お祭りには?和美人風のヘアースタイルで!浴衣におすすめヘアを提案

今年も暑い夏がやってきました。夏といえばお祭り!今年は浴衣で、お祭りを楽しみませんか?浴衣にもぴったりな、ヘアースタイルを紹介します。お祭りでも、ほめられること間違いなしの、ヘアースタイルのアレンジメントを提案します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

お祭りににオススメのヘアースタイルって?

暑い夏には、お祭りで涼を。

お祭りといえば、浴衣。

浴衣にもピッタリな、ヘアースタイルを紹介します。

お祭りには涼し気ヘアースタイル

お祭りなのに、ダウンスタイル。
そんなのもったいないですよ。お祭りこそ、自慢の美髪をキレイにヘアアレンジメントして、キレイなうなじを見せましょう。

普段と違う一面を

お祭りデートでは、浴衣という普段と違った魅力を魅せるチャンス。
ヘアースタイルも、ちょっぴり印象を変えて彼の心を惹きつけて。

お祭りには頑張ってヘアアレンジを

お祭りには、普段より凝ったヘアースタイルがおすすめ。
浴衣美人は、ヘアースタイルも美人じゃなくては。
おすすめの、お祭りヘアースタイルを紹介します。

お祭りには、普段と違ったヘアースタイルで、彼をどきっとさせてみませんか?
お祭りのムードを盛り上げる浴衣姿で、登場しましょう。

簡単アレンジで爽やかヘアースタイル

ヘアアレンジが苦手な不器用さんにもおすすめな、簡単ヘアースタイルを紹介。

編みさげアレンジ

2つにブロッキングした毛束を、編みさげスタイルに。
左右反対の位置に、結び目を隠して止めただけの簡単アレンジ。
普段より、凝ったヘアースタイルに見える優れもの。
お祭りヘアースタイルにいかがでしょうか?

くるりんぱアレンジ

お祭りにも、くるりんぱでトレンドヘアースタイルがお似合い。
ハーフアップのくるりんぱを作り、サイドは編み込んだ二つの束を結び目に合わせて、しっかり止めれば完成。

お祭りでも褒められヘアースタイル紹介

お祭りは、華やかな浴衣でヘアースタイルが負けてしまいがち。

お祭りには、華やかだけど、色っぽい。
和・美人風ヘアースタイルがおすすめ。

うなじ美人

お祭りらしい、まとめ髪がムードを盛り上げてくれそう。
あなたの無邪気な後姿に、うなじ美人な一面に、彼は虜でしょう。

和・美人の王道は『低めのまとめ髪』

和服・浴衣には、耳下の低めにまとめたヘアースタイルが王道です。
控えめだけど、女性らしいスタイルがお祭りにもピッタリ。

編み込みが和スタイル

編み込みを加えたヘアースタイルが、浴衣にもピッタリ。
お祭りでは、ヘアーの崩れも気になりますが、編み込みでしっかりまとめることが崩れ防止にも。

トレンドのくるりんぱアレンジ

誰もが耳にしたことのあるトレンドワード『くるりんぱ』
お祭りヘアースタイルにもアレンジで活用したスタイルが、今年らしいです。

お祭りにぴったりなヘアアクセ

せっかくアレンジメントしたヘアースタイルです。
お祭りにもピッタリなヘアアクセで、浴衣美人に変身しましょう。

華やかなヘアースタイルにはヘアアクセを

お祭りらしいヘアースタイルには、浴衣にぴったりなヘアアクセを合わせましょう。
浴衣の柄や、色味に合わせるとオシャレ見えしますよ。

揺れる花びらで彼の心をくすぐって

お祭りらしい、赤の花柄がかわいい浴衣に合わせたヘアアクセ。
シンプルなヘアースタイルには、こんな華やかな髪飾りがお似合いです。

シンプルボブさんもヘアアクセ

シンプルでモダンな印象のヘアースタイルには、そのままのボブのかわいらしさを残したアレンジがおすすめ。
ヘアアクセは、小ぶりな小花モチーフはいかがでしょうか?

シンプルな浴衣には清楚で華やかアクセを

お祭りの浴衣は、古典的な和な柄がお好きなら、ヘアースタイルは華やかアレンジがオススメ。
合わせるヘアアクセも、華やかなシルエットがお似合い。色味は、浴衣に合わせるのがマスト。

ダークトーンの浴衣にはさし色を

ダークトーンが落ち着いた印象の浴衣は、お祭り会場でも大人見えして素敵。
ヘアースタイルは、女子っぽいアレンジがオススメ。
さし色で、赤い色はいかがでしょうか?

甘めの浴衣には洋の花

白地にピンクの花柄が、お祭りデートにピッタリです。
かわいいヘアースタイルに、洋の花のアクセサリーが甘さをプラスしてくれそう。

藤色には大人紫を

藤色が色っぽい浴衣姿は、お祭り会場でも褒められそうですね。
編み込みが凝ったヘアースタイルに、濃いめの紫が大人っぽくてさらに素敵にしてくれそう。

シンプルでキレイを狙う

お祭りだからって張り切ってる感が苦手なら、シンプルなヘアースタイルにお団子ヘアはいかがでしょうか?
合わせるヘアアクセも、シンプルでキレイ目なかんざしがおすすめ。

渋可愛い浴衣には華やぎアクセを

絞り柄が古典的で、お祭りでも目立ちそう。こんな渋可愛い浴衣には、後姿をキレイに見せるヘアースタイルがお似合い。合わせるアクセは、きらびやかに。

まとめ

いかがでしょうか?
お祭りには、ちょっと頑張ってヘアアレンジしたヘアースタイルを。
きっと、彼は普段と違ったあなたに、惚れ直すこと間違いなし。

TOPへ