丸顔さんにも似合う、小顔になれるミディアムパーマの髪型とカラー

丸顔さんはミディアムパーマをかけると、膨らんでしまわないかと思われている方にもオススメの小顔になれるミディアムパーマを集めてみました。縦のラインを強調したミディアムパーマなら丸顔さんも大人可愛いスタイルが出来るようになるので是非参考にしてみてくださいね。

ミディアムパーマで小顔効果を狙う

このくらいだと肩にぶつかって思い通りの髪型にならないからと敬遠していませんか?
それならパーマで解決です。ミディアムパーマで一気におしゃれに。重めなら丸顔さんにも小顔効果があり、おすすめですよ。

ミディアムパーマはとっても便利な髪型です。
丸顔さんを小顔にみせてくれるスタイルをご紹介します!

丸顔 ミディアムパーマ ブラウン

優しげなブラウンカラーはおすすめです。

大きめカール×ブラウン

大き目のカールと明るいカラーで顔周りの印象を変えられます。毛先のカールが重要ですね。

ビッグウェーブ×ブラウン

かなり明るめのブラウンカラーでパッと明るい印象とアイメイクの力を使って輪郭に市電が行かないようにするのも重要です。

重めバング×ブラウン

重めのカット&カラーも丸顔さんには味方です。でも意識するあまりに暗い印象にならないように顔を上げましょうね。

軽めバング×ブラウン

とにかくエアリーでツヤツヤふわふわなスタイルにしてみましょう。輪郭周りがふわふわだと丸顔は目立ちにくいです。

斜めバング×ブラウン

さりげなく耳が見えるような見えないようなカールで上手にエアリー感を出せばこのようなスタイルも丸顔さんにおすすめです。

丸顔 ミディアムパーマ ブラック

落ち着いたブラックは人気が復活しつつありますね。

書き上げ前髪×ブラック

あえておでこを出しましょう。毛先に大きなカールがフワッとあるので輪郭が目立ちにくいです。隠すのもさりげなく。

厚め前髪×ブラック

顔の面積の印象を前髪を厚めにおろす事でカバーしています。ミディアムパーマでならこのような重めでも清潔感が出ます。

モード×ブラック

かなり長めに前髪をカット。メイクもモードな感じにチェンジ。大人かっこいい髪型とメイクで丸顔の飲酒をカバーしましょう。

くっきりカール×ブラック

セレブのような大き目のカールで大人で上品な髪型になりますね。片方の耳はすっきり出してメリハリを。

フェミニン×ブラック

ツヤツヤ黒髪と重めの毛先。そして白いきれいな肌。この3つが揃ったら最強!!可愛さが目立つので丸顔の印象が薄くなります。

オン眉×ブラック

リップメイクで第一印象を唇に持ってきちゃいましょう。集めの前髪でさらに顔の面積を小さく。チークもいつもと違うカラーにすれば雰囲気も変わりますね。

丸顔 ミディアムパーマ アッシュ

やっぱり取り入れたい、人気のカラーアッシュ

ななめ前髪×アッシュ

ななめ前髪も丸顔さんにとっては大きな味方です。おでこに掛かった前髪効果で視線が上に行くので相手には丸顔の印象が残りにくくなります。

丸み×アッシュ

とにかくクシュフワユルユルなパーマをかけちゃいましょう。カラーで軽く見えます。あご周辺の毛先の動きで丸顔カバーです。

ランダムカール×アッシュ

毛先は色々な方向に動きがあると丸顔カバー力は絶大です。空気感も大事ですから、スタイリングも頑張りましょう。

小顔効果ありのミディアムパーマ

かき上げヘアは、小顔効果にとっても有効なスタイルです。トップにボリュームを持ってきてアシンメトリーに見えるスタイルは丸顔もカバーします。

前髪を作るなら、とにかく縦のラインを意識して、分け目を付けない前髪が小顔効果を発揮してくれます。

もともとキュートに見える丸顔さんには、カールのきいたスタイルもとても似合います。首周りをスッキリさせると、小顔効果にもつながります。

ミディアムパーマのスタイリング方法

パーマ初心者さんは、一度見ておくとスタイリングしやすくなると思います。簡単なので是非参考にしてみてください。

パーマをかけていれば、コテで巻いたような内巻きヘアも簡単に作れるので便利です。

丸顔 ミディアムパーマ まとめ

いかがでしたか?
ミディアムパーマは万能な髪型です。ロングを目差す方にもおすすめです。カラーを選んで自分らしく丸顔をミディアムパーマでカバーしてみてくださいね。

TOPへ