いつもの髪の毛に飽きたら簡単アレンジでお洒落にイメチェンです

ボブからロングまでのお洒落な簡単アレンジをご紹介しています。誰にでも簡単にすばやく出来るアレンジで、毎日の髪の毛のお悩みを少しでも解消しましょう。髪の毛を伸ばし中の方や、髪の毛のうねりなどで悩んでる方も簡単アレンジで楽しみましょう。

髪の毛の簡単アレンジをしよう

簡単アレンジを紹介します。
どれも可愛いので参考にしてみて下さい。「ボブ」「ミディアム」「ロング」と分けてまとめてみました。それではご覧ください。

髪の毛の簡単アレンジをしよう ボブ編

簡単アレンジ

両サイドのトップを編み込みして後ろで留めてあげると可愛い簡単アレンジの完成です。

可愛く

ハーフアップでまとめて髪の毛をサイドに持ってきてバレッタなどのヘアアクセで留めてあげると簡単アレンジの完成です。

ボブのアレンジ

前髪を横に流して、サイドの髪の毛を編み込みしてあげて画像のように留めてあげると可愛い簡単アレンジです。

結んで可愛く

後ろで髪をひとつに結んでヘアアクセで留めてあげると可愛い簡単アレンジの完成です。

カチューシャ

全体的に巻いた髪にカチューシャをつけてあげると可愛いです。結婚式でも良いですね。

ハーフアップ

前髪も一緒にアップにしてハーフアップにしてあげると簡単アレンジの完成です!ヘアアクセをつけてあげて可愛さアップです。

髪の毛の簡単アレンジをしよう【ミディアム編】

ミディアムが可愛い

髪の毛を後ろでまとめてお団子を作っただけの簡単アレンジですが、毛先を巻いていると柔らな雰囲気になって素敵です。

サイドにまとめて

髪を巻いてサイドで留めただけの簡単アレンジですが、毛先を巻いているだけで女の子らしい雰囲気になりますね。

お団子ヘア

高い位置で作るお団子は超簡単アレンジです。髪の毛先にワックスを少しだけ付けて遊ばせるとオシャレな雰囲気になります。

ハーフアップ

ハーフアップにして「くるりんぱ」するだけの簡単アレンジですが、毛先を巻いているので、ボサボサ感がでず、力の抜けたオシャレなヘアスタイルに見えますね。

前髪をアレンジして

前髪をルーズに編み込みにしてもオシャレに見えますね。編み込みが難しい時は大きめに三つ編みを作っても代用できます。

可愛く

前髪を編み込みしてあげるとスッキリした印象になりますね。可愛いです。

髪の毛の簡単アレンジをしよう【ロング編】

ロングヘア

髪の毛を巻いてポニーテールにしてあげると可愛いですね。ロングヘアは様々なヘアアレンジが可能です。

サイドに

三つ編みをサイドに流す超簡単アレンジですが、髪の毛先にカールを付けていたり、ルーズ感を出してあげるだけでグッとオシャレな雰囲気になります。

ハーフアップに

ゆるく巻いた髪をハーフアップにしてあげると大人可愛いです。

結婚式にもおすすめ

毛先を巻いて、ハーフアップを作るだけの簡単アレンジですが、カチューシャやリボンを巻くだけでオシャレな雰囲気がアップしますね。

ツインテール

ツインテールは子供っぽくなりがちですが、ルーズに結ぶと大人可愛い雰囲気になります。お勧めの簡単アレンジです。

上品に

顔の横に髪の毛を残してあげると可愛く、小顔効果も期待できます!そして、後ろの低い位置にお団子を作ってあげると簡単アレンジの完成です。

学校でも使える簡単アレンジ

サイドで三つ編みなら学校でも問題ないですね。三つ編みを作ったら、わざと少し崩してあげましょう。人とは違うお洒落な三つ編みになります。

普段のツインテールにねじりを加えたアレンジは、お洒落どアップです。サイドの髪をねじるだけで可愛いヘアスタイルになりますよ。

ボブスタイルならサイドの髪をねじって留めても、くるりんぱしても可愛いですね。

くるりんぱで簡単アレンジ

くるりんぱは、幅の広い髪の長さの方に出来るアレンジです。結んでひっくり返すだけですが、ねじってから結んでひっくり返すと少し違ったくるりんぱが出来ます。

シンプルなくるりんぱ結びをとりあえずマスターすれば、いつもの一つ結びが簡単に可愛いヘアアレンジに変わります。

くるりんぱした髪の毛をもう一度くるりんぱしたスタイルも凝っているのに簡単で可愛いヘアスタイルになりますね。

髪の毛の簡単アレンジはいかがでしたか?

「ボブ」「ミディアム」「ロング」の簡単アレンジを紹介しました。いかがでしたか?
どれも簡単にアレンジできるのでオススメです。簡単にできるのが魅力的ですよね。是非参考にしてみて下さい。

TOPへ