ショートヘアが似合う女の子になりたい!ショートヘアの魅力とは?

ショートヘアの女の子って魅力的ですよね♪でもショートヘアって顔が小さい女の子が似合うものと思っていませんか?いえいえ、そんなことはありませんよ!ショートヘアが似合うあるルールがあるんです(*^^*)あなたもショートヘアで可愛い女の子に♫

ショートヘアの女の子の魅力って何?

ロングヘアの女の子には大人っぽさや色っぽさなどの魅力がありますよね。しかし、ショートヘアだからと言ってこれらの魅力が全くないわけではありません!ここではショートヘアの女の子の魅力について見ていきましょう(*^^*)

・ 清潔感がある
ショートカットの女性は、清潔感があります。性格もさっぱりしていそうだし、飾らない潔さのようなものを感じます。 スタイリングではなく、自分そのもので勝負している感じが、とてもラフで好印象です。

・小顔効果
本当は、ショートの方が小顔効果があります!髪の毛で顔のラインを隠そうとすると、暗く、重くなりがち。その点、髪の毛をすっきりとさせると首元の露出もあってスッキリと見えます。小顔な人がやるんじゃない、やった人が小顔になるんです。

出典:http://matome.naver.jp

ショートヘアをすることで小顔にみられるなんて女の子は嬉しいですよね♪

・笑顔がよりかわいく見える
髪で顔が隠れないから笑顔がよく見えて、よりかわいく感じる。あどけない笑顔が隠れず見えたときに男性はドキッとし、女性を意識し始めるようです。せっかくなので照れずに、とびっきりの満面の笑みを男性に見せてみてはいかがでしょうか。

・顔立ちや首筋が目立つ
男性は女性の首筋が大好きです。ショートヘアだとイヤでも首筋が目に入ってしまうのでドキッとさせることができます。また、顔の輪郭もスッキリ見えますし、目や鼻など、パーツが目立つ効果もあるので、かわいさ倍増です。

出典:http://matome.naver.jp

女の子は笑っているほう可愛いです!!ショートヘアの女の子のうなじって男性からしたらかなり魅力的なんですね♡

ショートヘアが似合う女の子にはルールがあった!?

男の子に人気のショートヘア。そう聞いたら女の子は誰でもショートヘアにしたくなりますよね!…でもちょっと待って!ショートヘアが似合うには実はルールがあるんだとか…(;゚Д゚)

2.25インチ

2.25インチ=5.5センチ。
これは、耳たぶの下から顎までの垂直な距離が5.5センチ以下であればショートが似合うというもの。

出典:http://mery.jp

まさかショートヘアにこんなきちんとした法則があったとは…驚きですね(^^;)

顎の下に鉛筆を置き
定規との関係が垂直になるようにした時

(左)5.5センチ以上
=ロングヘアの方が似合う
(右)5.5センチ以下
=ショートヘアが似合う

出典:http://mery.jp

プロの美容師さんもこのショートヘアのルールを知っているんだとか!
女の子としてはぜひともチェックしたいですね!

ロングだった女の子がショートヘアにして可愛くなったりしますもんね!
芸能人もこのルールにのっとってショートヘアにしているんですかね~( *´艸`)

おとな女子のショートヘア♫

では、ショートヘアが似合う女の子ももしかしたらそうでないかも…という女の子も、おとな女子が似合うショートヘアを見ていきましょう(*^^*)

ベリーショート

耳周りと襟足を短くしたツーブロックはカッコイイ女性の雰囲気

出典:https://kaumo.jp

ツーブロックは男の子だけのものと思っていませんか?女の子でももちろんしても大丈夫!!ショートヘアでのツーブロックなら女の子もしやすい髪型ですね♫

女の子らしいすっきりとした髪型

前下がりのショートヘアスタイルでシャープな印象に。

出典:https://kaumo.jp

個人的な意見ですが、私の女の子のショートヘアのイメージはこれです(笑)
少し前髪を横に流すのがいいですね♫

後頭部にボリュームを!

どの角度から見ても美しいシルエットになるように、骨格、輪郭のバランスに合せてトップから後頭部にボリュームを出すカットをしています

出典:https://kaumo.jp

後ろがふんわりしていてとても女の子らしいショートヘアです(*^^*)

小さな女の子のショートヘア♫

ショートヘアが似合うのは何も大人だけではありません。もちろん小さな女の子も似合う!!

前髪ぱっつん

前髪はぱっつんで毛先はやや内側に入るようにカットしたショートボブです。女の子らしさがアップします!

出典:https://kaumo.jp

小さな女の子がやるからこその可愛らしさがあるショートヘアですね!眉毛の上に前髪があるのは女の子だからできる技!!

アーチ状の前髪がかわいい♡

ラウンドにカットした前髪が印象的なショートヘアスタイル。トップをちょっとクシャッとさせて。

出典:https://kaumo.jp

女の子でも男の子でも似合いそうなショートヘアですね(*^^*)
アーチになっているのがとーーっても可愛い♫

まとめ~ショートヘアで女の子度をあげちゃおう♪~

女の子らしさを引き出すショートヘア♫

いかがでしたでしょうか?ここまで読んで頂けたらなぜショートヘアが人気なのかわかりますよね♪
実は私もロングからばっさりショートヘアにしたのですが、その時周りからの反応はとっても良かったです!自分ではショートヘアは似合わないと思っていたのですが、意外と似合っていたようで(*^^*)
なので女の子のみなさん、どうか一度ショートヘアにトライしてみてください(^^♪

TOPへ