【ロングもショートも】清楚女子を目指すなら王道ストレート髪型で♡

女性らしくて好感度の良い髪型にするならストレートで決まり!ツヤのある美しいストレート髪型でイメチェンも狙えます。ゆるふわパーマも可愛いけど、落ち着いた魅力のあるストレート髪型で男性からも女性からも好かれる清楚女子になっちゃいましょう。

ストレート髪型の魅力とは?

実は髪の毛の美しさって、メイクよりも大切なのです。髪の毛が綺麗な女性は美しく見えます。ツヤのあるストレート髪型にするだけで、とびっきり美人な女性に大変身するのです。

ストレートの髪型の魅力といえば、真面目で好感度の良い印象を与えられることです。また、大人っぽく知的なイメージを持たれることもあります。

今日みんなにいつもより可愛いって言われたンゴ〜〜!!ストレートにしたおかげだべ!

Mon Feb 06 07:16:34 +0000 2017

日本一可愛いJKコンテスト的なのがテレビで流れるけど、可愛いけどみんなスカート短くしてるし染めてるし巻いてるしメイク濃いなって。膝下スカートで黒髪ストレートで美白な清楚JKの方が私は好き

Sun Feb 05 09:40:26 +0000 2017

ストレートにしたら可愛いといわれるようになったり、清楚な女性の方が好感度が持てるといった方が多いようです。イメチェンとしてストレートヘアに挑戦してみるのも良いかも。

カラーや髪の毛の長さ次第で印象もがらりと変わるので、自分のなりたいイメージに合わせてストレート髪型を楽しんでみてください。

ストレートは前髪ありとなしでどう変わる?

基本的にどんな髪型でも、前髪ありだと、可愛らしい、人懐っこい、幼いなどの印象を与えます。ストレートだと、大人っぽさもあるのでいい上品さを残した可愛い髪型になるのでおすすめです。

反対に前髪なしだと、クール、カッコいい、大人っぽいなどの印象を与えることが多いです。ストレートで前髪なしにすると、甘さが抑えられてデキる女スタイルに仕上がります。

【ショート編】ストレート×ボブで大人っぽい髪型に

優しい色味のブラウンが利いたストレート。顔の形に沿ってナチュラルにカットされているので、自然な女性らしさが出ています。

ショートでストレートという場合、髪色を明るくすると元気で明るい印象を与えることができます。前髪があると、更に愛され髪型としてまとまるのでおすすめです。

綺麗に形を整えたストレート髪型。ボリュームをあえて抑えることで、モードな雰囲気を出すことができます。

前髪なしのストレートボブスタイルです。カッコよさが前面に出ていてとてもハンサムな髪型に。落ち着いた色味のカラーとマッチしています。

ストレートボブも、ダークブラウンで仕上げると可愛らしい印象になります。毛先は内巻きにまとめてあげると更に女性らしさが出るのでおすすめ。

【ミディアム編】ミディアム×ストレートは黒髪が可愛い

ミディアムストレート髪型を作るときに、ブラック~ダークブラウンまでのカラーで仕上げると、美人さがアップします。前髪を斜めにながしたミディアムボブで家庭的な女性らしさを感じる髪型に。

重めのぱっつんにストレート髪型はよく合います。特に個性派コーデや原宿コーデなどに合う髪型です。

ボリュームを抑えたセミロングストレートは、品の良いお嬢様のような雰囲気を醸し出してくれます。アイドルなども、セミロングストレートにしている方たちが多いです。

毛先が軽いミディアムストレート。どんなコーディネートにも似合う万能な髪型です。

毛先と前髪に少し重みを持たせたスタイル。ストレートも動きをつけてあげると、また違った印象を与えてくれます。

前髪を揃えたドーリーなミディアムストレート髪型です。スイートでロマンティックな印象に。

【ロング編】ストレート×ロングはアレンジもしやすい

ストレートのロングの良さは何といってもアレンジがしやすいことです。パーマがかかっているとできない細かなアレンジが自由自在に。明るいブラウンが重さを感じさせず、若々しい印象になっています。サイドで結んだり、ポニーテールをしても可愛いです。

ロングでストレートを保つのは大変ですが、それ以上に見た目がすごく綺麗なのです。後ろ姿も美しく見えます。

手の込んだヘアアレンジも、ストレートのロングだからこそできます。パーティーや華やかな場などにぴったりなアレンジです。

ストレートでヘアアレンジをすると華やかなのに落ち着きがある大人っぽい印象を与えてくれます。バレッタなどの髪飾りは大きめがキュートです。

ストレートでロングのぱっつん前髪だと、幼く見えずカッコいい雰囲気に。ツヤを出してあげるともっとクールに仕上がります。

ストレートロングスタイルの王道といってもいいキュートなスタイル。特に男性からの支持が厚いモテ髪型です。

ストレートをセクシーに仕上げるなら前髪なしがぴったり。ダークブラウンで上品さを出せば、大人可愛い髪型に。

魅力の詰まったストレート髪型で美女子を目指そう

ストレート髪型には魅力が詰まっています。個性派スタイルも、上品スタイルも、クールなスタイルも手に入るストレート髪型でワンランク上の女性を目指しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ