うねうね広がる髪とはさよなら!さらつや髪になる方法を徹底伝授!

綺麗な人の条件って実は綺麗な髪の毛も入っています。鏡で自分の顔を見てみて。髪がうねってたりぱさついていたりしませんか?それは、あなたの魅力を下げてしまっています。意外にも髪のつやつやさは簡単に手に入れられるもの。さらさら絹髪でもっと美人になりましょう。

美髪のあか抜け効果はすごい!

あか抜けてる人、洗練された人。
なにも髪を染めたりカラコンしてる訳でもないのに、そんな人っていますよね。

見た目に大きく関わるのは眉とよく言いますが、眉を整えて化粧もきちんとしたのになんかあか抜けない…って場合は髪のせいってことがよくあります。

ボサボサ髪じゃ、綺麗には見えないですよね。

でも髪質によってどうしても広がってしまったりうねってしまう人はいると思います。
そんな人のために、髪をまとめる徹底的な方法をご紹介します。

まとまる美髪までのステップ1「ストレートパーマをかけてみる」

ストレートパーマってスッパーンとまっすぐになりすぎてしまうんではないの?とお思いの方。
いえいえそんなことはないんです。

ストレートパーマは薬を付けた後、アイロンで伸ばします。
美容師さんになりたい髪型を伝えておけば、アイロンのところでまっすぐになりすぎないように調整してくれます。

こんなふんわりストレートパーマにきちんとしてくれます。
美容院側も最近の人気の髪型がこういうもので、まっすぐすぎ…というのが好まれないこともよくわかってやってくださいます。

癖がなくなってまとまりがよくなります。
指通りもよくなるしいいことづくめ!

まとまる美髪へのステップ2「洗い流さないトリートメントを使う」

洗い流さないトリートメントで潤いを

ぱさぱさな髪には、洗い流さないトリートメント。
朝起きて自宅を出る際にさっとつけるとつやつや髪になります。

AVEDA(アヴェダ) スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー

お風呂上がりのタオルドライ後、ブロードライすることで、サラサラの指通りのよい、なめらかな髪へ導きます。

97g・¥3,200(税抜)

アジエンス しなやか美髪ミルク

美髪持続ヴェール成分配合で、髪を補修しながら内側にうるおいをキープします。
しっとり感、まとまり感の欲しい方に。

100ml オープン価格

いち髪 和草UVベーススタイルミルク

ミルクタイプのスタイリング剤。指通りなめらかでまとまりの良いナチュラルスタイルを1日中キープします。
人気のいち髪シリーズで、山桜のいい香りもおすすめ。

80ml (オープン価格)

まとまる美髪へのステップ3「ドライヤーを正しく使う」

髪は熱に弱い

毎日使うドライヤー。
早く乾かしたくてついつい熱を強く当てすぎてしまったりしていませんか?

その熱に髪が傷んでるかもしれませんよ。

ドライヤーをするときは、
・長時間一カ所にドライヤーを当て続けない。
・常に20cm以上髪から離す。
ことに気をつけましょう。

まとまる美髪へのステップ4「紫外線を髪に当てない」

ステップ3までやったらかなり髪もさらさらになったんではないでしょうか?
ステップ4は、美髪になるためといよりは、ぱさぱさ髪にならないための予防策。

紫外線は髪にダメージを与えるので、なるべく髪に紫外線が当たらないようにしましょう。

日傘をさしたり帽子をかぶるなどして、紫外線を避けるといいでしょう。
髪をまとめて中の髪を守るというのもいいそう。

さらさら美髪で、つやつや美人へ。

いかがでしたか?
ご紹介した方法をすべてきちんとこなせば、かなりさらさらの髪になります。
もっと綺麗になりたい人も、気になる人がいる人も、
ぜひためしてみてください。

TOPへ