必ず上手く行く!上手に可愛い、納得の行くセルフ前髪カットの仕方。

中々自分での前髪カットは上手く行かないですよね。短く前髪カットし過ぎてしまったり、いかにも切りました感で目立ってしまったり。セルフでもコツを覚えると簡単可愛い。セルフのカット技を伝授いたします!これでセルフカットも怖くない!

美容院代金を節約したくて、前髪カットをセルフでしたい。

長さも自分に合った可愛らしい前髪カットをセルフでしたい。

意外と難しいのが前髪カットですね。短くなってしまった・・・ガタガタに切ってしまった・・・横の幅が長すぎた・・一度前髪カットしてしまうと直しが難しい・・・セルフってやはり難しいのです・・・

まずはドライカットと言ってしっかりブラシでとかしてから自分の髪の流れを知って、水でぬらさないでセルフ前髪をしていきます。

あくまでも横にはさみを最初から入れない、これがセルフ前髪カットのコツです。縦に入れて調節すると言う事を頭に入れましょう。

下の画像の様なセルフカットでの前髪カットの失敗を起こした事が有りませんか?では早速その例を見てください。

この様なセルフ前髪カットでの悲劇・・

眉毛丸見えの前髪カットの失敗。

良く有りますよね。眉からほど遠い距離にある前髪・・・セルフでありがちな前髪カット・・テンションも下がってしまうと同時に真っ青になってしまう・・・

いっその事なつめちゃん前髪カットヘアにしてしまおうか・・

諦めて元々はるかにオンザ眉毛にしてしまってセルフ前髪カット終了に?やはり普通は恥ずかしくてやっぱり泣きたくなってしまいますよね。

横幅が広すぎて、セルフ大失敗!

前髪カットのもう一つの大失敗は横幅を切り過ぎ!金太郎か子供みたいになってしまった・・・これは本当にシャレになりません。

セルフ前髪カットの前に。まずはきちんとブロッキングをしましょう!

いきなり切ってしまうのはNG!

セルフさんは絶対これをしてしまいます。これが前髪カットの失敗を生み出してしまいます。
まずはダッカールでブロッキングをしなければセルフ前髪カットは絶対失敗します。

必ずこの幅で前髪カット前にブロッキング。

眉尻のラインが横幅のジャストレングスです。ここを分けてブロッキング。じゃないとセルフ前髪カットは難しい。

このライン以上を絶対前髪カットの領域にしない!

セルフ前髪カットで守る領域はここ!これ以上領域を増やすと金太郎さんになってしまいます。この領域をブロッキングすることをオススメします。

では、セルフ前髪カットを思い切ってしましょう!

パッツン感を感じない大人セルフ前髪カットの仕方。

自然な仕上がりで前髪カットしたい方のセルフカット講座!いよいよカットしていきましょう。この夏、マスターするとテンションも上向きに。

まずは縦カットがセルフ前髪カットの成功のカギ!

縦にはさみを入れてください!セルフでの横切はNG! 横にはさみを入れてしまうと長さを調節できません。縦に入れて横カットも自然に行きます。

前髪をセルフカット✂︎ 久しぶりのパッツン前髪ー❤︎ https://t.co/MnlR5MKIqu

記事番号:89636/アイテムID:2871348のツイッターの投稿画像

Sun Jun 26 23:16:43 +0000 2016

長さは思い切り切らずにまずは眉の下から前髪カット。

くしで軽く押さえて、斜めから前髪カットを。

斜めから小刻みに切っていきます。こうする事により、自然な切り口になっていきます。いきなりの横カットはセルフは間違いなく失敗します。慣れないうちはこの様にカットしてください。

毛先をねじって切る事もセルフカットの成功のカギ!

少しずつねじって前髪カットしていく。

長さが決まったらねじって切ることをオススメします。とても自然にセルフカットできます!やはり斜めからはさみを入れて前髪カットしてください。

綺麗な仕上がりに。前髪カットの仕上げ方。

あくまでも前髪カットのセルフのカット法は縦に入れる事。

ハサミは縦切りでセルフカットしていきます。このセル筆の前髪ガットの手順は分かりましたね。長さがくしを眉の下に入れて縦カットです。

最後にやっと横に入れてセルフ調節します。

縦にはさみを入れてるので、厚ぼったい前髪にならずにセルフ前髪カットしてありますね。最後に横にはさみを入れて仕上げましょう。

プロが教える自宅で簡単前髪カット術

縦にはさみを入れて切る方法がとても良く分かります。セルフカットの強い味方!くしとハサミで上手く切れます。プロの伝授が嬉しい。

色々なセルフ前髪カットデザイン。

サイドを長めにラウンド気味にした、セルフカット。

こちらもカットする前に一度ブローしてラウンド状態を確認してからブロッキングしてください。ドール系に可愛らしい前髪になりますね。セルフでは上級テクですね。

たまにはパッツン前髪もセルフ前髪カットで。

たまにはパッツンもオシャレ!セルフだと眉毛の下からカットすることをオススメします!長さに十分注意してください。

ショートヘアさんに可愛いオンザ眉毛のセルフカット。

最初は思い切りねじねじしてカットしてください。最後に長さをくしで決めて、斜めに入れて長さを調整していきます。セルフでの横カットは失敗の元・・・

上級セルフカットテクのアシメントリー。

眉尻の位置からくしを斜めに入れて、まずは縦カットでセルフカットします。いきなりのハサミ入れは絶対NG! 取り返しの利かない失敗を生みます。

まだまだセルフで出来る前髪カットのデザイン。

1カール分の長さを残したアシメントリーセルフカット。

上の画像と同じ切り方ですが、短い部分は眉の長さまで長さを保ってください。長い部分は眉の下の長さ。普通の足目よりは長めの前髪カットになります。

アシメもとても可愛いですが、一番短い長さと長い長さの調整が難しいです。セルフのコツとしてくしでワンストロークを決めましょう。

パッツンのアシメも若干は縦入れのセルフカットにしてください。横バッサリは絶対に失敗します。要は縦のスライドの多さを調節する事です。

必ず上手く行く!上手に可愛い、納得の行くセルフ前髪カットの仕方。

これでセルフの前髪カットは満足します!

セルフカットのコツは分かりましたか?実はとても難しい前髪カットをセルフでする方法・・
慎重にセルフカットしないと残念な結果になってしまいます。

あなたも節約の為にセルフカットのコツを身に付けて可愛い自分らしい前髪にしてみませんか?この夏に是非チャレンジを!

TOPへ