いつまでも素敵な女性でいたい。60代女性におすすめのヘアースタイル

何歳になっても輝いていたい、女性なら誰でもそう思うはずですよね。でも60代になると悩みも多くなります。ボリュームが無い、髪の毛が細くなったなどの60代の女性の悩みを解消するヘアースタイルをご紹介します。あなたに似合う素敵なヘアースタイルを見つけてください。

好感度が高い60代女性のヘアースタイル

ヘアスタイル選びに悩んでいる60代の女性におすすめのヘアースタイルをご紹介します。

若々しいヘアースタイルのポイント

ショートボブは女性らしいフォルムのメリハリのあるヘアースタイルで、60代の方にもおすすめです。
ドライヤーで乾かすだけの簡単スタイリングもうれしいです。

短すぎるのは抵抗があるという方も多い60代の女性には、耳を出さないカットがおすすめです。落ち着いた雰囲気になります。

60代のヘアスタイルは、トップにボリュームを出してふんわりさせるのがポイントです。
バックは短めにスッキリとカットしています。

ショートヘアースタイルで気になるのはサイドの落ち着き感です。それにトップのボリューム感が加わればバランスの良い、大人の女性のヘアースタイルが出来上がります。

60代の方にも似合うナチュラルなショートスタイルです。ワックスやブローを必要としない自然なヘアースタイルが人気です。

60代女性にはショートスタイルがおすすめ

トップにボリュームのあるショート

60代女性に人気があるのは、トップにボリュームのあるショートスタイルです。
髪のハリが無くなり、ボリュームもダウンしているので、トップを立ち上げたヘアースタイルが人気です。

ベリーショート

眉上バングでセシルカットのようなスタイルです。
毛先に動きを出すことで、若々しい印象になります。

白髪を生かしたショート

60代になるとどうしても頭頂部のボリュームが無くなります。また白髪が多くなってとても目立ちます。白髪を逆手にとって、カラーリングを上手に生かしたヘアースタイルにすると、白髪も気になりません。

分け目レスなショート

60代になると髪にハリが無くなって、どうしても頭頂部の分け目が目立ってしまいます。あえて分け目を作らず、トップを立ちあげることで、分け目を見えなくしたヘアスタイルです。

スタイリッシュなショート

シュッとしたスタイリッシュなショートヘアースタイルは、60代の女性を若々しく見せてくれますね。
好感度の高いヘアースタイルではないでしょうか。

艶髪ショート

顔型に合わせた、似合わせカットのマッシュショートスタイルです。
艶があると、さらに若々しく見えますね。

 60代女性が若く見えるヘアースタイル

ボリューム不足を解消しよう

ボリューム不足な髪の毛先を、ヘアアイロンでふんわりさせても、ふんわり効果はあまり期待できません...若々しいスタイルにするならボリュームアップを心がけましょう。

ぺたんこ髪はNG

ぺたんこの髪は、どのような髪の長さであっても老けて見えるので要注意です。
ロングヘアですとよけいぺたんこが目立つので、ウェーブをつけてヘアアレンジをするのがお勧めです。前髪を逆立ててハリをつけるのも良いでしょう。

ショートボブスタイル

ショートボブは若い人だけのヘアースタイルではありません。50代~60代の女性にも向いている髪型です。スタイリングも楽ですね。カラーリングも髪の毛が短いので手間があまりかかりません。

ミディアムヘア

ロングヘアの方は、ミディアムヘアに変えてみませんか?
いきなりショートにする勇気が無いという方にもおすすめです。
トップのボリューム不足を解消して若々しいスタイルになります。

ロングヘア

ロングヘアはストレートとぺたんこ前髪は避けたほうがいいでしょう。
直線的なラインのロングは痩せた髪が目立ってしまいます。パーマなどを取り入れて空気感を出し、ふんわりしたヘアスタイルがおすすめです。

60代の女優のヘアースタイルに学ぶ、美の秘訣

秋吉久美子さん 61歳

秋吉久美子さんの美の秘訣は「チャンスがあっても食べない事」だそうです。「子供は卵で産みたい」という名言を言った女優さんらしいですね。ヘアースタイルはシンプルで清潔感があるショートです。

倍賞美津子さん 68歳

「しわの一本に自分の人生が刻まれている」という普段からナチュラルな雰囲気のある倍賞美津子さんです。シャツスタイルがお似合いなので、こういうラフなアップスタイルもよく似合っていますね。

桃井かおりさん 63歳

全く年齢を感じさせない透明感のある肌はお見事としか言えません。女性なら誰でも憧れるデコルテの美しさにも見とれてしまいます。桃井さんのヘアースタイルはショートが定番。60代になってもよく似あってますね。

由美かおるさん 64歳

15歳のころから変わらないというご自慢のプロポーションは、世の中の女性の目をくぎ付けにします。気持ちも身体も健康的でいることが美の秘訣だといいます。アップヘアに前髪を下ろしたスタイルで上品な雰囲気です。

木の実ナナさん 69歳

今も女優として活躍している木の実ナナさんは、バイタリティーあふれる躍動感に満ちています。ヘアースタイルは、ゴージャスなウェービーロング。ロングヘアはアレンジ自由自在なので便利ですね。

60代女性のヘアースタイル まとめ

60代女性のヘアースタイルについてご紹介しました。
気持ちと身体が共に健康であれば、いつまでも若々しくいられます。素敵なヘアースタイルを見つけてくださいね。

TOPへ