忙しい朝に時短がかなう!寝るときのひと手間で即・パーマスタイル♪

お出かけ前のヘアセット、うまくいかない!時間がない!でもパーマは勇気が出ない!と嘆いているオトナ女子の皆さんに朗報です! 寝るときのひと手間で、翌朝にはパーマスタイルになれちゃう方法があるんです♡ 翌朝の時短をかなえる、寝るときの簡単セット方法、ご紹介します!

朝のヘアメイク、パーマみたいに仕上げたい!と思ったことありませんか?

忙しい朝!!なのにヘアセットがキマらなーい!!

オトナ女子たるもの、ボサボサヘアで外出は避けたいところ!
だけど、髪の毛をパーマ級にキレイに巻くのって、意外と時間がかかるし、なかなか思い通りにいかなくてさらにイライラしてしまったり…。
時間が無くなって仕方なくポニーテールにして、一日テンションダウン…なんて経験、誰にでもあるはず。

パーマをかければいいのかもしれないけど、気分によってはストレートヘアも楽しみたいから、それはちょっと…
と踏み切れない方も多いのではないでしょうか。
もっとお手軽に、パーマスタイルを楽しみたい方に、是非知ってほしい方法があります。
寝るときのひと手間で、翌朝にはパーマスタイルが出来ちゃうんです!

【その1】寝るとき三つ編みしてみよう!

こんなにキレイなパーマスタイルに!

寝るときに三つ編みするひと手間で、こんなにキレイなパーマスタイルが完成します!
ここからアレンジするもよし、このままお出かけするもよし♡
朝起きたら三つ編みをほどいて、好みでワックスやオイルをちょっとクシュクシュ♡するだけです。
セットの時間が大幅に短縮されますね。

寝るときの三つ編みの仕方

こちらのパーマスタイルは、何本かに分けて三つ編みしているようです。
慣れてしまえばあっという間にできそうです。
カーラーなどに比べ、必要な道具がゴムのみなので、挑戦しやすいのもいいですね♡
寝るときの違和感も少ないので初心者さんにもオススメです♪

さらに簡単!後ろに一本の三つ編みでも充分パーマスタイルになります!

こちらの画像は裏編み込みになっていますが、表編み込みでももちろんちゃんとパーマスタイルになります。
ミディアム程度の長さは必要ですが、編み込み出来る長さがあれば基本的にはOK!
何本も編むとどんな風になるのか心配…という方は、まずこちらのやり方を寝るときに試してみてはいかがでしょうか。

貧乏パーマの仕方・ねじり&三つ編み

「貧乏パーマ」なんてタイトルにありますが、仕上がったウエーブは見事なもの。
もう、「貧乏」なんて言えませんね!

三つ編みパーマで時短ヘアアレンジ

こちらの方は、寝るときに三つ編みをしておき、ヘアアイロンでアレンジをしています。
イチから作っていたら非常に時間がかかりそうですが、パーマスタイルの土台が出来ているためかなりの時短に!
耳の下までの三つ編みなら、寝るときの違和感も少ないのではないでしょうか。

【その2】寝るとき靴下で巻いてみよう!

そう、足に履く、あの靴下です

「靴下」と聞くと、驚きとともに敬遠してしまう人がいそうですが、それはもったいない!?
靴下を使ったパーマスタイルは「ソックバン」「ソックカール」とも呼ばれ、とてもキレイに仕上がるため、実は非常に人気なのです。
パーマをかけずに非常に美しいカールが付くため、寝るときに子供のヘアをママが巻いてあげる、なんてこともあるようですよ♡
ロングヘアの方は要チェックです!

さっそくやり方をみていきましょう!

いらなくなった靴下をチョンと切って、ポニーテールにしたヘアをくるくると巻いていきます。
そう、寝るときにこれをするだけで翌朝にパーマスタイルが出来ちゃうんです。
こちらの画像では「お団子スタイル」として紹介されていますが、寝る前に靴下を巻く方法は同じですので、ぜひ参考にしてください♪

ポニーテールの先のほうから、クルクルと巻いていきます。
このまま寝るだけで、翌朝にはキレイなカールのパーマヘアになっているなんて夢のようです。

慣れてきたらいくつか靴下を使ってみて!

こちらも靴下のみを使ったパーマスタイル。
何個か使って、カールをランダムに巻いたかのような仕上がりに!
靴下なら、何個か巻きつけても、寝るときの違和感も小さくて済むかもしれませんね。

こちらの方もいくつか靴下を使って寝るときにセットしていたようです。
アイロンで巻かずにここまでのゴージャスカール、すごいの一言です!
こうして見てみると、ソックスならやわらかいですし、寝るときに当たって痛いなどという不快感は感じづらそうです。

毛先からしっかり目に巻けば、お姫様のような美しいパーマスタイルに!
オトナ女子たるもの、特別な日には気合を入れてセットしたいもの。
その日のによってうまく使い分けしたいですね♪

簡単ヘアアレンジ 靴下活用「ソックカール」のコツとポイント

こちらの動画のように、コツを掴めばひとりでも時間をかけずにできそうです。
毛先の見事なカールは、パーマと言われたら信じてしまうかも!

靴下!を使って巻き髪(女の子ver.♡)

こちらは女の子のロングヘアをソックバンで巻いた動画です。
子供の細い毛だと、おとぎ話の王女様をほうふつとさせますね♡
学校は基本的にパーマが禁止ですが、これなら休みの日だけでも楽しむことができますし、寝るときの短時間でセットも済むので、ママもお子さんもハッピーですね♪

【その3】寝るときカーラーで巻いてみよう!

100円均一で手に入るソフトカーラー♡

ホットカーラーではなく、このようなスポンジカーラーを寝るときに髪に巻き巻きします。
使い慣れれば、毛先だけ巻いたり、カールの強さを変えることもできるようになるので、よりいろんなパーマスタイルに変身できますね♪

つけるとこんな感じ!

円柱部分にくるくると巻きつけて、最後はとがったほうを穴の中にキュッと入れるだけ!
スポンジでできているので、寝るときに首にあたっても痛くなりにくいそうです。

スポンジカーラーの使い方!【ダイソー100円】

ロングヘアの毛先のみにカールを付けてパーマスタイルを実現しています。
スポンジカーラーの魅力は、癖付けしたい部分を自分でコントロールしやすいこと、さらにカールの強さも調節しやすいことにあるといえそうです♡

100円均一スポンジカーラーの使い方

こちらの女性はひとりで手際よく巻いています。
このくらいササッとできるようになれば、寝るときにスポンジカーラーを巻く時間も惜しくないですね♪

スポンジカーラーを使う際のポイントとしては、完全に乾いてから使うことだそうです。
半渇きで使うと、カールが付きすぎて想像以上にクルクルになってしまうことや、寝るときの髪のダメージも心配です。

実は髪にもやさしい、寝るときの癖付けパーマスタイル

3つのやり方をみてきましたが、これらはヘアアイロンを使わないので髪への負担が減るんです!
すべて寝るときに癖をつける方法なので、熱のダメージを受けずに済むんですね。
髪も傷みにくくなって、朝の時短もかなうなんて、ありがたすぎる…!

パーマスタイルが完成したら、ちょっとアレンジしてみましょう♡

とりあえず、のポニーテールでも手抜き感ゼロ♡

寝るときに準備しておけば、朝起きると髪の毛がすでにパーマスタイルになっているので、後はアレンジするだけ!
ちょっとカールが付きすぎていても大丈夫、ポニーテールにしただけでも美人度アップがかないます♡
バレッタやバナナクリップで止めるだけでも充分かも♪

ミディアムの人ならハーフアップがオススメ♡

寝るときの三つ編みでパーマスタイルが完成しているから、バレッタやシュシュを使ってハーフアップにするだけ!
顔周りの髪の動きが足りなければ、少しだけアイロンで整えて、完成です♡

ちょっと髪の毛が多い人こそ、オススメしちゃいます!

パーマスタイルって、もっとボリュームでちゃうのでは…とちゅうちょするのはもったいない!
髪が多い人こそ、巻く時間がなくなれば相当な時短になるというもの。
寝るときなら、朝よりは時間の余裕がありますよね♪
ポニーテールやハーフアップにしてボリューム調整すればきっとうまくいくはず♡

「くるりんぱ」ももちろんイケます♪

ストレートヘアの「くるりんぱ」をちょっと物足りなく感じてきたら、寝るときのひと手間でパーマスタイルにしてみてはいかがでしょうか?
より女性らしい、後姿美人なスタイルが完成しますよ♡

時短パーマ、いかがでしたか?

寝るときに三つ編みでナチュラルパーマスタイル、ソックカールでゴージャスパーマスタイル、カーラーで思い通りの大きさのパーマスタイル、と見てきましたが、気になるやり方はありましたか?
朝の時短で心にも余裕を持っておでかけできれば、素敵な大人女子にまた一歩近づけることでしょう。
仕上げはあなたの笑顔です♡
あなたをより輝かせるヘアスタイル、見つけられますように♪

TOPへ