華やか♡編み込み&くるりんぱでまとめ髪♡おしゃれに変身しよう♡

デートや女子会、もちろん普段から取り入れたい編み込みまとめ髪!ヘアアクセサリーがなくても華やかになって女子力アップできるまとめ髪♡小物使いで色んな見せ方が出来ます。基本の編み方にくるりんぱや三つ編みを取り入れた簡単な編み込み風まとめ髪も参考にしてみてください!

編み込みの種類をご紹介!

基本の表編みと裏編み

画像向かって左が表編み。右が裏編み。
表編み込みは全体的に立体感があり、裏編み込みは三つ編み部分だけが表面に出て立体的に見えるのが特徴です。難しそうに見えて覚えてしまえばとっても簡単なのでまずはトライしてみましょう!

この2つの編み方を覚えましょう!

基本を覚えればあとはアレンジ次第で色んな見せ方が出来ますよ!かわいい編み込みまとめ髪を自分で作れるように基本をマスターしましょう!

表編み込み

編みこみ練習動画 表編み 一人でできる簡単アレンジ方法

こちらは表編み込み。とても分かりやすく説明されています。表編みは基本となりますので練習して覚えましょう!

裏編み込み

編み目が表面に出てくるのが特徴です

裏編み込みの練習方法 一人で、出来る簡単アレンジ8

とっても分かりやすい裏編み込みの方法が紹介されています。これを参考に裏編み込みをマスターして編み込みまとめ髪のバリエーションを増やしましょう!

ヘアアクセで可愛く編み込みまとめ髪♡ショートやボブもOK♪

基本を覚えたらいざ実践してみましょう!可愛い編み込みまとめ髪をご紹介します。

スカーフ使いで編み込みまとめ髪

長さが足りなくてパラパラ落ちてくる髪を編み込み&スカーフでおさえつつ、春らしくすっきりまとめ髪になっています。

ベレー帽に編み込みまとめ髪

すっきりと編み込みでまとめて、さらに黒いベレー帽で落ち着いた雰囲気になっています。編み込みまとめ髪は大き目のイヤリングやピアスとも相性が良さそうです。

一連パールで上品まとめ髪

ルーズにまとめながらもパール使いで大人っぽい上品な編み込みまとめ髪に仕上がっていますね。エレガントなドレス姿にもマッチしそうなまとめ髪です。

前髪も編み込みまとめ髪

前髪を編み込んでさらにリボンをつけて妖精のように可愛いまとめ髪です。顔周りがすっきりして女子力アップです。

リボン使い編み込みまとめ髪

リボンをうまく使った編み込みまとめ髪スタイルです。クラシカルで大人っぽい雰囲気で一目置かれそうですね。リボンの色を変えればまた違う印象のまとめ髪になりそうですね。

アクセサリーがなくても華やかです♪

きっちりまとめ髪

編み込みのいいところはまとめ髪にしても立体感と優しい雰囲気が出せるところだと思います。ヘアアクセサリーがなくても華やかですね。

編み込み&くるりんぱルーズヘアアレンジ

アップとはまた違ったルーズさが可愛いらしい片寄の編み込みまとめ髪ですね。前髪も編み込んでいて大人っぽい雰囲気に仕上げっていますね。

カジュアルな三つ編みアレンジ

ルーズな前髪とおくれ毛があると編み込みもカジュアルに仕上がりますね。普段のスタイルにも取り入れたいまとめ髪ですね。

トップセクションの髪の毛を「くるりんぱ」します。両サイドとネープの髪の毛で三つ編みを4本つり、三つ編みをアメピンで留めれば完成!

出典:http://www.beauty-box.jp

外国人風ゆるアップ×編み込みヘア

襟足が編み込みでトップはくせ毛風にまとめてあっておしゃれで大人可愛いですね。崩れにくいのもいいところですね。

くるりんぱ攻撃!連続くるりんぱで編み込み風

こちらは連続くるりんぱだけで簡単に仕上げられるまとめ髪スタイルです。作り方もご紹介しますので挑戦してみてください!

①トップの分け目から指三本分くらいの幅を結んでくるりんぱをします
②その下のブロックも指三本分ほどとり、上のくるりんぱの束ごとくりんぱします。
③なんども繰り返し行うと立体感とボリューム感がでてコジャレタ感じになります。
④最後はシニョンにして完成です。

出典:http://www.beauty-box.jp

自分で出来る編み込みまとめ髪

超簡単!くるりんぱ

こちらはくるりんぱの作り方です。とっても簡単でこれを覚えると編み込みと合わせてアレンジ出来たり幅が広がりますよ。

くるりんぱだけで編み込み風

上から下にくるりんぱ連続して作っていくだけで凝ったデザインの編み込み風に仕上がってとても可愛いですね。ボブやミディアムでも出来ますよ♡

編み込み&くるりんぱ

ショートやボブでも簡単におしゃれにボリューム感のある編み込みまとめ髪が完成しますよ。ヘアアクセサリーを付ければより華やかで可愛く仕上がります。

三つ編みで編み込み風シニヨン

こちらも三つ編みするだけで編み込み風に仕上がり、とっても簡単なので忙しい朝でもいいかもです。試してみたいまとめ髪スタイルですね。

編み込みまとめ髪上級者編

自分ではちょっと難しいけど美容院でセットしてもらうのにいいかもです。

花のバレッタ

花のバレッタと髪色のグラデーションもアクセントになっていて素敵なまとめ髪ですね。上級者の方はチャレンジしてみては?

華やかパーティースタイル

こちらもヘアアクセサリーがいいアクセントになっていて春らしいまとめ髪ですね。二次会とかにいい感じですね!

ルーズ編み込み

ルーズでありながら上品な印象が出るのが編み込みのいいところですね。こんなまとめ髪出来るようになりたいものです。

華やか♡編み込み&くるりんぱでまとめ髪♡おしゃれに変身しよう♡まとめ

いかがでしたか?お気に入りの編み込みまとめ髪は見つかりましたか。最初は難しいかもしれませんが練習すれば簡単に出来ちゃうものや、くるりんぱのように超簡単なアレンジ。いろいろと挑戦してみてはいかがでしょうか♡

TOPへ