おしゃれ女子なら取り入れたい!2016春夏の流行ヘアスタイル特集

ファッションにも流行があるように、ヘアスタイルにも流行があります。おしゃれに敏感な女子は、シーズンごとにトレンドを意識したヘアースタイルにするのが、鉄則!そんな今からでも取り入れたい2016春夏の流行ヘアスタイルを、ご紹介していきます。

2016春夏の気になるヘアトレンド

ヘアスタイルは、その人の印象を決める要素の一つです。

いつも同じヘアスタイルや、流行に逆らうヘアスタイルでは、残念な印象に・・・。
おしゃれ女子を目指すなら、流行を取り入れたヘアスタイルにしたいですよね。

2016年春夏、流行の兆しがある・流行しているヘアスタイルを、ご紹介していきます。

流行ヘアスタイル【1】ブルー&ピンクカラー

毎年その年のカラーを決める【カラーオブザイヤー】。
そこで決められたカラーは、その年のトレンドに大きな影響を与えます。

パントン社の「カラー・オブ・ザ・イヤー」はこの16年にわたり、ファッション、家具、業界デザイン、製品パッケージ、グラフィックデザインを含むあらゆる業界における製品開発と購入決定に影響を及ぼしてきました。

出典:http://www.xrite.co.jp

そんな2016カラーオブザイヤーは、【セレニティ&ローズクォーツ】の2色です。

もちろんヘアカラーの流行にも、今年のカラーがポイントになってきます。
2016年はブルー・ピンク系のヘアカラーがトレンドカラーと言えるでしょう。

ブルー系

流行のブルーを取り入れた、ヘアスタイルです。

ブルーとベージュを組み合わせたブルージュスタイルは、外国人のような透明感のあるスタイルになります。

ちょっと冒険した、ブルーカラーヘアスタイルも素敵です。

毛先に向かってブルーにグラデーションしていくカラーは、個性と流行をどちらも演出できるスタイルです。

ピンク系

ピンクを取り入れた流行ヘアスタイルです。

全体はピンクブラウンでクラシカルな雰囲気ですが、一か所だけピンクのハイトーンで遊び心を加えています。

透明感のあるピンクアッシュヘアスタイルです。

ピンク単色だと奇抜な印象になりがちですが、アッシュやベージュと組み合わせると馴染みの良いカラーになります。
アッシュ系も近年流行し続けている、ヘアカラーの一つです。

流行ヘアスタイル【2】ネオウルフ

流行はめぐりめぐってきます。
一昔前に流行った、ウルフカットが進化して流行の兆しを見せています。

一昔前に流行ったウルフカットと言えば、このようなヘアスタイルですよね。

襟足はロングに、トップやサイドはレイヤーを入れて薄くします。
ボーイッシュなイメージのするヘアスタイルでした。

ではネオウルフとは・・・

今風なヘアスタイルに、ウルフっぽさを取り入れたヘアスタイルのことを言います。

具体的に言うと、ゆるふわな要素は残しつつ、クールに仕上げるスタイルです。

遊び心感じる、ネオウルフヘアスタイルです。

たっぷりレイヤーを入れ、毛先を散らすだけで、動きのあるアクティブスタイルになります。

ふわふわな流行ヘアに、ネオウルフを取り入れたヘアスタイルです。

顔周りにボリュームがでるので、小顔効果もあります。
またパーマをかければ、スタイリングもしやすいですよ。

流行ヘアスタイル【3】ブランカット

ブランカットとは、切りっぱなしのヘアスタイルです。
気取らないナチュラルなヘアスタイルになります。

軽めのブランカット、ヘアスタイルです。

流行のブランカットスタイルは、そのままだと重たく野暮ったいイメージに。
すかしてシースルーにすることで、抜け感が出ますよ。

暗めカラーのブランカットヘアスタイルです。

とにかくシンプルナチュラルな雰囲気があります。
流行りのヘアスタイルでも、イマドキ過ぎない素朴感を感じますね。

流行ヘアスタイル【4】センター分け前髪

ファッションコレクションや外国人モデルが多く取り入れていたことで、流行り出しているスタイルです。
顔周りが隠れるので、小顔効果も期待できますよ。

ミディアム丈のセンター分けヘアスタイルです。

メガネと合わせれば、知的でスタイリッシュな女性を演出できます。

ふんわりとしたニュアンスパーマに合わせる、センター分けヘアスタイルです。

クールな印象を和らげたい人は、パーマと合わせると優しい雰囲気になりますよ。

伸ばしかけの前髪も、センター分けで今年風に。

伸ばしかけの中途半端な長さでも、センター分けにすればぐっと垢抜けた雰囲気になります。
また短め前髪を分けるヘアスタイルも可愛いですよ。

流行ヘアスタイル【5】オン眉

じわじわと人気が出ているのが、オン眉ヘアスタイルです。

「オンザ眉」=「眉の上」で前髪を切ってしまうスタイルです。

ナチュラルなオン眉ヘアスタイルです。

ぱっつん前髪が一時期流行りましたが、2016年は眉の上という場所が大事です!
表情がよく見え、男性ウケもいいですよ。

くせ毛風に仕上げた、オン眉ヘアスタイルです。

ぱっつん前髪は個性的な印象が強くなりますが、少し癖付けした前髪なら自然なスタイルになります。

ジグザグバングの、オン眉ヘアスタイルです。

ぱっつんだけでなくジグザグに切った前髪も、オン眉との相性抜群です。
着飾らない抜け感のあるヘアスタイルになります。

流行スタイル【6】かきあげヘア

前シーズンより流行継続中の、かきあげヘアです。

可愛いよりもかっこいい・大人っぽい、そんな印象のするヘアスタイルです。

ざっくりふんわりとかきあげた、ヘアスタイルです。

ボリュームのある巻き髪に合わせて、ふんわりと持ち上げたトップに、軽さを感じます。

サイドに寄せた、かきあげヘアスタイルです。

顔半分・首筋やうなじまですっきりと見え、色気を感じさせます。
しかし前髪は残すことで、可愛らしさも演出しています。

ショートヘアスタイルでの、かきあげヘアです。

かきあげヘアはロングのイメージがありますが、実はショートでも可能です。
カジュアルなラフスタイルに仕上がり、毎日のスタイリングもしやすいですよ。

トレンドを押さえて、おしゃれ女子になろう

いかがでしたか。

流行スタイルを取り入れることは、おしゃれ女子への第一歩です。
完璧に真似する必要はなく、さりげなくトレンドを取り入れるだけでも今風になります。

あなたもぜひ参考にしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ