忙しい朝でも簡単にできちゃう☆すっきり清楚なアップスタイル髪型

アップスタイルというと難しそうというイメージはありませんか。もちろん複雑なものもありますが、簡単に可愛い髪型になれちゃうものもあるのです。髪型次第で、その人の雰囲気はがらりと変わります。すっきりとした簡単アップスタイルを、ご紹介します。

アップの髪型とは?

まずアップの髪型とはどのようなものでしょうか。

アップスタイルとは女性の髪型のひとつを表している言葉です。 アップヘアとも呼ばれています。 女性の髪型に多い表現で、襟足を見せるように髪の毛を束ね、頭頂部や後頭部でまとめた髪型のことをアップスタイルと呼びます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

アップスタイルとは、画像のようにうなじの見える髪型ということです。
すっきりとした清潔感が感じられ、ダウンスタイルとは違う女性らしさがありますね。

代表的なスタイルには「ポニーテール」や「お団子ヘア」、「編み込みアップスタイル」などがありますが、そのアレンジ方法は無限に広がっています。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

アップスタイルというと華やかなパーティ用スタイル、複雑で難しそうというイメージがありませんか。
実はポニーテールやシンプルなお団子なども、アップの髪型なのです。
そう思うと、実はとても簡単な髪型だったことが分かりますよね!

そんな簡単にできるアップスタイルをご紹介します。

簡単一つ結びのアップ髪型

一つ結びのアップスタイルです。
まとめ髪の基本であり、一番簡単なアップスタイルと言ってもいいでしょう。
初心者さんにもおすすめです♪

出典:http://m3q.jp

前髪もすべてまとめあげた、アップスタイルポニーテールです。
手ぐしでまとめるだけの簡単アレンジです。
すべての髪をまとめているので、よりすっきりとした雰囲気が感じられます。

出典:http://m3q.jp

ふんわり仕上げた、アップスタイルポニーテールです。
きつめに結んで整えるより、ふんわりとラフに仕上げる方が簡単ですよ♪

出典:http://m3q.jp

ローポニーテールなら、愛されアップスタイルになります。
サイドで結べば、正面からでも髪の毛が見えて可愛いです。
また結ぶ場所が見えるので、より簡単にアレンジができます。

技あり、アップスタイルです。
結び目を、あらかじめ三つ編みしておいた髪の束で隠しています。
編み込みは技術が入りますが、三つ編みなら割と簡単ですよ☆

立体感のある、アップスタイルです。
サイドの髪をねじって、ポニーテールに取り入れています。
ねじるだけでなので簡単!なのに華やかに見えますね。

簡単シニヨンのアップ髪型

まとめ髪といえば、シニヨンスタイルです。
アレンジの幅が広いシニヨンスタイルは、シンプルなもの~凝ったものまでさまざまです。
今回は簡単にできるシニヨンスタイルだけをご紹介します。

簡単にできるシニヨンスタイルのやり方です。
すっきりまとまり、シルエットも美しく見える、おすすめアップスタイルです。

シンプルでオーソドックスなシニヨンスタイルです。
きつめに一つ結びした髪を、ねじるようにお団子にしています。
とにかく美しい上品なアップスタイルですね。

こちらは一つ結びをした髪を、三つ編みにしてからお団子にしています。
三つ編みにしてからのお団子は、髪の流れやツヤが感じられるスタイルになりますね。
一見複雑そうに見えて、手順はシンプルで簡単なアップスタイルです。

ゆるゆるなアップスタイルです。
お団子をほぐして、ルーズに仕上げています。
さらに大きめな髪飾りをつければ、それだけで簡単にオシャレヘアに見えます。

ボリュームのあるシニヨンスタイルです。
一つ結びはぜひに、束ねてねじって留めています。
髪を軽く巻いておくと、ボリューミーでゴージャス、まとまりやすく簡単にアップスタイルができますよ。

二つ結びをした三つ編みを、ぐるぐる巻いてシニヨンスタイルにしています。
ただ髪を束ねるより、三つ編みした髪を束ねた方がゴージャス感が出ます。
ちょっとしたひと手間はいりますが、それでも簡単ですよね♪

簡単くるりんぱのアップ髪型

簡単なのに可愛い!と大人気のくるりんぱ。
くるりんぱ単体でも可愛いし、応用すればアレンジは無限です。
そんなくるりんぱを使った、簡単アップスタイルをご紹介します。

くるりんぱのアップスタイルは、簡単なのに可愛さ抜群です!
ゆるく髪を巻いてからくるりんぱすれば、こなれ感が出ますよ。

逆りんぱのアップスタイルです。
普通のくるりんぱは毛束を上から下に通すのに対して、逆りんぱは毛束を下から上に通します。
そうすることで、こんなにボリュームのあるスタイルが完成するのです☆
やり方はほとんど同じなので、簡単さは変わりません。

ギブソンタックというアップスタイルです。
こんなのセルフできるの!?と思っちゃいそうですが、実はとっても簡単なのです。
くるりんぱした部分に、垂らした髪の毛を入れ込んでいくだけなのです。

くるりんぱをつかった、ギブソンタックのやり方です。
簡単すぎて、今すぐにでも真似したいアップスタイルです♪

くるりんぱを3段重ねたアップスタイルです。
何段も繰り返してくるりんぱすることで、立体感のあるゴージャスなスタイルになります。
忙しい朝でも、簡単にキュートなヘアスタイルが作れちゃいます。

くるりんぱ&三つ編みの複合アップスタイルです。
サイドの髪は三つ編みしておいておき、残りの髪をくるりんぱでお団子します。
三つ編みを、くるりんぱの上に這わすようにピンで留めます。
コツはいりますが、慣れれば簡単にできちゃいます。

まずは簡単に!髪の毛アレンジを楽しもう♪

いかがでしたか。
アップスタイルは難しいと思っていた人は、目からウロコだったはずです☆
いつもダウンスタイルばかりだった人は、まずは簡単なアップスタイルでヘアアレンジを楽しんでみませんか?

TOPへ