脱!可愛いを目指すなら黒髪ワンレンのヘアスタイルがおすすめです

もう女子ではなく女性の一歩を踏み出している大人女子に、可愛らしいはそろそろ卒業かな?と考えている方におすすめなのでが黒髪のワンレンのヘアスタイル。今回は、さまざまな黒髪のワンレンヘアスタイルを集めてみましたので参考にして頂けると幸いです。

大人っぽいヘルシーな印象の黒髪のワンレンヘアスタイルととは!?

前髪ぱっつんも可愛らしくて好きだけど、そろそろ大人の女性の魅力を引き出したいと考えている人におすすめしたいのが黒髪のワンレンヘアスタイルです。ヘアアレンジもしやすいヘアスタイルだと思います。

黒髪ならではの『艶感』と『ミステリアス』な雰囲気も

顔全体の表情も良く見えるので、ビジネスシーンなどでも好感が持たれやすい髪型ではないでしょうか?黒髪ワンレンについて簡単に説明したいと思います。

ワンレングスは主に女性のヘアスタイルの一つで、ストレートで長めの髪を一定の長さに切り揃えた髪型のことであるが、前髪なしのヘアスタイルや前髪なしロングヘアのことを指す人も多い

出典:http://dic.pixiv.net

前髪も後ろ髪も同じ髪の長さに揃えたヘアスタイルのことを主にワンレンヘアスタイルと呼ぶそうです。シンプルな髪型なだけにシルエットも美しい印象ですね。

ナチュラルに取り入れて『ヘルシ―女子』へ

少し大人っぽさが欲しいやヘアスタイルの雰囲気を変えたいと思っている人は思い切ってワンレンスタイルを取り入れると印象が大きく変わるかもしれませんね。ナチュラルなメイクとも相性が良い印象です。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

重めに見えて実は、技術面ではそういった特徴があるようですね。
意外と派手な時代に好まれた髪型だったようでうね。今とはちょっとイメージが違いますね。

黒髪ワンレン 【ミディアム編】

黒髪ワンレンの中でもミディアムと言われる長さのものを集めてみました。
アナタが気になる髪型がもしかしたら見つかるかもしれません。

【黒髪ワンレン】モテ髪NO1!?

モテ髪NO1とささやかれているほど、男女共に人気の高い黒髪ワンレンボブのじぇあスタイルではないでしょうか?アシンメトリー要素を少し取り入れて片耳に髪型をかけるスタイルが艶感も感じられ人気がある様です。

【黒髪ワンレン】かきあげ風

前髪をかきあげ風にした大人っぽさを感じる黒髪ワンレンのヘアスタイルとなっております。前髪をどう取り入れるかによっても印象が大きく変わりますね。

【黒髪ワンレン】パーマがポイント

くるくるとしたパーマのシルエットが愛らしく魅力的な黒髪ワンレンスタイルとなっております。可愛らしくもナチュラルな印象が好感を持てますね。

【黒髪ワンレン】無造作感

全体的にふんわりと柔らかく無造作風の黒髪ワンレンスタイルとなっております。
アンニュイ雰囲気が漂うヘアスタイルとなっております。

黒髪ワンレン 【ロングスタイル編】

黒髪ワンレンの中でもロングと言われる長さのものを集めてみました。
アナタの気になる髪型が見つかるかもしれません。
昔から人気のある定番の大人のヘアスタイルとも言えます。

【黒髪ワンレン】毛先は髪に動きを

黒髪だと少々、重たい印象になるのが気になる人には毛先に髪の動きをプラスするだけで同じ黒髪ワンレンスタイルでも軽やかな印象に仕上がります。

【黒髪ワンレン】かきあげ風

前髪にかきあげ風を取り入れて大人なモードな印象の黒髪ワンレンスタイルとなっております。髪全体にナチュラルにウェーブを取り入れてぬけ感をプラス!

【黒髪ワンレン】髪のボリューム感がポイント

髪全体の柔らかいボリューム感がポイントの黒髪ワンレンヘアスタイルとなっております。
女性らしい柔らかさを上手く取り入れられたヘアスタイルではないでしょうか?

【黒髪ワンレン】動きのあるスタイル

動きのあるスタイルで重たい印象になりがちの黒髪も軽やかで動きの感じるワンレンヘアスタイルへ。綺麗な大人の女性のヘアスタイルといった印象です。

【黒髪ワンレン】セミロングの人向け

いつもの黒髪ワンレンのヘアスタイルに飽きちゃった人や伸ばしかけの人には、びったりなヘアアレンジとなっております。たちまち人気の高いボブヘアに変身することが出来ます!

【まとめ】可愛いから卒業!艶感のある大人女子への一歩に黒髪ワンレンを

前髪ぱっつんを思い切り楽しんだら…

人気の高い黒髪ぱっつんを思い切り楽しんで後は、黒髪ワンレンにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!ぱっつんにはない魅力を引き出してくれると思います。

年齢と共に美しく進化

可愛いだけだった若い頃から歳を重ねて少しづつ艶感や美しさをプラスしていくそんな感じでいいのではないでしょうか?歳を重ねるのは素敵な事、大人な黒髪ワンレンスタイルを自分なりに楽しんでくださいね♡

TOPへ