30代の女性に人気のヘアースタイルと簡単なアレンジ方法をご紹介!

20代の頃に比べて30代になると髪の悩みも増えてきます。30代になり自分に似合うヘアースタイルを探している人も多いと思います。そんな家事や仕事に追われて忙しい30代女性に、オトナっぽくてかわいいヘアースタイルとアレンジ方法をご紹介します!

30代の女性に人気のヘアースタイルとは?

30代になり、もっと大人っぽいヘアースタイルにチャレンジしたいと思う人もいるでしょう。
オトナっぽいのに若く見える。そんなヘアースタイルが30代の女性に人気があります。

30代にオススメのヘアースタイル~ショートヘア編~

忙しい30代の女性にはショートヘアがオススメですよ。
髪をシャンプーするのも乾かすのも、朝のセットだってすごく楽チンなのがいいですね。

トップにレイヤーを入れてボリュームを出したヘアースタイル。
ワックスで動きをつけて、前髪を長めに流すことでクールな30代の女性になります。

人気のショートボブのヘアースタイル。
上品でオトナっぽく見えるので、どんな服装にも合わせやすそうです。30代の女性によく合う髪型ですよ。

前髪を長くして毛先にふんわりパーマをかけた、外ハネのヘアースタイル。
落ち着いた女性の雰囲気が出ています。夏にピッタリの髪型です。

30代にオススメのヘアースタイル~ミディアム編~

30代の女性に根強い人気のミディアムヘアー。
その中でも、ボブのヘアースタイルは大人気です。

ストレートのミディアムヘアースタイル。
髪の扱いやお手入れも簡単なので、何かと忙しい30代の女性にピッタリの髪型です。

30代に人気のミディアムボブのヘアースタイル。
毛先をふんわり丸くすることで、とても女性らしさが溢れます。ひし形シルエットにすることで、小顔効果も期待できますよ。

毛先に軽めのパーマをかけて、オトナっぽい雰囲気のヘアースタイルです。
前髪は、かき上げるとオトナのカッコよさも増しますね。

厚めバングにしてエアリー感がある、オトナかわいいスタイル。
30代の女性に人気のゆるふわパーマのヘアースタイルです。

30代にオススメのヘアースタイル~ロング編~

アレンジが自由自在のロングヘアースタイル。
ロングは女性らしさが引き立ちます。

シンプルなストレートのロングヘアースタイル。
サラサラ髪なので、忙しい朝のスタイリングも簡単そうですね。

ロングのパーマヘアースタイル。
自然なウェーブでナチュラルなのに、上品のある髪型です。30代の女性にもオススメですよ。

短めバングのロングヘアースタイル。
30代でも前髪を少し短くすることで、かわいさがさらにアップしてオシャレに見えます。

30代のヘアースタイル簡単アレンジ法

アレンジひとつで印象が変わります。
そんな簡単なアレンジ方法をご紹介します。すぐにアレンジできるので試してみてください。

ショート

30代の女性に人気のポンパドールのヘアースタイル。
前髪を上げて、おでこを出すだけで印象がガラリと変わります。

ボブのヘアースタイルのアレンジです。
サイドをねじってとめるだけなので、30代の女性も簡単にかわいくアレンジできます。

前髪からセンターまでを編み込んでピンでとめるだけの簡単なヘアーアレンジです。
結婚式や入学式などいろいろなイベントがある、30代の女性向きです。

ミディアム

シュシュで止めるだけのシンプル簡単アレンジ。
朝バタバタしていて、忙しい30代の女性にはオススメのアレンジです。

大きめのバレッタで止めるだけの簡単アレンジ。
仕事やプライベートでもでき、どんなヘアースタイルにも似合いそうですね。

ゆるく三つ編みにして、サイドに流すヘアースタイルアレンジ。
キチンとし過ぎずにラフ感がでていて、キュートな30代女性に変身できますよ。

ロング

頭のトップにお団子のヘアースタイル。
外でもお部屋でも30代の女性は、いつもかわいくオシャレでありたいですね。

低めの位置でのお団子ヘアースタイル。
お団子の位置を変えるだけ、オトナ度がグンと上がり30代の女性にピッタリです。

ターバンをを使って簡単アレンジ。
頭に巻くとヘアバンドのようになり、一気にオシャレ度が増すので30代の女性でも簡単にアレンジできます。

30代女性のヘアースタイルまとめ

30代のヘアースタイルカタログはいかがでしたか?
あなたに似合うヘアースタイルで、30代を自分らしく毎日楽しみましょう。

TOPへ