ポニーテールに編みこみをプラスしたらこんなにかわいくなった!

セルフアレンジを極めるために必要なテクニックの編みこみ。出来るようになっちゃいましょう。そしてポニーテールに活かしてしてみませんか?驚くほど可愛いんです。「ポニーテールに編みこみをプラスしたらこんなにかわいくなった!」ご覧ください。

編みこみ

出来るようになったらアレンジがとっても広がります。

編みこみって可愛いけど自分で出来るようになるもの?それは練習次第です。こつさえつかんでしまえば大丈夫。動画とともにご紹介します。

編みこみを練習しましょう

三つ編みができればそう難しくはないんです。

編みこみ 表

編みこみは裏編みと表編みがあるのはご存知でしたか?この際両方おぼえちゃいましょう。一般的に良く見るのはこの表編みですね。

編みこみ 裏

編みこみの裏編みは、編みこんであるのに三つ編みが立体に見えるんです。個性的に見えるのでかなりおすすめです。出来て損なしのテクニックです。

編みこみは画像をご覧頂くとお分かりの通り、三つ編みに髪の毛をちょっとづつ編みこんでいくんです。だから難しそうに見えますが、コツなんです。それさえつかめば簡単です。

ポニーテールに編みこみをプラスしたいから動画で習得しちゃいましょう

早速、実際に動画を見ながらやってみましょう。

ポニーテールに編みこみをプラスしたい 動画で習得①
まずは基本からチェック。髪の毛の色を変えて説明してくれているので、編みこみの順番がとても分かりやすいです。

裏編み込み、表編みの違い【初心者にわかりやすい編み込み講座】

ポニーテールに編みこみをプラスしたい 動画で習得②
編みこみの2種類の違いもしっかりとチェックしてくださいね。上から編むか下から編むかの違いなんです。

動画で見るポニーテールに編みこみ 

では、次は本題の
「ポニーテールに編みこみをプラス」してみましょう。
キュートな髪形アレンジが自分で出来るようになります。

自分で作る! 編み込みポニーテール【ボブ】 藤澤友千菜

ポニーテールに編みこみ 習得動画①
ローポニーテールに編みこみもとても可愛いアレンジになります。始めは大きめに編むと簡単に出来ますよ。

まとめ髪 簡単ヘアアレンジ ポニーテールに編み込みとクルリンパで可愛いヘアスタイル

ポニーテールに編みこみ 習得動画②
ポニーテールに編みこみ+くるりんぱ。簡単なテクニックでもこんなに手の込んだアレンジになるんです。

編みこみを使ったポニーテールアレンジ Braid & Pony Tails Arrange

ポニーテールに編みこみ 習得動画③
バランスが重要なんです。きっちりではなくゆるっとフワッとさせると一気におしゃれなアレンジに見えます。

編み込みくるりんぱポニーテールヘアアレンジ

ポニーテールに編みこみ 習得動画④
ローポニーテールにアレンジを加えるとお姫様スタイルに簡単になれます。「自分でやったの?」と驚かれるようなアレンジになります。

10分でできる編み込みパーティーヘアー

ポニーテールに編みこみ 習得動画⑤
セルフアレンジが出来れば、パーティーにピッタリなポニーテール+編みこみでゴージャス感たっぷりの髪形にできます。

ポニーテールに編みこみ アレンジ集

では、どのようにすれば可愛い?

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ①
初心者の方にはこのようなざっくり大きめの編みこみがおすすめ。ポニーテールは高い位置じゃないとダメなんてことはないんです。ゴムも毛束で隠したら完璧。

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ②
片方にざっくりと編みこみをします。そしてポニーテール。さらにゴムを毛束で隠しましょう。これだけでも簡単に可愛くなります。編みこみってすごい!

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ③
裏編みで三つ編みを目立たせませんか?大きなお花のアクセントもキュートでおしゃれです。しばる位置をもう少し上にしても可愛いですね。

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ④
お分かりいただけますか?編みこんだ後に毛束を引っ張り少し崩しているんです。そうすることによっておしゃれな印象に変わるんです。

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ⑤
巻いた髪の毛にざっくりと編みこみをしただけ。カールのゴージャス感が映えます。これならパーティーシーンにも対応できます。

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ⑥
前髪をしっかりと編みこんだアレンジです。すっきりと清潔感が出ます。はじめはこのアレンジを楽しんでみませんか?

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ⑦
ポニーテールのゴム部分を三つ編みで巻いたスタイルです。一体感がでるのでおすすめです。後姿が可愛いのがポニーテールに編みこみの魅力です。

おすすめのポニーテールに編みこみアレンジ⑧
個性的な編みこみスタイルです。慣れてきたらこんなアレンジも出来ます。襟足から編みこんでいくとこのようになるんですよ。

こんなに可愛くなるからポニーテールには編みこみを!

いかがでしたか?
早速「ポニーテールには編みこみ」チャレンジしてみてください。
一気に大人可愛い印象のアレンジになります。是非お試しくださいね。

TOPへ