髪に動きを感じさせるウェーブ感がポイントの黒髪ヘアスタイル特集

黒髪というと重たい印象になりがちですが、ウェーブを取り入れる事によって髪に動きが生まれ軽やかな印象に変えてくれます。今回は、そんなウェーブを取り入れた黒髪を厳選してご紹介したいと思います。柔らかさをプラスして女性らしい印象に♡

清楚感もありつつ可愛らしさもプラス 黒髪ウェーブヘアスタイル

黒髪×ウェーブ

黒髪にウェーブをプラスすることによって黒髪特有の重たい感じや暗い雰囲気になることもありますが、柔らかなウェーブを取り入れる事によって髪に動きが生まれ、軽やかでまた女性らしい可愛らしい印象にしてくれます。

黒髪ウェーブの芸能人と言えば…

堀北真希

黒髪セミロング丈の長さにほのかに柔らかく取り入れられたウェーブが大人の女性らしい雰囲気を漂わせているヘアスタイルになっていますね。

佐々木希

こちらもセミロング丈の長さの黒髪に柔らかなウェーブをプラスしたヘアスタイルとなっております。ハーフアップのヘアアレンジのスタイルとも相性抜群ですね♡

黒髪ウェーブのヘアスタイルは可愛らしさの中にも上品さを感じさせるヘアスタイル。
控えめでありながらも女性らしさを引き立ててくれている印象です。

小松菜奈

重めの黒髪ロングスタイルにウェーブを取り入れたヘアスタイルとなっております。
丸みの帯びたシルエットが、おしゃれ感を感じさせます。

石原さとみ

シースルーバンクと黒髪ウェーブを取り入れたヘアスタイルの石原さとみさん。
黒髪ですが全体的に軽やかな印象でまとまっていますね。

中田クルミ

ギザギザの眉上バンクと黒髪ウェーブを取り入れたヘアスタイルの中田クルミさん。
柔らかそうな髪・シルエットが魅力的です。

宮崎あおい

ボブスタイルが印象に強い宮崎あおいさんですが、黒髪に細やかなウェーブを取り入れたヘアスタイルを披露!ギザギザの眉上バンクとの組み合わせもポイントです。

蒼井優

黒髪ロングと言えば蒼井優といっても過言ではありません。
柔らかな黒髪ウェーブが魅力的な彼女のヘアスタイルを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

黒髪ウェーブが”アツイ”

◇前髪も含めた髪全体にウェーブをプラス

黒髪でも外国人風のヘアスタイルが意外と出来ちゃう!?
前髪も含めた髪全体にウェーブを取り入れたスタイルは、愛らしさ全開!!

◇ムースやオイルなどでウェット感を出すのも◎

ムースやオイルなどを取り入れてウェットな感じを出すのあり◎
艶感を感じさせる黒髪ヘアスタイルの完成です。

ロングヘアスタイルの大き目にウェーブを取り入れたスタイルがいい感じ♡
前髪も一緒に、パーマ・ウェーブを取り入れる事でより雰囲気のあるヘアスタイルに。

◇黒髪だけれど垢ぬけ感

黒髪だけれど暗い印象や地味な感じは一切なく、垢ぬけた印象の黒髪ヘアスタイルに…。
前髪ありだとより可愛らしさが強調される印象です。

◇ウェーブの入れ方で個性をプラス

ウェーブの入れ方によっても同じ黒髪ウェーブスタイルでも全然違った印象になります。
どのように取り入れるかによってセンスに差が…!

人気のボブスタイルも 黒髪ウェーブをプラスして

◇きっちりとした印象のボブが柔らかい印象に

きっちりと切りそろえられたところが魅力的なボブスタイルではありますが、ウェーブを取り入れる事によって、より取り入れやすいヘアスタイルに変わります。
黒髪でも似合いますね。

◇かきあげスタイルのウェーブをプラス

黒髪ボブのかきあげスタイルにウェーブを取り入れたヘアスタイル。
シルエットが綺麗に仕上がり魅力的な雰囲気になります。
女子のイケメン風ヘアスタイルですね♡

人気の高いボブスタイルの黒髪ウェーブも注目です。

◇人気の高いワンレンボブにも

人気の高い髪型黒髪のワンレンボブにもウェーブを取り入れる事によってエレガントで上品なイメージに仕上がります。アシンメトリー風に片方の髪の毛は耳にかけても◎

◇ナチュラルなウェーブをプラス

どこか無造風な雰囲気の黒髪ボブウェーブスタイルとなっております。
毛先の部分を中心的にウェーブをかけた感じですね。

黒髪ウェーブ ”ぬけ感”がまさに今ドキ !!

◇眉上バンクとのコラボ

眉上バンクと無造作ヘア風の黒髪のウェーブとの相性がいいように感じるヘアスタイル。
外国人の少女のような無邪気さも感じ取れる髪型ですね。
オレンジのチークもポイント♡

◇ボリューム感が魅力的

黒髪ボブに大胆にウェーブを取り入れた印象のヘアスタイルとなっております。
シルエットと存在感のあるボリューム感が魅力的です。

ROCKテイストなファッションやレトロな服装とも相性が良さそうなヘアスタイルです。

◇全体的に丸みのある髪型

全体的に丸みのあるシルエットの黒髪ウェーブスタイルとなっております。
バランスのいい印象のヘアスタイルです。

◇立て巻きウェーブで大人女子

黒髪ロングに立て巻き風のウェーブを取り入れたヘアスタイルとなっております。
大人っぽい雰囲気を演出。かきあげの前髪がポイント高め♡

【まとめ】黒髪ウェーブで女性らしい可愛らしさをプラス

黒髪ウェーブを取り入れてふんわりとしたヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?重さを感じさせない”ぬけ感”や”垢ぬけ感”を感じさせるのが今ドキ黒髪スタイルです。

TOPへ