ドレスを着る時につけるティアラにピッタリな髪型を紹介します

ドレスを着る時に身につけるティアラですが髪型に悩むという方は以外と多いようです。いつもと同じ髪型にティアラはなんか変だから髪形を変えようと思ってもティアラに似合う髪型って?と迷ってしまいますよね。ティアラに似合う髪型を紹介します。

ティアラと聞くとお姫様や花嫁が着けているイメージが思い付く方が多いと思います

ティアラと聞くと花嫁が結婚式で着けていたり、お姫様のコスプレをしている人が着けていたりするイメージが強い人が多いと思いますが演奏会などで着けているのを見かけたという方もいるようです。
最近ではハロウィンでティアラを着けて仮装している女性を見かけたという方はいるのではないでしょうか?
ドレスと組み合わるヘアアクセサリーとして活躍するティアラですが髪型に迷うという方は多いようです。

挙式と披露宴、両方ティアラをつけるのはおかしいですか?
とても気に入ったティアラがあり、15分程度の挙式のみつけるのはもったいないかな…と思い、披露宴の最初でつけるのはどうかと考えて

います。後半はカラードレスにお色直しがあり、その時は造花をつけようと思ってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

気に入ったティアラなら長く着けていたいけど両方ティアラって可笑しいのか心配になって来る方もいるようです。
髪型を変えたら同じティアラでも気付かなさそうな気がしますが見る側の視線ってやっぱり気になりますよね。

ティアラに似合う髪型を紹介します

まとめ髪にティアラを乗せるのは結婚式などでよく見かける髪型ですよね。ポピュラーな髪型なのでティアラを着ける花嫁に人気があるみたいです。

ティアラが際立つようにトップを高くし、バックは毛流れを生かしながらタイトにまとめました。
まさに花嫁の王道、正統派プリンセススタイル。

出典:http://www.lovetiara.com

ティアラを乗せる部分を編み込みにしてその上にティアラを着けるとエレガントな雰囲気の髪型になります。
結婚式だけでなく演奏会などでも使える髪型です。

重めの前髪のまわりを三つ編みで巻いて、後ろはボリュームを出して。
全体的に重厚感のあるオードリーヘップバーンのようなクラッシックな印象に。
黒髪にするとより雰囲気が増しそう!

出典:http://www.weddingpark.net

カジュアルな雰囲気のドレスを着る方にお勧めな髪型です。後ろ髪をまとめてボリュームアップさせてティアラを着ければ綺麗な髪型になります。

流行りの編みこみがポイント。ゆるめのカールをポニーテール風にちらし、愛らしく仕上げました。
ナチュラルスタイルがお好みの花嫁様におすすめです。

出典:http://www.lovetiara.com

アップスタイルの髪型にして前飾りのティアラにすると他の人とは違う雰囲気の花嫁になれるかも知れません。

前飾りのティアラで他の人とは違った印象に挑戦してみては。

出典:http://www.first-film.com

ハロウィンで使えるティアラの髪型を紹介します

ロングヘアーにティアラを乗せたプリンセスヘアもハロウィンで人気がある髪型のようです。プリンセス衣装を着るのなら髪型にも気を付けたいですね。

何もハロウィンだからといってかぼちゃやおばけ、魔女と怖いものにばかり仮装しなければならないという決まりはありません。

綺麗なドレスで着飾って可愛いプリンセスに変身するのもありですよね!



せっかくお姫様に変身するなら、髪型も完璧に決めたいところ。

出典:http://motekawaii.com

アナ雪のコスプレが流行したということでエルサやアナの髪型にするのも人気があったようです。プリンセスコスプレなので頭にティアラを乗せたりと工夫している人が多かったみたいです。

エルサのティアラ、石を安いのにしようとしたら

ちはるに全力で止められて、隣に並んでた高い石を使うことになった(笑)

結果的に断然こっちだだねー!

エルサの髪型って結い上げと言うよりグイグイ引っ張って巻き巻きしてるイメージなので



ウィッグだと難しいんですよね。

出典:http://ameblo.jp

ディズニープリンセスのコスプレでラプンシェルも可愛いと人気があるようです。ラプンシェルといえばロングヘアーですがロングが難しいという方はドレスとティアラだけで違う髪型でも可愛いと思います。

後半はウィッグが重すぎて辛かったので地毛で参戦! 髪切ったバージョンということで....笑

出典:http://instagramzone.com

ツインテール+ティアラも若い人なら可愛いと思います。ゴスロリなら髪型はツインテールにしてティアラを乗せるというのもありですよね。

ストーンが可愛いカチューシャタイプ。
つけるだけで一気にゴージャスになれる魔法のティアラ☆

出典:http://ilovewig.jp

ティアラの髪型に関する世間の反応は?

ティアラは日常では着けることがないヘアアクセサリーなので着けれると聞くと楽しみという方も多いと思いますがティアラが似合う髪型は?と不安という方もいますよね。人の意見を聞くと安心するという方の為に世間の反応を調べてみました。

丸顔の童顔の人は、ティアラは無理ですか?
私はずっとティアラを付けたいと思っていたので、諦められません。
丸顔、黒髪(ロング、前髪は顎くらい)、童顔です。居酒屋で年齢確認される事もありますが、実年齢は30歳です。可愛いよりも、年相応の花嫁姿になりたいです。ただ「可愛い」ではなく、せめて「大人可愛い」になりたいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

9月に挙式披露宴予定です。髪形を挙式→ティアラ、披露宴→生花、色直し→ピンクの生花にしようと思います。式場のティアラは高いのでネットで注文しますが、髪につける生花はブーケ込みの値段が一般的でしょ

うか?ちなみに、カラーの花が好きなんですが、カラーの生花を髪につけるのは変でしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハワイ挙式をするのですが、髪型で悩んでいます。
挙式はティアラをつけたいので、アップスタイルにする予定なのですが、ビーチ撮影ではハクレイをつけるかフラワーピースをつけるかで悩んでいます。
髪型を変える

のは9万くらいするため、ヘアチェンジはなしでいくつもりです。
そこで、アップスタイルでハクレイというのはどうなのかなーと思ったり。
逆にダウンスタイルでティアラはどうなのかなーと思ったり。
どちらに合わせてヘアスタイルを決めたら良いでしょうか?
アップスタイルにハクレイ、ダウンスタイルにティアラのヘアスタイルで参考になるのはあるのでしょうか?
挙式後のパーティーなどはしません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

結婚式は生涯に一度のことなので髪型も似合うものをしたいという花嫁のこだわりが見えて来ますね。
気に行った髪型や小物があっても自分に似合ってなかったら不安という気持ちは誰にでもありますよね。

ティアラに似合う自分の髪型を見つけましょう

ティアラの髪型をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?ティアラは普段はつけることがないヘアアクセサリーなので着けれるのが分かったらテンションが上がる人もいると思いますがつけるのなら自分に似合う髪形にして決めたいですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ