のヘアアレンジ。夏こそ活動的なイベントも多いので、そういった時はやっぱり、おしゃれも大事だけれど実用性も重要!そういった時こそ、ヘアアレンジを取り入れた髪型で、お出かけしたいものですね♡

TOPへ