花嫁におすすめ髪型アレンジ集【アクセサリーで魅力的なショート編】

一生に一度の結婚式、ドレスも髪型も「自分らしく」1番素敵な花嫁姿で挑みたいと思いませんか?ショートの髪型が1番自分らしいなら、無理に伸ばす必要はありません♡華やかさはヘアアクセサリーでプラスしてみましょう♪ショートの花嫁におすすめの髪型をご紹介していきます!

一生に一度の結婚式、髪型までこだわりたい!

人生の中で最も記念に残るとも言える結婚式、花嫁姿は自分の1番きれいで魅力的な姿でキメたいですよね♪
そうなると、こだわらなければいけないのはドレスだけじゃないはずです。

ウェディングドレスはもちろん、髪型は花嫁の印象を決める大切な要素とも言えます。

出典:http://how-to-inc.com

花嫁の魅力を最大限引き出すためには、髪型にこだわることも大切です♡

花嫁の髪型と言えばロングを思い浮かべがちですが、「ショートヘアが1番似合うし自分らしい」という女性もたくさんいると思います。
実はショートヘアの花嫁って魅力的で、今徐々に増加傾向にあるんです!

実はショートヘアも顔立ちをすっきりと見せてくれる花嫁さんにおすすめのヘアスタイルなんです。

出典:http://by-s.me

ショートヘアは、最高に幸せな表情をグッと引き出してくれる髪型なんです。

でもショートヘアだとアレンジも限られそうだし、ロングヘアに比べると華やかさに欠けそうとお思いではありませんか?
大きくて存在感のあるヘアアクセサリーはむしろシンプルなショートヘアの方がよく似合います!

ショートでもヘアアクセサリーなどを飾ることによってオシャレな花嫁に大変身。

出典:http://how-to-inc.com

ヘアアクセサリーを使った、魅力的なショートスタイルの花嫁の髪型をご紹介していきます。
ぜひご覧ください♪

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【ティアラ】

まずご紹介するのはティアラを使った花嫁のショートの髪型アレンジです。
花嫁の王道とも言えるティアラは、すっきりショートヘアの花嫁にもぴったりです♪

ティアラを2連で使った髪型アレンジ。
大きなものでなく、あえてシンプルなティアラを2つ重ねて華やかさを出しているのが魅力的です。

ティアラをつけるとまるでお姫様のように可愛らしいです♡
ですが、シンプルなショートの髪型アレンジで甘くなり過ぎず、上品な印象になっています。

ティアラをおでこに付ける髪型アレンジも素敵です♡
少し個性的な印象にもなりますし、肌がきれいに映えそうです。

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【レース】

続いてご紹介するのは、レースを巻いた花嫁のショートの髪型アレンジです。
レトロでヨーロピアンな雰囲気が、現代の結婚式でかえって魅力的に映ります。

こちらも昔のヨーロッパを思わせるレトロな髪型アレンジです。
ショートヘアだからこそ出せる魅力ですし、人と被りにくいスタイルでもあります。

個性的なファッションやレトロな雰囲気が好きな方には、レースを巻く花嫁の髪型アレンジはとってもおすすめです◎
大人っぽさもグッと際立ちます♪

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【ベール】

ベールを使ったショートの髪型アレンジは、妖艶で大人っぽい雰囲気です。
少し表情が隠れるからこそ、濃いめのメイクが魅力的に映ります♡

ショートヘアにはほとんど手を加えず、花とベールがあしらわれた髪型アレンジは驚くほど華やかに決まっています♡
ショートだからこそ、花嫁の素敵な表情がしっかり見えて、それも華やかさの要因になっています。

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【カチューシャ】

続いてご紹介するのは、カチューシャを使った花嫁のショートの髪型アレンジです。
デザイン自体はシンプルでも、ショートヘアに合わせることで存在感が出て、目を引くアレンジに仕上がります◎

ブーケとヘアアクセサリーを合わせるスタイルは統一感があって洗練されたイメージになります。
ナチュラルなグリーンのアクセサリーで、飾り過ぎないシンプルな花嫁スタイルとなっています。

上品でシンプルな白のカチューシャで、大人な雰囲気の花嫁スタイルになっています。
ショートボブのダウンスタイルの髪型が、更に上品さをかもし出します。

個性的なカチューシャを合わせてちょっとカジュアルな花嫁姿も可愛いです♡
元気で活発な女性なら、そのらしさを花嫁姿で表現するのも魅力的ですよね♪

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【花飾り】

続いてご紹介するのは、花飾りを使ったショートの花嫁の髪型アレンジです。
花を使ったアクセサリーは定番でもあり、その華やかさから安定の人気スタイルです。

花飾りはさりげなく付けるだけでも髪型がパッと華やかになります。
ショートヘアだからといって、無理に大きな飾りを選ばなくてもOK◎

ショートのボーイッシュな髪型アレンジに花のヘアアクセサリーを付ける甘辛ミックスも素敵です♡
普段かっこいい印象の女性の華やかな花嫁姿は、魅力的で目が離せなくなるでしょう。

ショートの花嫁におすすめの髪型アレンジ【リボン】

続いてご紹介するのは、リボンを使った花嫁のショートの髪型アレンジです。
可愛らしい印象がお好みであれば、断然リボンのヘアアクセサリーがおすすめです♪

クールで大人っぽい金髪ショートでも、リボンの付いたベールで一気に愛らしい雰囲気になります♡
大人の女性の可愛らしい花嫁姿を見ると、男性も守ってあげたい気持ちになりそうです♪

普段でもできそうなヘアアレンジですが、アクセサリー次第で一気に花嫁スタイルに変身します♪
魅力的に、でも飾り過ぎないナチュラルな可愛さが出せるのも、ショートヘアの強みです。

花嫁姿は、最高に自分らしく魅力的に

ヘアアクセサリーを使った花嫁のショートの髪型アレンジをご紹介してきました。
花嫁は髪が長くなければならないなんてことは一切ありません♡
自分が一番魅力的に映る最高の花嫁姿で新たな門出を迎えて下さい♪

TOPへ