憧れの可愛い女性へ、ヘアスタイルから可愛いを取り入れよう

女性のイメージにはいろいろあります。かっこいい、クール、可愛い。今回は可愛い大人に憧れる女性へおすすめする、ヘアスタイルをご紹介します。流行や顔型に合ったヘアスタイルがあるけれど、やっぱり自分が可愛いと思うヘアスタイルを取り入れたいですね。

大人可愛い女性とは?

よく【大人可愛い】という言葉を耳にしますが、実際どういう大人のことを言うのでしょうか。

いくつになって可愛い女性っていますよね。

若いころの、「元気があって愛嬌がある可愛い」と違い、
落ち着いた中に、「優しさやあどけなさを感じる可愛い」という感じです。

そんな大人女子を作り上げるポイントをまとめてみました。

中身

何事もポジティブに、やる気を出す。

歳を重ねると保守的になったり、現実志向が強くなったりしがち・・・
やる気に満ち溢れ、明るく前向きな女性は、可愛いなと思われますよ。

笑顔を大切に。

若いころは些細なことでも楽しく笑っていたなーなんて思う人も多いのではないでしょうか。
いつまでも若々しく可愛い女性でいるためには、笑顔は欠かせません。

大声で思いっきり笑うのも可愛らしいですが、大人可愛い女性は、さりげなくにこやかにほほ笑むのも素敵ですよ。

外見

ナチュラルメイク。

年を取れば肌が衰えるのは自然なことです。
それを無理に隠そうとすると、余計に老けて暑苦しい印象に。

大人可愛い女性は、そんな自分も愛す「素」を活かしたメイクをしています。

ファッションやヘアスタイルは可愛いを取り入れる

年を取るとどうしても、地味なファッションやヘアスタイルになりがちです。
それではますます老け込んでいってしまいます。

おしゃれは思いっきり楽しみ、可愛いを取り入れるのがポイントです!

若いころの精神を持ちつつも、大人になった今の自分も愛してあげる。

可愛い大人女子になるためには、今も昔もどちらの自分も大切にしてあげましょう。

ではそんな大人女性になるために取り入れたい、可愛いヘアスタイルをご紹介します。

可愛いヘアスタイルの王道、ゆるふわロング

女性らしさを感じるヘアスタイルと言えば、ロングへですよね。

その中でも巻き髪のゆるふわロングは、可愛いの定番です。

毛先部分を巻き髪にした、ゆるふわロングです。

可愛いだけじゃなく、大人っぽい上品さも感じるヘアスタイルです。

髪全体にパーマをあてた、ロングヘアスタイルです。

レイヤーのたっぷり入ったロングヘアにパーマをあてて、遊びのあるスタイルになっています。
大人っぽいのに、可愛いあどけなさを感じます。

軽やかなロングヘアスタイルです。

透かして軽さを出したロングヘアは、若々しさを感じさせてくれます。
大人になっても、若さを取り入れられるところは取り入れたいですね。

前髪のないロングヘアです。

前髪のあるロングヘアは、可愛いけれど幼い印象はぬぐえません。
もっと大人らしさを出したい人は、ワンレングスやかきあげスタイルがおすすめです。

ショートで魅せる、可愛いヘアスタイル

ショートヘアというと、ボーイッシュ・カジュアルなイメージが強いと思います。

しかしショートボブやパーマをかけたショートは、可愛い要素も感じられますよ。

無造作パーマで見せる、ショートヘアスタイルです。

ボーイッシュになりやすいベリーショートも、ラフなスタイリングで可愛いヘアスタイルになっています。

毛先を散らした、ナチュラルショートヘアスタイルです。

ベースは自然体なショートヘアですが、毛先を跳ねさせるだけで動きが出ます。
気取らない可愛い大人を演出できますね。

黒髪のショートヘアスタイルです。

大人になればなるほど、避けたい暗めカラー。
黒髪ロングヘアは重たい印象ですが、ショートなら透明感のある可愛い大人を演出できます。

ふんわり仕上げた、大人可愛いショートボブスタイルです。

丸みのあるフォルムは、柔らかく優しい女性を演出します。
耳かけをしたり、しなかったりで、簡単に印象も変えられますよ。

取り入れやすいミディアムの可愛いヘアスタイル

女性の髪の長さで一番多いと言われている、ミディアムヘア。

ショートヘアからの伸びかけ、ロングヘアへの伸ばし中など、誰でもなりやすいヘアスタイルです。
だからこそ取り入れやすいヘアスタイルをご紹介します。

とにかくシンプルなミディアムヘアです。

自然な内巻きスタイルは、親しみやすい印象です。
シンプルなヘアスタイルですが、前髪を眉上カットにすることで垢抜け感を出しています。

ミディアムヘアだって、ゆるふわスタイルが可愛いです。

ロングだけでじゃなく、ミディアムヘアでも乙女っぽさが出ます。
ベースをストレートにしておけば、コテで巻く日、巻かない日で、毎日違ったスタイルが出来ますよ。

切りっぱなしの、ミディアムヘアスタイル。

重たさを感じる切りっぱなしスタイルは、2016年のトレンドヘアでもあります。
トレンドを押さえたスタイルも、オシャレな可愛い大人を感じさせてくれますよ。

リラクシーな大人の余裕感じる可愛いヘアスタイル

着飾らないナチュラルなヘアスタイルも、可愛い大人を演出してくれます。

ルーズなスタイリングの、ミディアムヘアスタイルです。

軽くレイヤーを入れた髪を、外ハネでカジュアルに仕上げています。
こなれ感を感じますね。

涼しげなシースルーバングヘアスタイルです。

暗めカラーでも、隙間のあるシースルーバングを組み合わせれば、重すぎない印象に。
大人の余裕や色気を感じるヘアスタイルです。

アシメで魅せる、ショートヘアスタイルです。

アシンメトリーになっている前髪が、ポイントで可愛いヘアスタイルです。
アンニュイな印象のするルーズなスタイリングで、大人らしさを演出しています。

へアレンジで、いつもヘアスタイルに可愛いをプラス

ヘアスタイルはそのままに、アレンジだけでも可愛さを表現できますよ。

デコだしポニーテールです。

若い印象のするポニーテールですが、デコだし&ざっくり結いで大人っぽく仕上げています。
これぞ大人可愛いの見本ともいうべき、ヘアスタイルです。

ゆるいシニヨンスタイルです。

後れ毛や浮き毛をそのまま活かした、ラフなスタイルが可愛いですね。
ゴム一本、またはピン一本で気軽にできますよ。

ハーフアップも大人っぽさを感じさせてくれる、可愛いヘアアレンジです。

サイドをツイストして、華やかに仕上げたハーフアップスタイルです。
普段使いにも、おめかしスタイルにも、どちらにも使えそうです。

可愛い大人になろう

いかがでしたか。

ヘアスタイルだけでこんなに可愛い大人を演出することができるのです。

ファッションや内面も磨いて、さらに大人可愛い女性を目指しましょう!

TOPへ