これでバッチリ!パーマを綺麗に長持ち術&復活術をマスターしよう!

ふんわりパーマ可愛いですよね☆そんなパーマヘアはしっかりケアをしなしとあっという間にとれてしまう…なんてこともしばしば。せっかくのパーマヘアを少しでも長く楽しめるように復活術をマスターしましょう!復活させることができればいつでも可愛いパーマヘアを楽しめます!

方法があるの!?パーマヘアを綺麗に復活!?

ふんわりしたパーマスタイル…
一度はしてみたいと思う方も多いヘアスタイルですよね!!

パーマは時間もお金もかかるので
せっかくのパーマが緩んでくるとショックです…

もしも、お気に入りのパーマヘアが復活したら…
ここからは、そんなパーマの復活術を探ってみたいと思います!!

パーマゆるくしたからもうとれてきた

Sun Dec 13 13:56:32 +0000 2015

パーマがとれてきたうえにくせ毛発動し始めたので困る

Sun Dec 13 06:13:48 +0000 2015

1週間足らずでパーマとれてきた自分の髪が憎い

Sat Dec 12 11:06:24 +0000 2015

髪伸びたしパーマとれてきたからどうにかしたい

Sat Dec 12 02:20:50 +0000 2015

やはり、
パーマが取れてくると困ってしまいます…
悩みはみな同じ!!!
やはり復活させたいです!

せっかくかけたのに…パーマヘアの復活方法☆

早速、
パーマを復活させる秘訣を探るところから始めてみましょう!!!

せっかく美容院で綺麗にパーマをかけてもらったのに、朝起きるとペッタリ・・・
自分で何とか綺麗に復活させようとはするんだけど、上手くウェーブが出ない・・・

出典:http://kirei-torisetsu.com

パーマの基本方法

▪️夜はしっかりと乾かす

夜疲れているとついつい半渇きのまま寝ちゃうことってありますよね。
それはパーマにはNGです。半渇きのまま寝てしまうと、髪が傷んでせっかくのパーマが取れやすくなってしまいます。また、寝癖がつきやすくなってしまうので、朝のスタイリングも大変になってしまいます。夜寝る前は髪をしっかりと乾かしましょう。

出典:http://kirei-torisetsu.com

基本中の基本ですよね!!

▪️スタイリング仕上げはワックス!

スタイリング剤だけだと、時間の経過とともにパーマが崩れてしまいます。
朝、しっかりとスタイリングした後は、ワックスでパーマのクルクルを守ってあげましょう。ワックスのベタつきが苦手な人は、ケープでもOKです。

出典:http://kirei-torisetsu.com

ケープでもキープ力は高いですね!!

デジタルパーマの復活方法

▪️夜にしっかりねじりながら乾かす

ボリュームが出にくいデジタルパーマは、乾かす時にねじりながら乾かすのがポイントです。ガーッと乾かすだけだと、パーマのボリュームが出ません。
クルクルとねじりながらパーマを立体化するように乾かしましょう。
そうすると、朝スタイリング剤をつけてさっと整えるだけで、ゆるふわ感が復活しますよ

出典:http://kirei-torisetsu.com

根元からねじるのが大切な復活術ですね!

コールドパーマの復活方法

▪️ミストを上手に活用する!

朝ペッタリしている時にはまずミストで髪をしっかり濡らしましょう。この時水をつけちゃう人もいますが、水は水分が蒸発しやすく髪を乾燥させ痛ませてしまいます。髪を痛ませないためにも、保湿効果のあるミストを使う方がおススメです。

出典:http://kirei-torisetsu.com

保湿…今まで怠っていました。
復活させるには大切なポイントですね☆

ミストをかけてパーマが復活したら、スタイリング剤をつけて形を整えます。
ドライヤーを使ってしまうと、またパーマが崩れてしまうので自然乾燥で行きましょう。いつもよりもゆるふわにしたい時には、軽くドライヤーを当てて指でクルクルしながらゆるふわ感を整えましょう。

出典:http://kirei-torisetsu.com

自然乾燥で復活するとは!!びっくりです!

出来る限り綺麗に☆パーマヘアを維持するスタイリングとは!?

パーマを復活させる方法を探った次は、
そのパーマを綺麗に維持するためのスタイリングも探ってみましょう!!

洗い流さないトリートメントを夜に使う!

夜乾かす時には洗い流さないトリートメントを使いましょう。
流さないトリートメントは髪にバリアを張り、髪のキューティクルを守る他、髪から水分が抜けてしまうのを防ぐ働きもします

出典:http://kirei-torisetsu.com

髪のキューティクルを守れれば綺麗な髪も維持できて、パーマも復活できますね!

髪が乾ききってしまうと、とれかけパーマは綺麗に復活しません。
夜水分を補うためにも、流さないトリートメントを使いましょう。

出典:http://kirei-torisetsu.com

水分補給!肌も髪も一緒ですね!復活術の基本ですね!

おすすめトリートメント剤☆

▪️モロッカンオイル

このモロッカンオイルは、
洗い流さないトリートメントの中でも

美容室とかでも使われていて
かなり、人気な奴ですね!(・∀・)


トリートメント効果としては
オイルタイプなんですが

剛毛の髪でも、結構しっかり落ち着き
且つ、髪が柔らかくサラサラに仕上がる感じ!

出典:http://guru3me.com

▪️ケラスターゼ

仕上がり感としては
やや重めで、しっとりした仕上がりなんで
くせ毛だったり、髪が広がりやすかったりする人には、特にピッタリですね(・∀・)

ちなみに、
ケラスターゼの洗い流さないトリートメントの中でも
仕上がり感としては、これが一番しっとりします!

出典:http://guru3me.com

簡単スタイリング!パーマ復活!動画で見てみよう!!

次は、パーマを復活させるテクニックを動画でみてみましょう!!

パーマ復活術☆

パーマ復活術

パーマ復活術

パーマ復活術

動画だとわかりやすくてパーマを復活できそうですね!

安心☆これでパーマヘアを楽しめますね☆

ここまでパーマの復活術について探ってきましたがいかがでしたか??
せっかくかけたパーマを綺麗に長持ちさせて、復活術もマスターしておけば、
綺麗でかわいいパーマを楽しめそうですね!
是非、現在パーマヘアの方もこれからパーマをかけようとお考えの方も、
パーマ復活術をマスターして、ふんわり可愛いパーマヘアを楽しんでくださいね☆

TOPへ