【黒髪版】黒髪ショートヘアもストレートで垢抜けトレンドスタイルに

黒髪のショートヘアは、重いイメージでトレンドスタイルとは程遠い髪型だと思っていませんか?実は、黒髪のショートヘアもストレートなら垢抜けたトレンドスタイルに仕上げられるんです。今回は、黒髪ショートヘアさんの為にストレートでもオシャレになる髪型をご紹介します。

【清楚感たっぷり】黒髪ショートヘアがオシャレなワケ!

こなれて見える黒髪ショート

世の中で様々な髪色が流行っている中、不動の人気カラーはやっぱり黒髪ですよね。実は黒髪のショートヘアはストレートが似合う上に、上品に見えるスタイルでもあるんですよ。

人気のワケ4つ

①顔周りスッキリで清潔感も

まず、ショートヘアは顔周りが自然と明るく見える髪型の1つです。黒髪ならどんなテイストにも似合い、清潔感も生まれます。

②個性が出しやすい

他人と被りやすい流行りの髪型に対して、黒髪のショートヘアはメイクやファッションが映えるので個性が出しやすいんです。ストレートでも、モードに見える黒髪はさすがですね。

③冬なら首まわりもバランス良く

さらにタートルネックや分厚いニットなど、髪型に悩むファッションが多い冬でも黒髪のショートヘアならバランス良く合わせられます。着膨れなどを防止できる嬉しい効果付き。

④毎朝のヘアセット時間を短縮

特に忙しい朝やヘアセットが面倒な時、ショートヘアは時間がかからないので便利ですよね。ワックスだけを使った無造作ヘアも、ストレートなら簡単にできます。

【ベリーショート版】黒髪ショートの憧れヘアスタイル

ベリーショートで大人っぽく

黒髪のショートヘアで密かに人気なのは、肩にもつかない位のベリーショートヘアです。黒髪なら大人っぽく落ち着いた雰囲気を作れるので、イメチェンにもぴったりですよ。

黒髪×ベリーショート

ボーイッシュな内ハネスタイル

ストレートな髪型も、内ハネにするだけで一気にボーイッシュなイメージに変化します。黒髪を生かしたカラーメイクは、ボーイッシュな雰囲気をさらに引き立ててくれるんです。

アクセサリーや小物が似合う!

どんなアクセサリーや小物にも似合う黒髪は、ベリーショートにすることでよりマッチします。大胆なデザインのネックレスやピアスなど、ファッションの幅まで広がりそうですね。

トップふんわりなストレートヘア

ただのストレートヘアより、トップをふんわりとさせたスタイルの方が華やかな見た目に仕上がります。黒髪のベリーショートヘアでも、豪華なパーティーヘアの完成です。

ナチュラルメイクがオススメ

ナチュラルメイクはオンスタイルに欠かせませんが、そんなメイクにも似合うのはベリーショートだからこそ。ストレートで飾らない女性を演出しましょう。

ベリーショートの印象は?

ストレートショートヘアにも
色気を感じます。

出典:https://i-see.in

メイクや髪型など、ちょっぴりセクシーなオフェロが大流行中。意外にも、黒髪ショートヘアのストレートはそんなオフェロがピッタリ似合うんです。

襟足や顔まわりもコンパクトにカットしてあるので横から見たシルエットもすごく綺麗です!

出典:http://matome.naver.jp

ベリーショートは首や顔周りがスッキリとした仕上がりになりますよね。髪の毛の長さに問わず、ストレートは360度どこから見ても美しい見た目です。

【ショートボブ版】ストレートならボブも軽やか仕上げ

記事番号:105954/アイテムID:3319839の画像

出典:http://m3q.jp

黒髪ショートでは王道のボブ

黒髪のショートヘアといえばボブスタイルが王道です。季節や流行に左右されないショートボブは、ストレートでシンプルに仕上げるのがポイントなんです。

黒髪×ショートボブ

耳かけボブで大人可愛く

首にかかる長さのショートボブは耳にかけるだけでスッキリ爽やかに見えますよね。重く見られがちな黒髪のストレートも、このひと工夫で大人可愛くなります。

万人受けを狙うならショートボブ

黒髪で万人受けの髪型を目指すなら、やっぱりショートボブがオススメです。モデルや女優にも多いこのヘアスタイルは、モテる髪型ナンバーワンですよ。

外ハネスタイルで遊び心満載

ショートボブの長さだからこそできる外ハネスタイルで、遊び心満載のスタイリングも楽しめます。黒髪がオシャレにこなれて見える外ハネは、ストレートがベストです。

顔周りをカバーしてくれる前下がり

気になる顔周りをカバーしてくれるのが、前下がりのショートボブです。ストレートでも巻き髪でも似合うこのショートヘアは、シーンを選ばずフィットしますよ。

ショートボブのアレンジ動画

くるりんぱで簡単なボブアレンジ(動画)

一見難しそうに見えるくるりんぱのアレンジ方法ですが、実はとっても簡単なんです。ストレートヘアでも動きのあるスタイルが出来上がります。分かりやすいプロセス動画を参考にしてみましょう。

【海外セレブ版】黒髪ストレートは日本以外でも!

海外でも人気沸騰中のショートヘア

日本だけでなく、海外でも人気があるショートヘア。海外セレブの黒髪ショートヘアは、ワンランクオシャレで見逃せませんよ。

黒髪ショート×海外セレブ

メイクにもこだわる海外セレブ

メイクにまでしっかりこだわる海外セレブは、真っ赤なリップと黒髪のショートヘアがよく似合います。さらに、ストレートならモードな印象も与えられますよ。

ストレートはワンレンがマスト

ショートヘアでも人気が高いワンレンスタイル。シンプルなストレートがよく似合うワンレンは、今すぐ真似したくなるこなれヘアです。

重めパッツンもしっかり馴染む

黒髪のストレートヘアに重めのパッツン前髪はなかなか勇気のいる髪型ですが、実はどんなファッションでも映えるので海外セレブに多い髪型なんです。

真似したくなるワックスアレンジ

海外セレブによく見かけるオールアップヘアのアレンジ。黒髪のストレートなら、ワックスを使って手軽に挑戦できるんです。ストレートならではのアレンジも是非チェックしてみて下さいね。

ワックスを使ったクールアレンジ動画

黒髪ストレートでクールなアレンジ(動画)

ストレートで、簡単なアレンジに欠かせないのがワックスです。この動画では、そんなワックスの使い方を分かりやすく解説しているので、黒髪ストレートでも手軽にイメチェンできます。

【まとめ】ストレートヘアで黒髪も垢抜けましょう

セクシーで上品な黒髪ストレート

ロングのストレートヘアより、自然と肌見せが多くなるショートヘアは上品に見える上にセクシーな色気も出せる優秀なスタイルです。黒髪のショートヘアは是非、ストレートに仕上げてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ