自分でやったの?って驚かれたい そんな可愛い簡単ヘアアレンジ集

可愛い簡単ヘアアレンジに挑戦しませんか?まずは最低限の必要な道具をご紹介していますのでチェック!揃えてしまいましょう。動画も厳選しました。では、「自分でやったの?って驚かれたい そんな可愛い簡単ヘアアレンジ集」ご覧ください。

可愛いと言われたい 簡単ヘアアレンジ

いつも同じ髪型じゃつまらない。
でも上手に出来ない・・・
そんな悩みを解消しましょう。

簡単可愛いヘアアレンジを沢山ご紹介します。
その前に、セルフアレンジに必要な道具を最低限そろえちゃいましょう。

簡単ヘアアレンジに最低限必要な道具

この5点は抑えておきましょう。
100円ショップで全て手に入ります。

アメピン

簡単ヘアアレンジに欠かせないのがこのアメピン。このピンだけでも簡単にアレンジ出来ちゃいますからね。必要です。

Uピン

まとめ髪の簡単ヘアアレンジに欠かせない道具です。地肌に刺さないように気をつけながら慎重に使いましょう。結構痛いです。

コーム

くしとともに一緒にあったら便利なコーム。分け目をつけたり、襟足をとかしたり、簡単ヘアアレンジに欠かせません。

ゴム

Uピンを使う簡単ヘアアレンジには普通のゴムよりも、こちらのような使い捨ての細い輪ゴムのほうが、ピンをさすときに簡単です。

くるりんぱ棒

専用のスティックを使ったほうが綺麗にくるりんぱが出来ます。簡単ヘアアレンジにはもう欠かせないくるりんぱを極めちゃいましょう。

準備が出来たら早速始めましょう。
ヘアアレンジするなら「可愛い・簡単」は譲れません。
動画もあわせてチェックしてくださいね。

可愛い簡単ヘアアレンジ① アイテムを使って簡単お団子

簡単ヘアアレンジアイテムで人気が高くなりつつあるのがこの靴下の再利用パーツ。きれいで可愛いお団子が出来ると好評なんです。

綺麗にとかし、髪に通したらピンで固定するだけなんです。

作り方はこちら。
要らなくなった靴下が再利用できます。簡単ヘアアレンジにもってこいのパーツアイテムなんです。

靴下は抵抗が・・・
そんな方はアクセサリーショップやドラッグストアで専用の物が売っていますのでいかがですか?可愛いお団子が完成しますよ。

アイテムをきちんと隠してピンで留めましょう。
見えていたらせっかくの可愛いさが半減です。

可愛い簡単ヘアアレンジ② 三つ編みねじりアップ

三つ編みねじりアップ

簡単ヘアアレンジなのに手の込んだスタイルに見せてくれます。ゆるくエアリー感を意識すると可愛いアレンジになります。

可愛い簡単ヘアアレンジ③ お団子お花アレンジ

お団子お花アレンジ

この工程だけなのに、仕上がり具合はプロのようになります。可愛いお花のお団子ヘアで夏祭りに出かけませんか?

お花の形のお団子にお花のバレッタやピンを付けたらさらに可愛いです。

可愛い簡単ヘアアレンジ④ くるりんぱでまとめ髮

自分でやる時はスティックを使うと簡単綺麗に仕上がります。

くるりんぱでまとめ髮

画像の通り2回「くるりんぱ」をしただけです。簡単ヘアアレンジなのに手の込んだヘアに見せてくれますよ。可愛いしおすすめです。

可愛い簡単ヘアアレンジ⑤ くるりんぱ×三つ編みお団子

くるりんぱの応用編です。

「くるりんぱ」をした後に三つ編みをします。そして毛先を束に押し込む感じにまとめます。これだけです。簡単ヘアアレンジには欠かせない「くるりんぱ」応用編です。

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集

動画で分かりやすく解説してくれます。
簡単・可愛いを自分のテクニックにしちゃいましょう。

ようこそ! かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集①
見所たくさんな動画です。ヘアアレンジする前にチェックしてみてください。出来そうなアレンジが多いです。

超簡単なのにかわいいアレンジ!!

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集②
ゆっくり丁寧にアレンジしいけば、不器用さんだってセルフアレンジできちゃいます。

こんな簡単かわいいお団子あったの?!AFLOAT JAPAN ヘアアレンジ

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集③
やっぱりアレンジと言えばお団子が出来ないと始まりません。挑戦してみましょう。

簡単!2つの可愛いヘアアレンジ方法♪

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集④
浴衣スタイル似合いそうなアレンジや、コテを使うアレンジなどを分かりやすく説明してくれています。

【可愛いハーフアップはこれ!】簡単ヘアアレンジ☆

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集⑤
ハーフアップもしっかり自分の物にしちゃいましょう。上品にキュートにアレンジできるようになれば楽しくなりますね。

3分でデキる超簡単三つ編みヘアアレンジ

可愛い簡単ヘアアレンジ 動画集⑥
簡単なのにゴージャスなアレンジです。自分の髪でも、お子さんでも応用できますよ。

出来そうなアレンジばかり

いかがでしたか?
可愛い簡単ヘアアレンジをご紹介しました。
今まで苦手だからとセルフアレンジに消極的だった方にこそお試しいただきたいです。
ちょっと、頑張ってみませんか?

以上、「可愛い簡単ヘアアレンジ」のご紹介でした。

TOPへ