編み込みで二つ結び!初心者でも簡単♪かわいい♪ヘアアレンジ

今は定番となってきてる編み込みヘア。いつもの二つ結びを編み込みでもっとかわいくしてみない?!難しそうにみえてとっても簡単!ひと手間加えるだけでも女子力アップですよね。今回は、二つ結びの編み込みの仕方を動画や画像で紹介します!

編み込みの基本から知っていきましょう!

編み込みって難しいのかな?

そんなことはありません!!簡単にでき、アレンジもきくのでマスターしてしまえば自分の好きなヘアアレンジに挑戦できます。
今回は、二つ結びを紹介していきます。

簡単!編み込みで二つ結び 基本

毛束を取る際、太くとる大きめの編み目に
細くとると小さめの編み目になります。

1. まずは編み込みを作りたい部分の毛束を取って、3等分にする。

最初は三つ編みと同じで、外側の毛束を中央の毛束の上に持っていきクロスさせます。

2. 三つ編みを1回作る。

次の毛束から下の髪も少しずつひろいながら中心に重ねていきます。

3. 端の毛束Bに髪を足し、中央に持ってくる。

逆のほうの毛束もひろいながら、一緒にあわせた中心に重ねる。
端の毛束を中心にあわせるとき、下の髪の毛もひろういながらあわせていく。

4. 逆端の桁場Cに髪を足し、中央に持ってくる。

下の髪の毛がひろえるところまでできたら 後は毛先まで三つ編みにする。
均等に毛束をひろうようにすると 綺麗に仕上がります。

5. 3と4を繰り返して、必要な部分まで編み込みを作って完成!

いかがですか?思ったより簡単ですよね。
次は、編み込みをする上でポイントを押さえておきましょう。

編み込みをするときのポイント

しっかりとした編み目を見せたいときや、短い毛をしっかり編み込みたい場合は、事前にヘアクリームやワックスを髪につけまとまりやすくしましょう。

艶のあるきれいな仕上がりになります♪

編み込みの基本がわかったところで、二つ結びに挑戦してみましょう。

編み込みで二つ結び アレンジ集

編み込み二つ結び  両サイドだけ

編み込みで二つ結び

指でつまんで少し引き出します
立体感のある編み込みになって華やかになります

全体をやるのではなく、 サイドだけするのも可愛いですね。

編み込み二つ結び すっきりと裏編み込みで

編み込みで二つ結び

裏編み込みで可愛く二つ結びに♪

編み込み二つ結び アレンジ色々

編み込みで二つ結び

編み込みの仕方で色々なヘアアレンジが可能♪
このアレンジで二つ結びもかわいいですね。

編み込み 表編み込みで二つ結び

編み込みにも 表と裏があります。
みなさん 編み込みするときはだいたい表のやり方ですると思います。
次は、もう少し分かり易く 動画で表と裏の編み込みの仕方を紹介します。

初心者でもわかる!表編みこみのやり方解説[0はじ]

動画だと分かり易く紹介されてますね♪
アレンジで二つ結びをしてみましょう。

簡単ヘアアレンジ!編み込み&ツインテール【まつきりな】-Braid & pigtails updo-

いつもの二つ結びより断然可愛くなりますよね。
二つ結びをした後に一つにまとめて結んでみるのもいいですね♪

編み込み 裏編み込みで二つ結び♪

初心者でもわかる!裏編みこみのやり方を解説[0はじ]

裏編み込みは難しそうだけど意外と簡単にできます。
表と裏編み込みではあまり違いが分かりにくいですが
裏編み込みで二つ結びをしたらワンランクアップの出来栄えに♪

簡単に自分でできるヘアアレンジ 裏編みこみでまとめ髪 ロング

子どもも可愛くヘアアレンジ♪
女の子のお子さんを持つ方にも ぜひ挑戦してみてください!

編み込み裏編み込みで 二つ結び

裏編み込みの編み方-Braided wrong side-

女の子はおしゃれ大好きですから、編み込みをマスターしていれば、急なお呼ばれの時にも
すぐに可愛く変身させてあげられますね♪

編み込みで二つ結び まとめ

編み込みで二つ結び。
編み込みも思ってたより簡単にできて、いつも普通に二つ結びをしていただけのをこのひと手間で可愛くなりますね。いつもの二つ結びを可愛くヘアアレンジしてワンランクアップの出来栄えを。

TOPへ