ボブでも簡単に出来る!キュートなボブのアップアレンジ特集

アップアレンジは、ミディアム以上の長さがないと出来ないと思ってませんでしたか?実は、ボブでも出来るアップアレンジがたくさんあるんです。ボブだからこそかわいく仕上がるアップアレンジをチェックして、カワイイのレパートリーを増やしましょう。

ボブはアレンジ自在のヘアスタイル!

ボブは顎にかかるか、かからないか位の長さの定番人気ヘアスタイル。
結んでも毛束がちょろんとしてしまい、上手く結べないことも。

ヘアアレンジの幅が狭いと思われがちなボブですが、実はかなりアレンジの効くヘアスタイルなんです!
特に、短いボブならではのおくれ毛を生かしたアップアレンジがとっても人気。

ヘアスタイルがワンパターンになってしまい、悩んでるボブ女子の方必見!
簡単に出来て、キュートなボブのアップアレンジをご紹介します。

簡単に出来るボブのアップアレンジ集

ざっくり結んだだけの、アップアレンジ。
全体を軽く巻いて、あとはゆるっと結ぶだけでとにかく簡単に出来ます。
おくれ毛をあえて残して、ルーズな可愛さを。

毛先をランダムにまとめてピンで留め、最後に大きめのバレッタでピンを隠すように留めれば、夜会巻き風アップアレンジに。

くるっとシニヨンアレンジです。
髪をひとまとめに結び、最後は毛先を抜き切らずに輪っかにしておくだけでOK。
トップをふんわりと引き出すとこなれ感アップ。

ある程度長さのある伸ばしかけボブにオススメなのが、メッシーバンアレンジ。
好きな位置でポニーテールをし、毛先をピンでざっくりと留めていくだけ。
おくれ毛が可愛いので、気にせずアレンジしましょう。

おくれ毛を気にせず、無理やりボブをまとめると、こんなにこなれ感のあるポニーテール風アレンジに。
全体を巻いておくことで、毛先の遊びがよりキュートな印象になります。

編み込みをプラスで結婚式仕様の華やかアレンジに

ボブのアップアレンジに慣れてきたら、編み込みをプラスしてみましょう。
ボブは見た目以上に表面の髪が長いスタイルなので、実は編み込みも出来るんです。

サイドを編み込みし、後ろで留めたサイドアップヘア。
クールな大人のボブアレンジです。

トップから大きく編み込んでいき、最後に毛束を結べばとってもキュートなヘアアレンジになります。
ボブだからこその、ちょろんとした毛束やおくれ毛がとってもおしゃれ!

数種類の編み込みを作り、最後にひとまとめにしたアップアレンジ。
ヘアアクセサリーで毛束のちょろんを隠せば、上品な印象に。

浴衣にオススメのアップアレンジ集

浴衣に合ったアップアレンジをするときは、特におくれ毛を活躍させましょう!
浴衣×おくれ毛はとっても女性らしく、色っぽくアレンジ出来ますよ。

短めのボブヘアにも出来る浴衣向けアップアレンジ。
サイドをねじり上げて後ろで留めるだけ!
これだけで、上品なアップアレンジが完成します。

全体を軽く巻いて、サイドをねじりあげるサイドアップも女性らしくて素敵です。
大きめのヘアアクセサリーを使うと、より華やかな印象に。

爽やかな片寄アップアレンジ。
短めボブの場合は、片側に寄せるだけ寄せてピンでザクザク留めていけば、あっという間に完成します。
こちらもヘアアクセサリーで華やかさをプラス。

ボブのシニヨンアレンジは、浴衣にもぴったり。
顔周りの髪を少しだけのこしてアップすると、艶っぽさが出るのでオススメです。

ハーフアップアレンジで上品に

ボブは全体を巻いてハーフアップするだけでも、とってもこなれてキマります!
ピンをトレンドのゴールドピンにして遊ぶのもおしゃれですね。

今オシャレボブ女子がこぞってしている、ハーフアップおだんごヘア。
ナチュラルな可愛さがとっても人気のアップアレンジ。
ゴム一つで出来るのも魅力です!

ざっくりと作っただけのハーフアップおだんごヘアも、ボブだとこのラフさが逆におしゃれな雰囲気に。
これなら、ぶきっちょさんでも簡単に出来ますね。

くるりんぱハーフアップアレンジ。
ハーウアップをくるりんぱして、バレッタで留めただけの簡単アップアレンジです。
バレッタをビジュー付きの華やかなものにすれば、このままお呼ばれにも行けますね。

前髪をオールアップにしてボリュームを出した、ポンパドール風ハーフアップアレンジ。
大人っぽい印象で、オフィスにもオススメのアップアレンジです。

三つ編みハーフアップアレンジは、とっても華やかでオシャレなアレンジ。
三つ編みを裏編みにすると、さらにおしゃれ度が増します。

ボブだからこそカワイイアップアレンジを

ボブのアップアレンジは、そのおくれ毛がとってもこなれて見えて、逆にとってもおしゃれ!
ボブにぴったりのアップアレンジで、ボブをもっと楽しみましょう。

TOPへ