忙しい朝でも簡単にできる!海外のかわいいヘアスタイルまとめ

冬の朝は少しでも長く布団にくるまって、準備にかける時間は最小限にしたいもの。忙しい朝にもぱぱっとできてしかもかわいい、そんな海外のヘアスタイルをまとめてみました。いろいろな長さに対応したヘアスタイルを集めたので、あなたに似合うかわいい髪型がきっと見つかるはず!

かわいい簡単ヘアスタイルで、忙しい朝も乗り切ろう!

前日の夜についスマホでネットサーフィンしてしまったり遅くまでテレビを見てしまったり……。そんな朝はベッドから離れるのが本当につらいですよね。できるだけ準備にかかる時間が少なくなればなあ……なんてお悩みの方必見!簡単にできてしかもかわいいヘアスタイルを集めてみました♡時短で可愛いなんて、試さない理由はありません!

朝眠すぎて髪縛るのも前髪分けるのもクソ適当だったから跡がやばい。 帰るのはめんどいからマフラーぐるぐるで分けたくない前髪分けてのまかす。。

Fri Feb 03 06:34:02 +0000 2017

眠い朝は髪型も適当になってしまいがちですが……

<ショート編>簡単でかわいい海外のヘアスタイル

短くてアレンジの余地がなさそうなショートカットヘアですが……?

不器用マンだからショートのヘアアレンジが思い付かないし思い付いてもできない

Mon Feb 06 11:39:45 +0000 2017

難しそうなショートヘアのアレンジ……。

ストレートアイロンで可愛いナチュラルウェーブを簡単に実現!

1.顔の横から髪の束をとり、ストレートアイロンを挟みます。このとき、アイロンの熱くなっている面は髪の流れと平行です。
2.アイロンの面が地面に平行になるようにひねって、アイロンの角を使いウェーブをつけていきます。
3.5センチくらい下までアイロンを滑らせたら、次はアイロンを逆向きにひねり、また5センチくらい滑らせます。
4.毛先までこの動きを繰り返します。一束終わったら次の束、というふうに髪全体を巻いて出来上がりです!

わかりにくければ、こちらの動画でアイロンの動きを確認してみてください!

毛量の多めな方は、画像のように簡単なブロッキングをしてからやるといいかもしれないですね!

ボブでも大丈夫!黒髪に似合いそうなゴムいらずの女の子らしいハーフアップ♡

Quick Half Up Hairstyle for Short Hair

かんたんハーフアップヘアスタイルのやり方
1.頭頂部に逆毛を立てます。
2.サイドは残して頭のてっぺん付近の髪を留めます。二つのピンをクロスさせるとしっかり留まります。
3.サイドの髪のさらに半分を、2のピンを隠すようにして両サイドから後ろに持っていきピンでとめます。
4.残ったおでこ付近の髪を、上から3の束の中に通します。
5.全体にスプレーをしてしっかり固定します。

4の毛束を中に入れず3と同じようにピンの周りに留めるとこんなふうにも!

時間がなくても品よくみえる♡三つ編みハーフアップ

1.前髪とサイドの髪を細い三つ編みにします。
2.両サイドから1の三つ編みを持ってきて後ろで合わせ、ピンでとめます

ハーフアップならショートでもアレンジを楽しめそう♡

スタイリングの難しいショートヘアも、ハーフアップにすることでかわいくアレンジできそうですね!

ショートヘアのハーフアップは もう胸きゅん死にたくなるレベルの

Sat Feb 04 03:55:20 +0000 2017

ちょこんとした感じが可愛いですよね♡

<ミディアム編>簡単でかわいい海外のヘアスタイル

ある程度長さがあってヘアスタイルもいろいろ楽しめる分、寝癖などが目立ってしまいがちなミディアムヘア。かわいいアップスタイルで簡単にまとめれば時短になりそうですね!

編み込みっぽく見える!?パーティにも行けそうな簡単ヘアスタイル

1.頭頂部の髪を後ろでまとめます。
2.1で結んだ髪をくるりんぱ。
3.顔の横にある髪を、2の下で結びます。
4.3をくるりんぱ。
5.2、3と残った下の方の髪をまとめて三つ編みにします。
6.5の三つ編みを丸めてピンでとめ完成!

☆2の段階で頭頂部の髪を少しつまんで出しておくと仕上がりもこなれて見えます。

お嬢様っぽくてかわいいポニーテール♡

三つ編みとくるりんぱを組み合わせたかわいいポニーテールのやり方

1.サイドの髪をそれぞれ三つ編みにします。
2.三つ編みと余った髪をすべてまとめて後ろで一つに結びます。
3.三つ編みを留めていたゴムを取ります。
4.全体をくるりんぱします。
5.リボンをつけて完成です!

おくれ毛がポイント!ミディアム向けのかわいいまとめ髪

1.サイドの髪を残して後ろでひとつに結びます。
2.1をくるりんぱ。
3.サイドの髪を2の上にかぶさるように合わせます。
4.3をゴムで結びます。
5.4を3の中に通して下に持っていきます。
6.5の下の部分をゴムで結んで広がらないように留めます。
7.6を丸めていってくるりんぱの中に持っていきます。
8.ピンで固定します。
9.全体のおくれ毛を調整して完成!

たっぷりのおくれ毛で小顔効果も!

<ロング編>簡単でかわいい海外のヘアスタイル

かわいい三つ編みのヘアスタイルも意外と簡単!

1.前髪を大きくとり、輪郭に沿って横にねじっていきます。
2.目の高さまで来たらピンでとめます。
3.さらに首の根元までねじりつづけます。
4.すべての髪を片側に持ってきて三つ編みを作ります。
5.毛先までいったら結び、先ほどのピンを外して完成!

ひと手間加えておしゃれなかわいいポニーテールに♡

1.全体をざっくりまきます。(下の方で紹介している方法を使えば楽ちんにできます!)
2.頭頂部に逆毛を立て、顔の周りだけ残してふんわりと耳の高さくらいに髪を結びます。
3.顔周りの髪をひねってゴムに巻き付け、ピンでとめて完成!

ただ結んだだけのポニーテールより大人っぽい♡

ロングの特権!大きなかわいいお団子ヘアスタイル

1.頭の上半分の髪をポニーテールにしたあと、ぐるぐるとゴムの周りに巻いて固定します。
2.下半分を縦の線で二等分して、それぞれを1のお団子に巻いてピンで留めます。

このやり方なら毛量が多くても安定したお団子ができそうですね!
学校用にもおすすめです!

【応用可能!】海外のかわいいヘアスタイル 簡単時短テク

簡単でかわいいヘアスタイルがいっぱいありましたね♪ところで気になるのは、どれも髪を巻く必要がありそう……という点!必ず巻かなければいけないというわけではなくても、巻いた方が仕上がりは綺麗に見えることが多いです。とはいえ、時間のない朝、ゆっくりコテで髪を巻くのは一苦労。そこで、簡単に髪を巻ける方法を探してみました!これだけでかわいいウェーブのヘアスタイルができちゃいそうです♡

きれいなウェーブのかかったヘアスタイルはやはり理想的……。アレンジもしやすそうです。

コテするのめんどい

Tue Jan 31 06:02:53 +0000 2017

時間のない朝に一束ずつ巻いていくのは本当に大変……

ストレートアイロンを使って一瞬で髪を巻くやり方

時間がないときも、この方法を使えばすぐにウェーブが完成しちゃいますね☆

1.全体を三つ編みにする
2.ストレートアイロンで三つ編みを挟み、あとをつける。
3.三つ編みをほどいて完成!

前日の夜に少し余裕があれば、こんな方法でも髪を巻くことができますよ♪

1.ヘアバンドをつける
2.顔周りから髪をヘアバンドに最後までまきつけていく
3.そのまま就寝!

朝起きて少し整えるだけでかわいいウェーブのついたヘアスタイルが完成しちゃいます。

簡単かわいいヘアスタイルで、忙しい朝も心強い!

いかがでしたか?かわいくて簡単にできそうなヘアスタイルがたくさんありましたね!自分の髪に合いそうなスタイルをマスターして、朝のあわただしさを少しでも解消したり、のんびりベッドで過ごす時間にあてたりできるといいですね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ