いらいら伸ばしかけ長い前髪を毎日かわいくアレンジさせよう!

長い前髪を斜めに、またはセンター分けでもかっこいいけど、色んなアレンジを攻略して毎日気分によって、前髪をアレンジすると、長い前髪でも可愛さをアピールできちゃいます。ちょっと伸びてきて、邪魔な前髪もたくさんアレンジして今を楽しみませんか?

長い前髪の魅力

長い前髪は、ロングヘアにもミディアムヘアにもよくなじむ抜群の前髪です。しかし、毎日同じに流すだけじゃつまらなくありませんか?

そこで、今回は飽きがちな長い前髪を毎日でもアレンジできるような、簡単かわいいアレンジアイディアをドドっと紹介していきます。

かわいいの定番、編み込み前髪アレンジ

長い前髪をアレンジすると言ったら、編み込み、三つ編みがポピュラーかと思います。でも、意外にもただの編み込みも色んな変化がつけられるのです。

こちらは定番タイプ、三つ編みした長い前髪を横に流して止めるアレンジですね。安定の可愛さです。後ろ髪もきれいにまとまっていておしゃれな髪型になっています。

こちらも少し似ていますが、もっと手の込んだ三つ編みのアレンジになっています。ちょっと難易度は上がりますが、しっかり編み込まれているので、一回セットしたら長い前髪はなかなかバラつかず、きれいな状態を保てそうです!

全体の雰囲気を統一させることも大事なアレンジのポイントの一つです。

全体的にショートのふんわりカールされたヘアスタイルに長い前髪がキレイに編み込まれています。全体の雰囲気が統一されていてとてもかわいらしいヘアアレンジですよね。

こちらは少し変わった長い前髪アレンジ!普通、斜めに横に流す編み込みが多いですが、こちらは思い切って、後ろにゴージャスな前髪アレンジ。雰囲気がぐっと大人っぽくなって素敵です。

お次は大人かわいいポンパドールの長い前髪アレンジ

シンプルなポンパドールもいろいろアレンジがありますよ。長い前髪をたくさんのポンパドールに変化させましょう。

シンプルで簡単な、ピンでとめるだけのすっきりポンパドール。この長い前髪アレンジはさっとできるので、時間のない朝にもピッタリな前髪アレンジですね。

すっきり高さが低めのポンパドールアレンジ、ボリュームたっぷりのアレンジ、どちらも長い前髪が生かされた素敵なアレンジですね。服装などに合わせて変えると気分も変わって楽しいと思います。

ポンパドールアレンジをした前髪と一緒に、後ろ髪もポニーテールでまとめると全体的にすっきりとした素敵な大人の長い前髪アレンジが楽しめます。

上に持っていくのが定番のポンパドールの長い前髪アレンジですが、こちらは横に持ってきて、バレッタで止めたかわいらしいポンパドールです。浴衣にもよく似合っていますね。

夏にピッタリ。長い前髪すっきりオールバック前髪アレンジ

夏はやっぱり、オールバックで長い前髪もすっきりさせておでこをだしたいですよね。色々なオールバックアレンジで夏もかわいく乗り切りましょう!

間違えると、ばらばらとして逆に汚くなってしまう、ちょっと難しめのオールバック前髪アレンジ。だけど、カチューシャを使えば、長い前髪もすっきり、ワックスも使わずにきれいにまとまります。

この画像のアリアナのように、細いカチューシャでなく、太いヘアバンドで長い前髪をぐっと後ろに持ってくるアレンジも素敵です。女子力高めアレンジですね。

もっと長い前髪は素敵な大人女子のアレンジ、オールバックで、後ろ髪もお団子にまとめたこちらがおすすめ。できる女な雰囲気がたっぷり。たまにやるとより効果的です。

こちらのようにラフにまとめたオールバックもいいですね。大人っぽさより可愛さが際立って、ナチュラルな印象です。暑いときにはサッと長い前髪もすっきりアレンジさせましょう。

ロングヘアの方の長い前髪はこのようにざっくりまとめるとラフな印象でとても素敵ですね。ビーチがよく似合いそうな髪型ですね。

変化球の長い前髪アレンジ

お次はちょっと変わった、でもとびっきりキュートな前髪アレンジ。

長い前髪もこんなにかわいくなっちゃう、リボン髪飾り風の長い前髪アレンジ。おでこがちゃんと出て、しかも横にリボン。これはやるしかないですね。

編み込むのではなく、くるっとねじっただけの簡単長い前髪アレンジヘアー。バレッタやピンでアレンジするとさらにバリエーションが楽しめますね。

華やかにドレスアップできるかわいい長い前髪のアレンジ。こちらはすっきりまとまっていますが、同時に複雑なデザインで目を引くので、ショートヘアの方に特におすすめですね。

こちらも一応編み込みの一種の長い前髪のアレンジですが、パッと見、お花のようなデザインで、長い前髪だからこそのアレンジかと思います。大きなリボンがまたかわいい印象をだしてますね。

長い前髪アレンジまとめ

長い前髪はさらっと流してもかっこいいですが、いろいろなアレンジをするとさらに楽しめるお得な髪型だと思います。色々なアレンジを覚えて毎日印象を変えちゃいましょう。

TOPへ