セミロングの結び方や簡単なアレンジ方法など可愛い髪型をご紹介

セミロングの可愛い髪型を紹介します。セミロングをヘアアレンジすると可愛い髪型になるので、是非参考にしてみて下さい。簡単な結び方やアレンジ方法で、丸顔さんや中学生の方にも似合うアップやハーフアップの可愛い髪型も紹介しています。

セミロングの可愛い髪型が知りたい

セミロングの可愛い髪型をまとめてみました。
どれも素敵で、デートや仕事にもしていきたいヘアアレンジがたくさんです。
是非参考にしてみて下さい。

セミロングの可愛い髪型【お団子アレンジ】

シンプルに

セミロングのお団子の可愛い髪型です。シンプルなヘアアレンジが魅力的です。お団子を下の位置に作ってあげると上品ですね。

可愛く

セミロングのお団子の可愛い髪型です。ルーズに結んでいるお団子が可愛いですデートにも最適ですね。

デートにも

セミロングのお団子の可愛い髪型です。サイドを編み込みしてあげて後ろでお団子を作ってあげると可愛い髪型になります。

可愛く

セミロングのお団子の可愛い髪型です。画像のように下の位置にお団子を作ってあげると可愛い髪型になります。

バレッタで可愛く

セミロングのお団子の可愛い髪型です。高い位置にお団子を作ってあげてバレッタなどのヘアアクセで留めてあげると可愛い髪型になります。

おしゃれに

セミロングのお団子の可愛い髪型です。編み込みして下の位置にお団子を作ってあげるとオシャレな髪型になりますね。

セミロングの可愛い髪型【ハーフアップアレンジ】

ハーフアップ

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。編み込みしてハーフアップにしてあげると可愛い髪型になります。バレッタなどのヘアアクセを使うと素敵です。

くるりんぱ

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。くるりんぱは可愛い髪型になりますね。ハーフアップをくるりんぱすると素敵です。

前髪をアップに

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。前髪もアップにしてハーフアップにしてあげると可愛い髪型になります。上品で素敵です。

ストレートヘア

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。ストレートヘアのセミロングをハーフアップにして、リボンをつけてあげると可愛い髪型になりますね。

おしゃれに

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。巻いた髪をハーフアップにするとオシャレな髪型になりますね。バレッタも素敵です。

浴衣にもぴったり

セミロングのハーフアップの可愛い髪型です。編み込みした髪をハーフアップにして花のヘアアクセをつけてあげると浴衣にもぴったりなヘアアレンジになります。

セミロングの可愛い髪型【編み込みアレンジ】

編み込み

セミロングの編み込みが可愛い髪型。画像のようにサイドと真ん中を編み込みしてバレッタなどのヘアアクセで飾ってあげると可愛い髪型になります。

サイドに

セミロングの編み込みが可愛い髪型です。サイドに編み込みした髪を持ってきて結んであげると可愛い髪型になります。素敵ですね。

上品に

セミロングの編み込みが可愛い髪型です。後ろに編み込みをしてあげると可愛い髪型になります。上品で素敵です。

可愛く

セミロングの編み込みが可愛い髪型です。両サイドを編み込みして後ろでお団子を作ってあげると可愛い髪型になります。

リボンヘア

セミロングの編み込みが可愛い髪型です。サイドをリボンにすることで可愛いです。子供にもしてあげたい髪型ですね。

編み込みを工夫して

セミロングの編み込みが可愛い髪型です。編み込みが可愛く、工夫することで画像のような可愛さができます。

セミロングで可愛い髪型を作る髪の結び方


1.サイドの髪を細めに取り小さめのゴムで結びます。
2.結んだ髪に引っかけるように両サイドをそれぞれ通します。
3.最初に結んだ毛束と合わせて髪を留めます。

完成


1.サイドの髪を残し後ろで1本で結びます。
2.その毛先の方も結びます。
3.結んだ毛束をクルクル巻いて両脇からピンで留めます。
4.サイドの髪をねじりながら、お団子の上に留めます。

完成


1.お団子のボリュームを出すためにポニーテールを作ったら、ヘアバンド(ドーナツ型にした布でもOK)を巻きます。
2.ヘアバンドに押し込むように丸め込みます。
3.あまった毛先をねじってお団子に巻きつけます。

完成

丸顔にも似合うセミロングの可愛い髪型



セミロングスタイルで、顔周りの髪にレイヤーを入れて軽さをだしたら、毛先はミックス巻きにしてボリュームを出すと、丸顔さんにも似合う動きのある可愛い髪型になりますね。



セミロングを低めの位置でお団子にする場合は、前髪や後れ毛をだしてあげると奥行きのある可愛い髪型になります☆後れ毛にワンカールを付けるとより一層優しい雰囲気になります☆



セミロングヘアを高い位置でお団子にする場合、お団子のボリュームは小さめになるので、サイドの髪を多めに残してあげると、全体的にバランスのよいお団子ヘアで可愛い髪型になります。

いかがでしたか?

セミロングの可愛い髪型はいかがでしたか?
セミロングは様々なヘアアレンジが可能なので、是非参考にしてみて下さい。

セミロングの可愛い髪型はいかがでしたか?
デートにもオフィスにも活躍できるヘアアレンジでした。セミロングは様々なヘアアレンジが可能なので、是非参考にしてみて下さい。

TOPへ