【時短アレンジ】キュートなゆるふわおだんごスタイルをご紹介します

私には出来ない・・・上手にまとめ髪のアレンジをしている方を見て思ったことはないですか?いえいえ出来るんです。基本を覚えてしまえば良いんです。ゆるふわおだんごは簡単です。「【時短アレンジ】キュートなゆるふわおだんごスタイルをご紹介します」ご覧ください。

おだんごスタイル

ささっとかっこよくまとめられたら良いのにな・・・
そんなときにこのテクニックが出来れば簡単なんです。

自分で簡単にゆるふわおだんごスタイルが出来たら素敵ですよね。ささっとまとめてもきまるゆるふわのおだんごはどうすれば出来る?

では、本当に簡単に出来る「ゆるふわおだんごスタイル」をご紹介していきます。

ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんごスタイル

基本となるこの方法が出来ればアレンジが広がります。
ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんごチャレンジしてみてください。

ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 
基本①
まずは結びます。そして画像のように毛先が下にくるように留めます。

ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 
基本②
下の毛先をお団子に巻きつけていきます。ルーズになるように。なのできっちりと巻かなくて大丈夫です。

ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 
基本③
何箇所かピンで留めます。これだけです。なんといってもゆるふわ感を出したいのでこれで良いんです。

ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 
出来上がり
バランスを見ながら毛束を何箇所か引っ張りましょう。後れ毛を出したほうがゆるふわ感がさらにUPします。

シュシュでゆるふわおだんごスタイル

シュシュ+三つ編みで、
ちょっと高度なアレンジに見えるゆるふわおだんごスタイルに挑戦。

シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご 
ステップ①
サイドは結びません。後ろの髪の毛のみまずはまとめてください。

シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご
ステップ②
サイドの髪の毛を耳上から三つ編みしていきます。両サイドともです。

シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご 
ステップ③
三つ編み2本と後ろでまとめておいた髪の毛の束を一つにまとめます。

シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご
ステップ④
上記の「ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 基本①②」の要領でまとめていきます。

シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご 
完成
そして、お好みのシュシュを付けたら完成です。お好みでもう少し上にまとめても可愛く仕上がりますよ。崩し気味が可愛いです。

カチューシャをプラスゆるふわおだんごスタイル

上記の
・ゴムとピンで簡単ゆるふわおだんご 
・シュシュ+三つ編みゆるふわおだんご
が出来るようになったら、さらにおしゃれに見えるようにカチューシャをプラスしてみませんか?

大人可愛いカチューシャは細いタイプ。ゆるふわおだんごスタイルがさらにかっこよくこなれたおしゃれ感が出ます。低い位置でも高い位置でもどちらでもきまります。

ゆるふわおだんごスタイルがさらに魅力的に見えるようにカチューシャをプラス。細い物を2本重ねてるけるのはいかがですか?

バックカチューシャってご存知ですか?ゆるふわおだんごスタイルで後姿美人になっちゃいましょう。個性的で素敵です。

動画でチェック

簡単にレクチャーしてくれている動画を集めました。

【簡単ヘアアレンジ☆】ゆるふわおだんご♡プロ直伝の自分でできる簡単ヘアアレンジ!

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル①
プロのテクニックを盗んじゃいましょう。自分のテクニックにしちゃいましょう。

どこでもかんたんゆるふわおだんご♡

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル②
不器用さんでも大丈夫なアレンジ方法です。是非是非お試しください。

ゆるふわおだんごヘア編|現役美容師が教えるヘアアレンジ動画

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル③
ワンランク上のアレンジを学びたいならこちらです。

【簡単ヘアアレンジ☆】ゆるふわおだんご♡プロ直伝の自分でできる簡単ヘアアレンジ!

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル④
セルフアレンジの幅が広がります。お試しください。

クレセントコームでヘアアレンジ

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル⑤
ちょっとのテクニックでこんなに変わるんだ・・・そんな動画です。

ゆるふわお団子ヘアアレンジ 松川あい編-How to hair arrange-♡mimiTV♡

動画でチェック キュートなゆるふわおだんごスタイル⑥
簡単可愛いアレンジが出来るようになっちゃいます。お試しください。

簡単で可愛い

ゆるふわおだんごスタイルいかがでしたか?
簡単にくるっとまとめるだけです。でも可愛いんです。

基本をしっかりと抑えておけばアレンジが出来ちゃいます。
是非参考にしてくださいね。

TOPへ