どうしよう前髪・・・伸ばす?切る?自分に似合う髪型はなに?

次の美容院の予約日がもう今週に・・・前髪を伸ばすか切るか悩んでしまうことありませんか?前髪を伸ばして後悔、切って後悔しないように、顔の形やなりたいイメージに合わせて、伸ばすのか決めてもいいかも。伸ばす途中の前髪アレンジ方法もご紹介しますよ。

アナタに似合う前髪の長さは?

前髪を伸ばすのか悩んでいるアナタ!今流行のスタイルなど、芸能人やモデルが取り入れているのを見てやってみようかなと真似するお洒落さんも多いはず!伸ばす途中なら、アレンジすると普段の雰囲気とまた変わって楽しめますよ。まとまりにくい時期、アレンジでパパパっとまとめちゃいましょう!

アナタに近い顔のカタチはどれ?

顔のカタチによって似合う髪型があるのです。自分の好みの前髪もあるかと思いますが、顔のカタチで探してみると、今よりも綺麗に見え、魅力的な新しい自分を見つけるかもしれません。

エラが気になる・・・ベース型さん

どうしても顔が大きく見えてしまいがちなベース顔タイプさんは、顔を小さく見せようと髪の毛のボリュームを抑えたようなストレートで伸ばすヘアに頼りがち。でもストレートヘアや前髪を流すような髪型は逆効果なのです。トップを伸ばすなどのスタイルにし、高めにカールさせたり、動きをだす髪型が似合います。

大人っぽくみられがちな面長タイプさん

どうしても顔が大きく見えてしまいがちな面長タイプさんは、小顔に見せようと前髪の分け目をつくったり、ストレートでボリュームを抑えると余計に目立たせてしまいます。縦の印象を残せるように、トップにボリュームをだし、顔より下を巻くイメージスタイルがお似合いです。

周りが羨む理想のカタチ!たまご型さん

理想の顔のカタチのたまご型さんは、どんな前髪でもお似合いです!でも、トップにボリュームをだしてしまうと、縦の印象が残りがちなので、短めのショートスタイルか、少し伸ばすロングスタイルなど可愛らしいゆるふわ巻き髪などがお似合いです。

子供っぽくみられがちな丸顔タイプさん

ふっくらとした印象を与えてしまう丸顔タイプは、前髪をつくると余計丸く見えてしまうかもしれません。。前髪をつくるなら少しバングっぽいスタイルが良いかと思います。また、他の顔のタイプとは違い、横にボリュームを持たせると余計に幼くみられがち。そんな丸顔タイプさんにお似合いなのは、前髪を伸ばすスタイル。横にながして、頬を目立たなくさせる髪型がおすすめです。

2016年のトレンド前髪は、「オンザ眉」「ふんわりバング」。去年あたりからオシャレ女子からは注目されていて、オンザ眉でも眉上何センチかの違いで印象が変わってきます。伸ばすことを考えているアナタにも、誰にでも似合うと評価の高い2016年トレンドの髪型をいくつかご紹介します。

2016年のトレンド前髪・髪型は?

どこから見ても可愛いボブスタイル

重めなボブは少しワックスをつけて無造作につくるスタイル。5歳若く魅せることができるんだとか。前髪を伸ばすだけではなく、全体的に伸ばすことを考えている方にもいいのではないでしょうか。

誰にでも似合う大人ワンカールボブ

大人かわいいを作れるワンカールボブ。実はどの顔にでも似合うと2016年夏に人気の髪型の1つなのです。伸ばす途中の方にも挑戦でき、流し前髪でありながら斜めバングも実現できますよ!

うざバングとおフェロカールで攻めナチュラル

ワンカールよりも気持ち少し巻くくらいにすると、ウェーブパーマをかけたようなスタイルおフェロカールに!前髪を伸ばす方でも、重くなりすぎず軽くなりすぎず、やわらかな動きをつくれます。

お洒落女性の重軽ショート

女性らしさを最大限に活かせるふわっと感のでるショートスタイル。どの角度から見ても綺麗に見えるんだとか。前髪を伸ばす途中の方でも挑戦できますね。髪の毛にボリュームがでなく悩んでいるかたにおすすめ。

大人めになりたいなら伸ばす!長めの前髪に

かきあげ前髪ミディアム

かきあげたような自然な前髪。女優の篠原涼子さんやモデルさんなども多くこの髪型にされていますよね。実は簡単に時間もかからずできるのです。ショートヘアにあきて髪の毛を伸ばすならこの髪型に一度は挑戦してみたいです。

抜け感たっぷりの大人のロングウェーブ

大人女性に王道のロングスタイルです。前髪を伸ばす途中でもセンター分けはできますよ♪縦のイメージを強調させたい面長タイプさんにぴったり。

甘可愛く!愛されキャラを目指すなら短め前髪に

可愛らしいヘアスタイル

大人ガーリーなイメージですよね。前髪を眉より少し上に切っているところが若々しさを見せてくれていますね。モデルさんもとても小顔だと思いますが、耳よりも下の位置で巻いているので小顔効果バツグンのヘアスタイルです。

短い前髪は、ふわっと甘く可愛らしい印象を残してくれるのではないでしょうか。自分がなりたいイメージを想像しながら、前髪を伸ばすのか切るのか考えてみても良いと思いますよ。

イマドキ女子なら!前髪くるんっ

おでこをチラ見せ。オンザ眉にまでは勇気がなくても、前髪くるんっならできそうです。くるんの位置で雰囲気が変わりますね。短めだと個性が強調されより一層オシャレさんに見えます。目の上でくるんスタイルは、お目目ぱっちりに見えますね。

前髪アレンジ次第で可愛いイメージになれる。伸ばすのもアリ!

長めの前髪でも、伸ばす途中の前髪でもアレンジ次第でなりたいイメージに!今の前髪に満足いっていなくても、アレンジしながら伸ばすこともできるはず。ストレスなしで伸ばすことができたら嬉しいですよね。不器用さんでも簡単にできるアレンジをご紹介します。動画を見ながらわかりやすい方法もありますよ。

簡単!前髪編みこみスタイル

短めの前髪で伸ばす途中で悩んでいる方ににおすすめの前髪編みこみスタイルです。
後ろで結んだり、いくつかを組み合わせるよりも前髪だけだったら、初心者でも簡単にできそうですよね。
やり方も動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

前髪編みこみスタイル!難しそうで挑戦したことない初心者でもわかりやすく紹介されています。いつもとは違ったイメージの自分へ簡単にチャレンジできますよ。

短め前髪可愛いですよね。でもこれ、「なんちゃって前髪」なんです。元々長い前髪をヘアスプレーで固めただけ!なんですよ。動画を見ながら簡単にできます。

伸ばすと決めているけど・・・というかたにおすすめ!

切らずに「なんちゃって前髪」をアレンジでつくってみるというやり方です。
せっかく伸ばすと決めた前髪イメチェンしたい気持ちもあるけど切るのはちょっと・・・と思っている方や、切ったらどういう風になるのか試してみるのに良いかと思います。すごく簡単なので、動画チェックしてみてください。

簡単!くるりんぱアレンジ。くるりんぱをなんと前髪でもできるそうです。伸ばす途中の短い前髪でも簡単にできます。時間がない朝にぴったしなアレンジです。

かきあげ前髪のつくりかた。かきあげ前髪を作ろうとしてもなかなか立ち上がりませんよね。雑誌モデルさんのようなスタイルへ簡単になることができますよ。

伸ばすのか、切るのかじっくり相談!!

次の美容室の予約を取る前に前髪を伸ばすか、切るのかじっくり悩んで鏡と相談してみましょう。アレンジしてみて切るもよし!後悔しないように楽しんで過ごしてくださいね。

TOPへ